第341話 瀕死のアレックス

 ジスレーヌがニナと同じ成人ドワーフだと分かったので、ニナと情報交換をするか聞いてみた。


「俺の家に……あぁ、こことは別の家にニナというドワーフの少女が居るのだが、会って話してみたいとかって事はあるだろうか」

「えっと、人間の国と同じ様にドワーフもいろんな所へ住んで居るので、話が合うかどうかは分からないですが……ご主人様が会えと仰るなら会いますよ?」

「んー、いややはり止めておこう。今のは忘れてくれ」


 ジスレーヌの言う通りで、俺も同じ人間だからと、見ず知らずの人を紹介された所で困るだけだからな。

 フレイの街にドワーフが少ないだけで、実は世界中には大勢いるようだし、止めておこうか。

 そんな事を考えていると、


「ご主人様! お待たせしましたー!」


 別の少女たちがキッチンから鍋を運んで来た。……来たのだが、これは何だろうか。

 シチュー? なのか?

 鍋の中身が紫色で、黒い瘴気が立ち昇っている気がしなくもない。

 まさか、食材以外のポーションの材料などをキッチンに置いていて、それを誤って入れてしまったのか!?

 そう思ってレナに目を向けると、真っ青な表情のレナが、俺を見ながら首を横に振る。

 今のはどういう意味だ? エリーなら視線だけで会話が出来るのだが……アレが何か分からないという意味だろうか。

 しかし、こんなに幼い少女たちが作ってくれたんだ。

 食べない訳にはいかないだろう。


「ご主人様。奥様、どうぞ」

「あ、あぁ。ありがとう」

「ご、ごめんポン。何だか突然お腹が痛くなって、食べられそうにないポン」


 それぞれの器に、紫色の何かがよそわれ……マミが光の速さで断ったぁぁぁっ!

 続いてジュリやケイトに、ツキとレナも断り、残ったのは俺とレヴィアのみ。


「いただきます。んー、まぁまぁ……かな」

「そうですか。これから、もっと頑張りますね」

「ん。頑張れ」


 レヴィアは普通に食べているな。

 なるほど。見た目は大変な事になっているが、食べられない事はないのか。

 レヴィアにまぁまぁと言われ、少しへこんで居るようにも見えるので、ここは俺が旨いと言って励まして……くっ! 何がどうやったら、こんな匂いになるんだ!?

 だ、だが、いくしかない。俺の為だと言って、作ってくれたんだ。

 食べない訳にはいかないっ!

 勇気を振り絞り、スプーンで紫色の何かをすくうと、口へ運び、思いっきり飲み込む!


「うん! ありがとう! 旨……いぞ……」

「アレックスさん!? アレックスさーんっ! レナちゃん! 何でも良いからポーションをっ!」

「こ、これをっ! お父さんっ! お父さんっ! しっかりしてーっ!」


 慌てるジュリとレナの声が聞こえる中で、段々意識がなくなっていき……真っ暗な世界の中に、白く輝く女性が映る。


『アレックス。貴方は、まだこっちへ来てはいけません』

『あの、どちら様でしょうか? ……いや、この声は聞いた事がある。もしかして、エクストラスキルを授けてくださる女神様でしょうか?』

『ふふっ……それはナイショです。良いですか、アレックス。世界が大変な事になっています。出来るだけ早く船を手に入れ、北へ……玄武を助けてあげてください』

『それはどういう……玄武とは誰の事なのですか!?』

『頼みましたよ……』


 そう言うと、真っ暗な世界が明るくなり、


「待ってくれ! 女神様っ!」

「アレックス様ーっ! 良かった、目が覚めたっ!」

「えーっと、アレックス。確かに私は女神みたいに可愛いかもしれないけど、女神様ではないポン。若干混乱しているみたいだけど、無事で良かったポン」


 気付いた時には、ケイトやマミに顔を覗き込まれていた。


「あ、あれ? どうして俺は倒れて……?」

「えーっと、あの料理を一口食べた後、アレックスさんは倒れてしまったんです」

「うぅ……ご主人様、ごめんなさい。私たち、頑張ったんですけど……」


 見れば、料理を担当したという少女たちが涙を流していた。


「いや、アレは俺の体調が悪かっただけだ。気にしないでくれ。それより、ケイトと一緒にもう一度作ってみてくれないか?」

「も、もう一度作って良いのですか?」

「あぁ。ケイトと一緒なら失敗もしないはずだ。頑張ってくれ」

「はいっ! ケイト様、よろしくお願いいたします!」


 念の為、私も……と、ケイトに続いてジュリも行ってくれたので、まぁ大丈夫だろう。


「……ところでレヴィアは大丈夫なのか?」

「ん? もちろん。だけどアレックス。無茶はダメ。ドラゴン用の食事を人間が食べたら、あぁなるに決まってる」

「え? ドラゴン用の食事?」

「違うの? 味を度外視した栄養分のみを考えた料理で、懐かしい味だったんだけど」


 あの少女たちは、本当に何を作ったんだ!?

 しかし、あれを食べた後、とても重要そうな夢を見た気がするんだが、一体何だったのだろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る