第93話 防衛装置

「変質者に警告……防衛装置起動」

「違っ……これは、唐突だったから服が間に合わなかった訳で、変質者とかじゃないんたっ!」

「警告。防衛装置の到着まで、十五秒」


 変な意図があった訳では無いのだが、全裸で少女に抱きついてしまったのは事実。

 暫く言い訳してみたり、謝ってたりしたのだが、少女は防衛装置とやらのカウントダウンを続けて話にならない。


「到着まで五秒」

「アレックス! 何か来るわっ! 凄く速くて、とても巨大な魔力よっ!」


 少女とエリーの言う通り、北東から轟音と共に大きな鉄の塊がやって来た。

 馬車を三倍くらいに大きくして、幌の代わりに全てを鉄で覆った何か……と言った感じだろうか。

 ただ、馬が引いている訳では無いので、どうやって動いているのかは不明で、御者台の代わりに大きな筒が乗っている。


「防衛装置到着。以降は、魔力消費節約の為、活動停止。生命維持以外の機能を停止する」


 謎の鉄馬車? が現れると、少女が良く分からない事を言って……その場で崩れ落ちた!?

 慌てて少女を抱きかかえると、


「……寝てる?」


 とりあえず呼吸はしているが、どうして、突然眠ってしまったのだろうか。

 その直後、


「アレックス様っ! 避けてくださいっ!」


 サクラの叫び声が聞こえ、大きく後ろに跳ぶと、目の前を大きな白い光が通過していく。

 その光は、俺の言葉で動きを止めたままのゴーレムを貫き、かなり遠くの方まで飛んで行った。


「あ、危なかった。ありがとう、サクラ」

「それより、アレックス様。如何致しましょう。連射は出来ないようですが、先程の赤い光よりも、更に強力な攻撃のようですが」


 見れば、先程の光に貫かれたゴーレムが消滅していた。

 逃げようにも、先程の様子を見る限りでは、逃げ切れないだろう。


「≪サンダーストーム≫」


 何とかこれを止めなければ……と思っていると、エリーが魔法を放つ。

 だが、先程のゴーレムや少女たちと同じ様に、魔法が防がれている。

 ならば、


「≪石の壁≫」


 鉄馬車の前に、高さを低めにした代わりに、分厚くした石の壁を生み出す。

 すると、鉄馬車が少し後ろへ下がり……勢いをつけて突撃してきた!

 周囲に壁の破片が飛び散るものの、砕けてはいない!


「≪石の壁≫」

「≪石の壁≫」

「≪石の壁≫」


 鉄馬車の前後を石の壁で塞いで行くと、壁を壊す事も、方向転換も出来ずにジタバタと……って、大きな筒の中が白く光りだした?

 その筒の先には、


「モニカっ! …… ≪石の壁≫っ!」

「えっ!? きゃあっ!」


 モニカの足元に石の壁を生み出し、モニカを白い光よりも高い位置へ運び……何とか回避出来た。

 それから何度か白い光を放つものの、全員筒が向けられた瞬間にその場から逃げるので、誰もダメージを受ける事は無かった。

 ……威力は物凄いが、連射出来ない事と、撃つ前に溜めが必要なのが幸いしたようだ。

 ただ、残っていた、もう一体のゴーレムは、流れ弾? を受けて消滅してしまったが。

 そして、


「ん? 鉄馬車から、あの大きな音が止んだな」

「魔力も感じなくなったわ。……もしかして、魔力切れじゃない?」

「これだけの大きさと、あの高火力の攻撃ですからね。魔力を動力にしているのであれば、人間で言う魔力枯渇を起こすのも無理はないかと」


 エリーとモニカが、魔力切れを起こしていると判断した。

 だが念の為だ。


「ニナ。これ……採掘出来るか?」

「もちろん。攻撃してこない今の内に、壊してくるねー!」


 かつてゴーレムを倒した時と同じ様に、ニナが採掘スキルを使って、ガシガシ鉄馬車を破壊していく。

 そして、


「お兄さん。このキラキラ光る石って、これの核じゃないかな?」

「わかった。後は任せろ! ≪ホーリー・クロス≫っ!」


 ニナが壊してくれた外装の中にあった、大きな核を破壊した。

 ゴーレムを倒した時と同じく、これで大丈夫ではないだろうか。


「さて。とりあえず脅威を排除した事だし、あとはこの少女の回復を待って……って、あれ? 呼吸してな……い!?」


 ずっと抱きかかえて走り回って居たのが悪かったのだろうか?

 しかし、あの状況でその辺に置いて置くわけにもいかなかったし……って、それより治癒魔法!

 ……ダメか。蘇生魔法なんて流石に使えないし……じ、人工呼吸っ!


「ご主人様。そのような見ず知らずの者にキスするくらいなら、どうか私に……」

「違うっ! この子、息をしていないんだっ!」

「えぇっ!? 何とかしないと! 何か、何か……あの、これを飲ませてみてはいかがでしょうかっ!」


 モニカが何処からか取り出した小瓶を渡してきたので、藁にもすがる気持ちで少女に飲ませてみると、


「……魔力が回復しました。前回、強制終了した為、一部のデータが破損。復元……失敗。初期化……一部を除いて成功。再起動します」


 目を覚ましたものの、訳の分からない事を言い出した。


「流石、ご主人様ですね。息を吹き返しましたね」

「……あの瓶には何が入っていたんだ?」

「すみません。咄嗟に何か薬のような物をと考え、ご主人様が私の中に出してくださったアレをお渡ししました」

「……って、何てものを飲ませているんだよっ!」

「き、機会があれば、メイリン殿に人形を作ってもらおうかと思っておりまして」


 少女が目を覚ましてくれたから良かったのは良かったのだが……何故、そんな物で?

 とりあえず、大丈夫なのだろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る