第558話 ようやく判明する第一魔族領の場所

「……という訳なの。もう、お母さんにもアレックスさんの事は紹介しているわ」

「そ、そうなのか。数十年前に行方不明となった娘が帰ってきたと思ったら、連れ去った者と和解している上に、結婚までしているなんて。……こ、子供は!? 孫はまだなのか!?」

「お父さん。気が早く……もないか。アレックスさんが相手だから、遅かれ早かれ出来ると思うわ。種族が同じだったら、とっくに出来ていてもおかしくないくらいだもの」


 怒り狂っていたラヴィニアの父親だったが、ラヴィニアからしっかり話してくれたのと、少しして母親もやって来たので、何とか丸く収まったようだ。


「ふむ。そういう事であれば、人魚族に代々伝わる、確実に妊娠する秘薬を飲むか?」

「え? そんな薬があるの!? あ……でも、声を失うとか、そういう副作用があったりするんじゃないの?」

「まさか。大昔の薬だと、そういう欠陥もあったかもしれないが、今の我々の世代の秘薬は大丈夫だ。とはいえ、ここ数十年は使った者が居ないが」

「副作用が無いなら……ちょっと飲んでみたい気もするけど、そう遠くない内に妊娠しそうだから、大丈夫よ」


 人魚族にはそんな薬があるのか。

 レイにそういう薬があるという情報だけでも教えてあげると、研究対象が増えると喜びそうだな。

 秘薬というくらいだから、門外不出だろうし、実物は持って帰られないだろうが。


「……ラヴィニアが要らないのなら、レヴィアたんが欲しい」

「私も欲しいなー。まぁ、昨日と今朝があんなに凄かったし、秘薬とかなくても大丈夫そうだけどねー」

「そうそう。ウチも、もう妊娠してたりするんじゃないかなー? なんて思ったりするもん」


 ラヴィニアたちの会話を聞いて、レヴィアとトゥーリア、ルクレツィアがそんな事を言いながら、抱きついてくるんだが……どさくさに紛れて変な所を触らないように。


「しかし、我々全員で挑んで、傷一つ付けられなかった竜人族の少女を操るとは……風のギルベルトという名前だったか? 凄い魔族が居るのだな」

「そうですね。とりあえず、私は新たな人生を歩み出していますが、失われた時間はもう戻りません。そのお礼はしっかりさせていただかなければ」

「なるほど。アマンダがそう考えているのであれば、父さんたちも協力しよう。だが、せっかくこうして久々に家族が再会出来たんだ。復讐は一旦置いておいて、アレックス君と一緒に平和な暮らしをしていくというのはどうだ?」

「もちろん、アレックスさんと幸せな家庭は築きます。ですが、それはそれで、これはこれです。他にもいろいろあって、私は絶対にあの魔族が許せないんですっ!」


 ラヴィニアが言っているのは、おそらく昨日の事だろう。

 風のギルベルトのせいで、レヴィアに攻撃してしまっていたからな。

 とりあえず、俺も玄武の事があるから、風のギルベルトは絶対に倒さなければならない。それも、出来るだけ早く。

 という訳で、父親と並んでラヴィニアの傍に居る、母親に声を掛ける。


「そうだ。先程聞きそびれた、玄武の社の場所について教えて欲しいのですが」

「そうでしたね。玄武様の社があるのは、この北の大陸の最北端です」

「……それは、あの灯台がある場所の事ですよね? そこにはもう行って来たのですが……」

「灯台というと、以前に私たち人魚族が住んでいた場所の近くにある、あの灯台かしら? あれよりも更に北よ?」

「えっ!? 更に北? そんな場所があるようには思えなかったんだが」


 北の大陸の……というくらいだから、あの崖の上の話だと思うのだが、海獺族の住む島ティーウィーのように、あの灯台から北へ向かった先に、島があるという事か?


「待った! アレックス君は、割と最近に、その灯台を見に行ったのだろう?」

「えぇ。昨日の話ですね」

「うちの妻がすまないね。肝心な事を忘れているようだ。今は、北の大陸の最北端はその灯台かもしれないが、我々があの辺りに棲んでいた時は、まだ大陸が北に続いていたのだよ」

「北に続いていた? 灯台から南西に向かって湾のようになっていたが……」

「あぁ。そこが正に玄武様の聖域ともいう場所で、社があった場所だ。今は、その風の魔族が大陸よりも更に上空へ持ち上げ、第一魔族領として支配しているんだ」

「えぇっ!? 第一魔族領って、まさか……空に浮かんでいるんですか!?」

「うむ。その通りだ」


 空にあるなんて、どうりで第一魔族領の話を聞かないはずだ。

 しかし風のギルベルトは、島を空へ浮かせる程の魔力を持っているのか。

 やはり、かなり強力な相手のようだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る