第530話 穴掘り隊

「ヴィクトリア。何か勘違いしているかもしれないが、俺たちが作ろうとしているのは、風呂の一種なんだ」

「温泉と言うのですよね? 皆が裸で、屋外の景色を眺めながら酒を酌み交わし、ゆっくりと親睦を深める場ですよね? 全裸で! 屋外で!」

「いやまぁその通りで間違ってはいないのだが、間違っている気がするんだよな」


 自分でも何を言っているんだ? と、思わなくはないが、ヴィクトリアがイメージしている温泉と、俺の思う温泉が似て非なる物な気がして仕方がないのだが。


「さぁ、アレックス様! その露出パラダイスへ参りましょう!」

「いや、露出パラダイスって何なんだよ。言っておくが、普通の風呂だからな?」

「ですが、屋外にある天然のお風呂ですよね? 開放的な気持ちになりますよね? 全裸であんな事やこんな事をしても怒られないですよね? パラダイスじゃないですか!」

「……一つ言っておくが、今は未だ無いぞ? 今から、それを作るから、その場所の下見というか、確認に行くんだからな?」

「つまり、今からどんなパラダイスにするかは自由自在! 無限に広がる可能性って事ですね!?」


 ……あ、これはもう何を言っても無駄なやつだな。


「わかった。ではヴィクトリアも一緒に来てくれ」

「畏まりましたっ! このヴィクトリア。アレックス様の為に、素晴らしいパラダイスを作ります!」


 いや、作るのはニースなんだが。

 まぁニース一人で作ると言うのは無理な話だし、これだけヴィクトリアにやる気があるのだから、任せてみようか。

 何に大してのやる気なのかはわからないが。


「お待ちください! ご主人様! でしたら、是非この私めも……」

「いや、モニカにはフェリーチェと共にノーラの故郷を確認してきてもらいたいんだ」

「そんなぁ……」

「だが、これは戦う事が出来るモニカにしか頼めないんだ」

「私にしか……ご主人様! 上手くいった暁には、ご褒美をいただけますか?」

「え? あー、まぁ、そうだな」

「わかりました! そういう事でしたら、行ってまいります!」


 モニカもヴィクトリアも、若干不安があるが、まぁ大丈夫だろう……たぶん。


「という訳で、天后。すまないが、転移を頼む」

「わかりました。また連絡をもらったら、こちらへ転移させますね」


 今回はモニカたちや、レヴィアたち、ヴィクトリアも船に乗って転移する。

 しかし、リディアとステラの人形スティが降りているものの、若干人数オーバーな気がしなくもない。

 俺とニース、ミオ、プルム、ヴィクトリアの温泉チーム。

 モニカ、フェリーチェ、ノーラの人形ノアの故郷探しチーム。

 これに加えて、レヴィア、ラヴィニアとユーリに、プルムの分裂、フォーとファイブが乗るからな。

 まぁ船の家で宿泊する訳では無いから大丈夫だと思うが。


「アレックスの分身というか、アレックスの姿をしたプルムはシックスから、ナインまでの四人しか残らないのか。アレックス、早く戻って来てくれよ。村の者たちが欲求不満になるかもしれぬ」


 サマンサに変な心配をされながら見送られ、滝の近くの河へ。


「ラヴィニア、まずはミオの言う方角へ行ってくれないだろうか」

「あちら……南東へ向かってもらいたいのじゃ。それ程遠くはないのじゃ」

「わかりました」


 河の浅いところなので、最初はラヴィニアに運んでもらい、割と近くの崖へ進み、俺とニース、プルム・ファイブで穴を掘っていく。


「俺たちは、一旦ここから地上へ上がる。悪いが、前に逸れた俺たちとレヴィアたちが合流した場所まで、モニカたちを運んであげてくれないか」

「えぇ、承知しました。その後、またここへ戻って来ますね」

「頼むよ」


 とりあえず、温泉チームが降りられるだけの場所を確保したので、該当メンバーが降りて、船が東へと進んで行く。

 プルム・ファイブも俺の分身みたいなものだからか、それなりに掘る事が出来て……あっという間に地上へ上がる事が出来た。


「向こうなのじゃ。そう遠くはないのじゃ」

「わかった。ミオ、案内してくれ」


 崖の上は森になっていて、木々の中を進んで行くと、すぐに木の数が少ない開けた場所に出る。


「ここじゃな。この土の下に大きな岩が埋まっているのだろう。この開けた場所の中心地点辺りの下に、あのラーヴァ・ゴーレムが居るのじゃ」

「あの洞窟……大きな一枚岩を掘ったと聞いていたが、こんなに大きな岩だったのか」

「この下を掘って、温泉を作るのですか? これは中々大変そうですね」


 どうやらラーヴァ・ゴーレムの居た岩の上に居るようだが、すぐ下が岩で根が上手く張れないからなのか、この辺りは僅かに生えている木も小さなものばかりだ。

 ヴィクトリアの言う通り、かなり大変だと思うのだが、


「パパー! 早速掘って良いー? 楽しそー!」


 ニースは物凄くやる気だったので、プルム・ファイブと共に穴を掘る事になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る