第90話 シノビスイッチが入るサクラ

 俺とモニカを先頭に、エリーとニナに、サクラと二体の人形を連れて、シェイリーの社へとやって来た。


「おぉ、今日は少し人数が少ないのだな。つまり、それだけ濃厚にするという事だな。よし、では早速中へ……」

「違うってば。前にシェイリーが言っていた、ゴーレムに魔力を提供している場所の調査に行くんだよ。だから、おおよその位置を教えて欲しいんだ」

「あぁ、なるほどな。仕方がない……後でちゃんと我の所へ寄るのだぞ?」


 そう言いながら、シェイリーが方角を示してくれたので、ここからはシノビのサクラを先頭にして進む事に。

 サクラが罠などを調べながら進む一方で、俺はパラディンの防御スキルで全員を守ると共に、盾に灯した照明で道を照らす。

 最後尾はニナで、ここへ戻る為の道標……光苔を生やしてもらいながら進んで行くと、


「アレックス様。前方に魔物の群れが居ます」


 サクラから警戒の声が飛ぶ。

 凄いな。俺には魔物の群れなど全く見えないのだが、何か感じるものがあるのだろう。

 隊列を変え、俺とモニカが先頭になって暫く進むと、


「出たぞ! これは……ビッグトードだ!」


 サクラの言う通り、人間大のカエルの群れが待ち構えていた。


「≪サンダーボルト≫」

「≪ミドル・フレイム≫」


 先ずはエリーとモニカが魔法を放ち、何体かのカエルが動かなくなる。


「はっ!」


 その直後、カエルに向けてサクラが何かを投げつけ、


「クナイというシノビの武器です。後で回収します」


 ジッと見ていたら、余裕があるからか説明までしてくれた。

 皆、遠距離攻撃が出来て良いな。

 ……いや、もちろん俺の役割は仲間を守る事なのだが。

 パラディンの防御スキルは既に使用済みなので、エリーやニナに近付いて来るカエルをスパスパと斬り捨てていく。

 暫くカエルを斬りまくっていると、


「≪ブリザード≫……あ、一気に倒せた。氷が弱点だったのね」

「エリー殿。修行不足ではござらぬか? 魔法を使う者は、真っ先に敵の属性を意識する必要があるでごさる」

「う……アレックスーっ! サクラさんが苛めるーっ!」


 エリーの魔法でカエルの群れが一掃された。

 ただ、サクラの言う事も分かるが、俺はそもそも聖属性しか使えないし、エリーに言える立場じゃないんだよな。


「まぁ今回は誰も怪我をしていなかったし、次から気を付けような」

「うんっ! というかサクラさん……普段はエッチな事ばかり考えていそうなのに、戦いになると人が変わるのね」

「はっはっは。シノビの宿命というか、職業病というか、スイッチが入ると、つい……」


 なるほど。

 要はオンオフの切り替えをしているって事か。……それは構わないんだが、切り替えの差が激し過ぎるのは困惑させられるが。


「ふふっ……アレックス様。拙者、スイッチが入ってしまって、お腹の奥が熱いのです。どうか、アレックス様の立派なモノで、拙者の中を掻き回してくださいませんか?」

「何のスイッチだよっ! というか、こんな場所で何を考えているんだよっ!」

「そうよっ! さっきの魔物を一番沢山倒したのは私なんだから、私がアレックスとするのっ!」


 いや、エリーも違うだろ。

 一先ず、エリーの魔法で凍ったカエルの一部を斬り落とす。

 ……巨大なカエルか。サソリよりはマシな気もするけど……いや、これはこれでキツいな。

 しかし力を得て、皆を守る為だ。

 リディアが何て言うかは分からないが、一先ず持ち帰る事にした所で、


「ご主人様。これだけ沢山カエルが居るという事は、この辺りに水があるのではないでしょうか」


 モニカが良い事に気付く。


「確かに。川や湖があれば、かなり助かるな。一先ず北東に進むが、もしも水を見つけたら教えてくれ」

「畏まりました。水があれば、色んな体液を洗い流せますし、沢山出来ますね」

「何をだよっ!」


 せっかくモニカを褒めようと思ったのだが、ガッカリだよ……って、何だ? いつも通りモニカの相手をしているだけなのに、倍疲れている気がする。


「お兄さん。サクラさんとモニカさんに指摘するの、大変……?」


 あー、そういう事か。

 サクラもモニカみたいな言動だから、モニカが二人になったみたいに疲労も倍……って、嬉しくねぇっ!

 ニナが優しく癒してもらいつつ、サクラの武器を回収し、再び洞窟の中を進んで行くと、


「アレックス様。水の匂いがします。おそらく、こちらに湖があるかと」


 サクラが大きな湖――地底湖を発見した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る