挿話8 何かに備えて準備をするアークウィザードのエリー

「エリー! 待てっ!」

「来ないでっ! 私はパーティから抜けたのっ!」

「そんな事、リーダーである俺が許さん! エリーは俺と一緒に居るべきなんだっ!」


 男性の――ローランドの部屋から出ようとした所で、強引に腕をつかまれる。

 本当にヤダ! アレックスなら、絶対にこんな事しない!


「離してっ! ローランド、貴方は勘違いし過ぎなのよっ!」

「勘違い? 違うね。ただの事実さ」

「きゃぁっ!」


 腕を強く引っ張られ……狭い一人部屋の奥にあるベッドへ投げられた。


「な、何をするのっ!?」

「まったく。俺がとぼけてやったのを聞いていれば、こんな手荒な真似はしなかったのに」

「ローランド!?」

「知ってたよ。エリーがアレックスの事を好きだっていうのは。あんなもの、見れば誰だって分かる。気付いてないのは、愚鈍なアレックスくらいだろ」

「だったら、私がアレックスの所へ行っても良いでしょ!」

「バカだな。だから、あの言葉を事実に――エリーを俺の恋人にするんだよ。俺無しでは居られなくしてやるぜ」


 そう言って、ローランドがベルトを……


「≪エクス・フリーズ≫っ!」


 外そうとしている体勢で凍り付いた。


「これは立派な正当防衛だからっ! あと、炎の魔法じゃなくて、氷の魔法にしてあげた事に感謝しなさいよねっ!」


 高位の氷結魔法を受けたローランドには聞こえては居ないだろうけど、言いたい事を言って部屋を出る。

 まったく。好きな人に――アレックスにあんな事をされたら嬉しいけど、好きでもない人にされたら気持ち悪いだけだ。

 でも、普段のアレックスなら紳士的だろうけど、今はケダモノ状態らしいから、再会した瞬間に襲われちゃうかも。いゃん、どうしよう。

 一先ず、自分たちの――女性陣の部屋へ行き、


「ステラ、グレイスさん。私、今日でパーティを抜ける事にしました。今まで、本当にありがとう」

「エリーちゃん、ローランドは大丈夫なの?」

「うん。というか、ステラやグレイスさんも気を付けてね。パーティを抜けるって言ったら、ローランドがベッドに押し倒して来たの。だから、氷漬けにしてきたけど」


 ローランドの話を聞いて、物凄く嫌そうな顔になった二人へ別れを告げる。


「短い間だったけど、お世話になりました。ローランドさんには気を付けます」


 グレイスさんなら私みたいに返り討ちに出来そうだけど、ステラが心配だという事を話し、私の荷物を纏めてタバサさんの元へ。


「タバサさん。さっきの荷物と一緒に、アレックスの所へ送ってください」

「わかったわ。ただ一つだけ懸念があって、ついさっきモニカさんが来ていたの」

「あっ! そ、そうだ。モニカさんの事を失念してた」


 アレックスの事を抜きにしても、同じ街を拠点にしているので、冒険者ギルドで時々見かける。

 当然ローランドの事も知っているけど、そこに私の姿が無ければ、きっとモニカさんは、私がアレックスの所へ行ったと察するだろう。


「出来るだけ引き延ばしてみるけど、そっちに行かせないという保証は出来ないわ……物凄く強引なのよ。無いと思うけど、勝手に転送装置を使われたら、そっちへ行けてしまう訳だし」

「う……そ、そうなんだ」

「だから、エリーちゃんは出来るだけ早く……と言っても、アレックスさんから来ると思うけど、既成事実を作ってモニカさんを拒める理由を作っておいてね」


 た、タバサさんまで既成事実を作れって言ってきたーっ!

 ステラも同じ事を言っていたし、もしもアレックスがそういう事をしてこなかったら、私から誘わなきゃいけない……よね?

 それから、街へ戻るのは最短で二か月後になるとか、必要な物があれば、可能な範囲で送ってくれるとか、報酬が土地だっていう説明を受け、


「あとは、この魔法陣へ入れば魔族領よ。アレックスさんと仲良く過ごしてね」

「分かりました。では、行ってきます!」

「いってらっしゃい!」


 魔法陣の中へ入ると、一瞬で視界が変わり、見た事の無い家の中に居た。


「ここがアレックスの住んでる家なんだ」


 ぐるっと見渡して見ると、どうやら一部屋しかないみたいだけど、二人で暮らすには十分な広さかな。

 けど、五人以上だと狭く感じそうだから、子供は二人まで……いやいや、その頃には新居に居るよねっ!

 とりあえずアレックスは外出して居ないみたいだし、魔物が出るって聞いているから、私は家で待っている方が良いよね。


「そうだ。今日買った下着に着替えておこうかな。な、何が起こっても良いようにね」


 流石にいきなりって事は無いと思うけど、念の為……そう、念の為に着替えてアレックスを待つ事にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る