第158話 空から撒き散らして居たアレ

「アレックスさん……凄かったですぅ。正に、天にも昇る気持ち」

「まぁ実際、天に昇りながらだったけどね」

「人間族の男性……イイっ! 私も人間族の夫を探そうかなー」


 ユーディットを含め、天使族の希望者……もう何人居たのか分からないし、一人で複数回してきた者もいたけど、ようやく解放されるらしく、フワフワと地面に降りて来た。

 ちなみに、最後はユーディットが綺麗にしてくれて、ズボンも履かせてくれたのだが……マジでヨハンナさんは何を教えているんだよ。


「お兄ちゃーんっ! 良かったー! ずっと空の上に居るんだもん。あのまま帰って来なかったらって思って、ボク……すっごく心配だったよーっ!」

「ごめんごめん。ちょっと色々あってね」

「ううん。帰って来てくれて良かった。けど、何か変な匂いがする。お兄ちゃんからも、ユーディットさんからも」

「き、気のせいじゃないかな?」

「んー、そうだね。天使さんたちからも同じ匂いがするし、きっとお日様の匂いかな」


 ノーラ、すまん。

 真っすぐに笑顔を向けてくれるけど、ノーラにはまだ早いんだ。

 ノーラの頭を撫でていると、


「……アレックス。空から白いのとか赤いのとか、変な液がそこら中に降って来たんだけど、これは一体何なのかしらねー」

「な、何なんだろうな……うん。すまん」

「……まったく。ちゃんと、夜に同じ事をしなさいよねっ」


 エリーが全てお見通しだと、耳元で囁いてくる。

 いや、エリーだけではなく、リディアはエルフだからか、目と耳が良いから声が聞こえていたと言い、サクラもシノビだから聴覚を鍛えていると。

 ミオも匂いで分かったらしく……要はバレバレだったという事だ。


「ご主人様が魅力的過ぎるので仕方がないとして……ところで、これだけの人数ですし、相当スキルを得たのでは?」

「ど、どうなんだろうな。特に俺は何も実感がないんだが」

「んー、そう言えば今回旦那様は光らなかったよね? 皆から、あんなに求められたのに」


 モニカの言葉で、ユーディットが首を傾げる。

 シェイリー曰く、体液の摂取で強くなるエクストラスキルは、同じ種類の魔物から強くなれるのは最初の一回だけらしい。

 天使族という括りで、魔物扱いされているとか? いや、もちろん俺は天使族を魔物だなんて思っていないのだが、スキルの判定がさっぱり分からないからな。


「ユーディットちゃん。アレはちゃんと出来たかしら?」

「うん! ママの言う通りバッチリだよー! ありがと、ママー!」

「偉いわねー。ママは二人目が楽しみよ」


 ある意味、今回一番の問題がヨハンナさんなのだが……久々の母娘の再会なので、不問としよう。


「ばーば。ママとなんのおはなししてるのー?」

「ユーリちゃんには、未だ少し難しいお話だけど、もしかしたら妹か弟が出来るかもしれないわよー!」

「いもうとー? わーい、いもうと、いもうとー!」


 ふ、不問にはするが、それくらいで止めてくれないだろうか。

 色々と後が怖いんだが。

 というか、ユーリはマジ天使だから、変な事を教えないように。……本当はユーディットにも教えて欲しくなかったが。


「さて、久々にユーディットちゃんに会えたし、沢山お話もしたわ。当初はユーディットちゃんを連れて帰るつもりだったけど、アレックスさんが居るから連れて帰る訳にはいかないわね」

「え? ママ、もう帰っちゃうの!?」

「えぇ。ユーディットちゃんを助けるため、天使族の村に居る最低限の戦力を残して、戦える者を殆ど連れて来ちゃったからね。ママは一度帰らないといけないの」

「そっかー。でも、ごめんね。私は旦那様の傍に居るから……」

「勿論よ。今は幸せにしてくれるアレックスさんが居るんだから、ユーディットちゃんはこっちに残りなさい。というか、またすぐに来るしね」


 ん? どういう事だ? ここから天使族の村は近いのか?


「アレックスさん。あっちにある魔法陣を少し直させてもらっても良いかしら?」

「構わないが、何をする気なんだ?」

「天使族の村との門を開くの。要は転送魔法ね」

「え? そんな事をして大丈夫なのか? こっちはともかく、天使族の村が」

「えぇ。あ、転送魔法とは言っても、天使族専用なのよ。天使族以外が入っても、起動しないのよ」


 なるほど。そういう事ならまぁいいか。

 誰かが間違えて入ってしまったら面倒だと思ったが、そういう事も無いらしい。


「良かった。また夜通し空を飛ばなければならないのかと思った」

「だよねー。ここまで遠かったもん。夜中にいきなりヨハンナ様に叩き起こされてさー」

「村まで飛んで帰るくらいなら、アレックスさんが居るここに永住したいくらいだもんねー」


 おい、最後の……確か、アーシアだったか。

 割と本気っぽいし、俺に熱っぽい視線を向けないでくれ。

 後でエリーやリディアから……ちょ、エリー? 足っ! 俺の足を踏んで居るんだがっ! エリーっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る