挿話41 目覚めてしまった勇者ローランド

「じゃあ、少しだけお別れよ、ダーリン。浮気しちゃイヤだからね?」

「うるせぇっ! とっとと消えろっ!」

「もぉ、ダーリンったら照れちゃって。可愛いんだから」


 そう言って、骨が軋む程の抱擁をされ、ゴリラ……もといハンナが別の任務へ出発した。

 やった! ようやく解放されたっ! 俺は自由だっ!

 もう毎晩尻の痛さに、枕を濡らさなくて済むんだっ!

 晴々とした気分で宿を出ると、


「ローランド殿。恋人の別れが済んだ直後で申し訳ないのですが、今後の活動について相談があります」


 俺をここへ連れて来たオッサン……ダニエルと、可愛いゴードンちゃんが待っていた。


「何だよ。相談って」

「ハンナが緊急招集されてしまいましたので、パーティの再編成が求められます。ローランド殿からすれば、ハンナの帰還を待ちたい所でしょうが、御理解下さい」

「いや、全く問題無い。とりあえず、女だ。女を入れてくれ」

「残念ながら、ハンナと同じく、女性の神殿騎士が全員招集されていますので、男性の神殿騎士しか居ません」

「じゃあ、ゴードンちゃんみたいに、冒険者で良いじゃないか」

「それも出来ません。我々神殿騎士が勇者を導く際は、パーティ内の神殿騎士の数より、冒険者の数の方が少なくあるべきという規則がありますので」


 チッ……何か知らないが、面倒臭いな。


「ですが、この度の緊急招集により、女性勇者も招集され、その勇者を担当していた神殿騎士が待機状態となっています。その為、ハンナのように前衛寄りの神殿騎士に、私の様なバランスタイプの神殿騎士。後衛よりの神殿騎士と、選択肢が多くありますが、どういった者が良いか、意見をお聞きしようかと」

「女じゃないなら、どーでもいい。任せる」

「分かりました。では、私は新たな神殿騎士の確保に行ってきます。すみませんが、本日はゴードンと二人で訓練をお願い致します」


 そう言うと、ダニエルが何処へ姿を消した。

 ……ん? 待てよ。という事は、今日はゴードンちゃんと二人っ切りなのか?


「ローランドさん。どうしましょうか? 僕は剣とか使えないんですけど……」

「……確かゴードンちゃんは、まだジョブを授かったばかりだったよな?」

「はい。ある神殿騎士さんにスカウトされて来たんですけど……それは良いとして、ローランドさんみたいに沢山魔物を倒した経験は無くて……」

「そうか。じゃあ、今日はせっかくだから、ゴードンちゃんの訓練に付き合おう。俺がゴードンちゃんを守るから、安心して魔法を使うんだ」

「す、すみません。ありがとうございます」


 ゴードンちゃんが、可愛らしい笑みを浮かべ、ペコリと頭を下げる。

 うーん。ゴードンちゃんは、容姿といい仕草といい、マジで女の子にしか見えないんだが。

 一先ず、ゴードンちゃんの修行の為、近くの森の中へ。


「いたぞ! ゴードンちゃん。氷魔法であの緑のスライムを倒すんだっ!」

「は、はいっ! ≪ロー・フリーズ≫」


 ゴードンちゃんが放った低位の氷魔法で、グリーン・スライムが凍り付く。

 別名、植物スライムと呼ばれるコイツは、何でも溶かすスライム種でありながら、植物系のものしか溶かさない。

 その為、人間がダメージを受ける事は無いので、駆け出し魔法職の良い練習相手となる魔物だ。

 とはいえスライムなので、物理攻撃が効きにくい為、慢心は禁物だが。

 一先ず、グリーン・スライムをゴードンちゃんに任せ、他の魔物を俺が倒しているのだが、


「ろ、ローランドさぁーん。助けてくださーい!」


 呼ばれて戻ってみると、ゴードンちゃんが複数のグリーン・スライムに囲まれ、身動きが取れなくなっていた。


「おいおい、大丈夫か?」


 ゴードンちゃんにまとわりつくスライムをあっさり倒すと、


「す、すみません。ちょっと数が多すぎて、魔力が」


 何故か半裸になっているゴードンちゃんが、抱きつくようにして俺にもたれかかって来た。

 あ……そうか。ゴードンちゃんが着ていたローブがスライムに溶かされたのか。

 そして、魔力枯渇寸前でフラフラ……しかし、それにしてもゴードンちゃんの白い肌はスベスベで綺麗だな。

 腰も細いし、このお尻なんて、女の子そのものじゃないか。


「…………」

「ローランドさん? 僕のお尻がどうかしましたか? ……ローランドさん!? ど、どうして背後から僕の腰を掴んで……っ!? ろ、ローランドさんっ!? そ、そこはっ! 一体何を……あぁぁぁっ!」


 ゴードンちゃんを大きな木に抱きつくようして掴まらせると、残っていたスライムの粘液を俺のアレに付け……ゴードンちゃんは、とても可愛い声で鳴いてくれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る