第4章 交易とスローライフ

第95話 アレを飲みたいソフィ

「ほぉ……アレックスよ。その童女は、どこから連れて来たのだ? 随分と珍しい身体だな」


 ソフィを連れて一旦家に帰るため、社まで戻って来たところで、呼んで居ないのにシェイリーが出て来た。

 何でも、ソフィを――特殊な存在を感じ、出て来たそうだ。


「珍しい身体って?」

「その童女だ。身体の何割かが、魔法装置で出来ておるな」

「身体に魔法装置!? ……あ、魔導少女って、そういう事なのか」

「だが、安心するが良い。見た所、ちゃんとアレは出来そうだ。そういう事に関する箇所は、流石に魔法装置ではどうにもならないのだろう。身体の維持には魔力を使っているものの、その辺りは生身だな」

「いや、何の話だよっ!」

「もちろん子作りの話だが? 口はもちろん、前も後ろも大丈夫そうだぞ」


 何故、シェイリーは真っ先にそういう話になるのか。

 他にも大事な話がありそうなものなのだが。

 ちなみに当のソフィは、シェイリーの話が理解出来なかったのか、自分の話なのにキョトンとしている。


「マスター。こちらの方は? あと、確かに私は子を成す事も可能ですが、その話と口がどう繋がるのでしょうか? あと、前と後ろとは?」

「ほぉ。その幼い見た目通り、そういった事には疎いのか。ふっふっふ……これはこれは、教え甲斐があるではないか」

「教えなくて良いよっ!」


 故意ではないものの、ソフィには既にアレを飲ませてしまっていて、本人が理解しないままに求められている。

 ソフィ自体は変な事をしたくないみたいだから、飲ませて欲しいと言っているアレが何か知ったら……暴走という名で攻撃されかねないし、何よりソフィが物凄くショックを受けそうだ。

 とにかくノーラと同じく、ソフィには変な事を教えないようにしなくては。

 そんな事を考えつつ、シェイリーが地上まで送ってくれたので、ソフィと共に家へと戻って来た。


「マスター。シェイリーさんは、龍に変身する幼女……いえ、先程の龍の姿が本来の姿ですね?」

「んー、俺からすると、どちらもシェイリーだけどな」

「畏まりました。では、以降は私もそういう認識でおります」


 ソフィとそんな話をしながら家に入ると、真っ先にメイリンが抱きついて来た。


「旦那様、お帰りなさいませ……く、黒髪の幼女!? あ、あの、こちらの方は?」

「地下洞窟で出会ったソフィだ。ソフィ、この少女が、黒髪の一族の王女メイリンだ」

「はじめまして、メイリン様。マスターにお仕えするソフィと申します。以後、お見知り置きを」


 あ、あれ? 地下では、黒髪の一族の話をしたらソフィの態度が変わったのに、今は何にも反応しないんだけど。


「ソフィ。ほら、ソフィと同じ黒髪の女の子だぞ」

「そうですね。とても綺麗な黒髪です」

「そ、ソフィとやら。お主は今まで、何処でどのように暮らして居ったのだ?」


 メイリンが俺と同じような質問をソフィにするけど、結局俺の時と同じような、噛み合わない答えしか返って来なかった。

 メイリンが少し残念そうに肩を落としているけれど、一先ず昼食にし、午後からは皆で開拓作業をする事に。


「ところで、ソフィはジョブは授かっているのか?」

「はい。私はマジック・エンジニア――魔法技師のジョブを授かっています」

「……聞いた事の無いジョブなんだが、どんな事が出来るんだ?」

「端的に言いますと、魔法装置や魔法具――いわゆるマジックアイテムを作成可能です」

「え!? それって、めちゃくちゃ凄くないか?」

「ありがとうございます。ですが、開発には多くの魔力を必要としますので、先ほど申し上げました、マスターの魔力の塊を飲ませていただければと」


 う……魔法装置の開発は凄いのだが、アレを飲む必要があるのか。

 ど、どうしよう。


「アレックスさん。魔力の塊を飲ませた……って、もしかしてアレの事ですか?」

「旦那様のアレは、飲むと力が湧いて来る。旦那様……地下でそういう事があったという事ですね?」

「アレックス様ー! フィーネもっ! フィーネも欲しいですーっ!」


 ソフィの言葉から、何かを察したリディアとメイリン、フィーネが抱きついてくる。

 一方で、そのソフィとノーラはキョトンとしているけれど……とりあえず明るいうちは止めよう。

 特にこの二人の前では、危ない言動は止めるんだーっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る