第45話 完成した二段ベッドと、固定されてしまった就寝ポジション

「お兄ちゃん。出来たよー!」

「おぉっ! ノーラは凄いな。上は落ちないように、ちゃんと柵もあるし、ハシゴまであるのか」


 思っていたよりも早く完成した二段ベッドを眺め、素直に感心する。

 俺の実家にあったベッドよりも大きく、しっかりしていると思える造りなので、マットレスさえあれば、売り物に出来るレベルだ。


「うん。お兄ちゃんとニナちゃんが手伝ってくれたおかげだよ」

「そうだな。ニナも、手伝ってくれてありがとうな」

「えへへー。お兄さん、もっと褒めてー!」


 ニナのリクエスト通り、褒めながら頭を撫でて居ると、ノーラもして欲しそうな目を向けてきたので、


「ニナもノーラも、ありがとうな」

「どういたしましてー!」

「うんっ! ボク、お兄ちゃんの為にもっと頑張るよっ!」


 ニナと同じ様に頭を撫でてあげると、嬉しそうに抱き付いてきた。

 ノーラも、一緒に作業をしたからか、ニナには少し慣れたような気もする。とはいえ、未だに俺から離れてはくれないが。

 しかし、ベッドをもっと大きくしないといけないと、途中でリディアが言って来た時には少し驚いたが、今になって考えると、女性三人で寝る訳だから、確かに大きいベッドが必要だよな。

 とりあえず、下段にリディア、エリー、モニカの三人で、上段に小柄なニナとノーラが寝れば、全員ちゃんと寝られるな。

 俺はこれまで通り床で構わないし、毛布も足りるし、大丈夫だろう。


「ただいまー。アレックス、ベッドはどんな感じ? ……って、凄い! もう完成したの!?」

「あぁ、ノーラとニナが頑張ってくれたからな」

「なるほど。このサイズなら、ご主人様を真ん中に、三人が横になれる十分な広さですね。後は、どれだけ激しく動いても大丈夫かが気になりますが」


 リディアが昼食を並べていると、丁度良いタイミングでエリーとモニカが帰って来た。

 しかし、モニカの言う激しく動くというのは何だ?

 そんなに寝相が激しい者が……って、リディアは結構寝相が凄いか。

 背中合わせで眠っていたのに、朝起きたら反対側に居たんだから。

 まぁ最近はそんな事もないけどさ。


「ちょっと待った。寝相の話はともかく、俺はベッドを使うつもりはないぞ? このベッドは、皆に――女性陣に使ってもらうつもりなんだが」

「えぇっ!? ご主人様……これは一体、何の為のベッドなのですかっ!?」

「え? いや、だから女性陣たちで眠れるようにする為のベッドなんだが」

「それはつまり私たちに、くんずほぐれつな行為をさせ、それを鑑賞して楽しむという、ご主人様の高度なプレイですか!?」


 どうしよう。モニカが何を言っているのか、全く理解できない。

 ニナとノーラはキョトンとしているし、普段洞窟探索で一緒に行動しているエリーでさえ、困惑している。


「乳女さん。どうしてくれるんですか? この何とも言えない空気を」

「くっ……い、いや。これは、これで良しとしよう。ご主人様が百合に興味が無いと分かったからな」

「――っ! モニカさんが言っていたのは、そういう意味だったのね!? ば……バカなんですかっ!?」


 先程のモニカの言葉をエリーが理解したらしく、何やら怒り出した。

 リアクションを見る限り、唯一リディアだけは最初から分かっていたようだが、


「とりあえず、モニカの話の意味を説明して欲しいんだが」

「ご主人様。例えば、私とエリー殿が……」

「絶対にイヤっ! というか、そんなの有り得ないわよっ! というか、アレックスもこんな事に興味を持たなくて良いのっ! それよりお昼ご飯にしましょうっ! 私たちは、昼食の為に一旦戻って来たんだからっ!」


 エリーに知らなくて良いと押し切られてしまった。

 それから、昼食を食べつつ、誰がどこで寝るかという話になったのだが、


「ボク、お兄ちゃんと一緒じゃないと寝れない……」

「ニナも! お兄さんと一緒に寝るっ!」

「ノーラちゃんはともかく、ニナちゃんはちょっと……」


 エリーがノーラは俺と一緒に寝て良いが、ニナはダメだと言う。

 ノーラが良くて、ニナがダメな理由は何なのか。

 とりあえず、ノーラは来たばかりで不安だろうし、俺と一緒が良いというのであれば、それで良いだろう。

 慣れるまでという条件付きで、ノーラの意見を優先して、誰が何処で寝るという話を決めていった結果、


「酷い! こんなの横暴ですっ! ご主人様の夜のお相手は、私の仕事なのにっ!」

「アレックスは、まさか本当に小さい方が……で、でもノーラちゃんが慣れるまでだって言っているし。それに、ニナちゃんがアレックスのアレを触らなくなるなら……」


 夜になって、上段のベッドからモニカとエリーから不満そうな声? が聞こえてくる。

 一方で、


「お兄ちゃん、おやすみ」

「お兄さん、おやすみー!」

「アレックスさん。おやすみなさい」


 俺の胸の上にしがみ付いたまま眠る事になったノーラと、左右にいるニナとリディアは、すやすやと眠りに就く。

 結局、お風呂を含めてノーラが俺から離れてくれず、作業を一緒にしたニナと、ご飯を作ってくれたリディアは大丈夫という事で、この配置となった。


「うぅ……ご主人様ぁーっ!」

「ノーラちゃんが慣れたら、絶対に場所を変えてもらうんだからっ!」


 上で寝る二人が、ずっと何か言っている気がするのだが、リディアが風の精霊の力を使った防音魔法で上段のベッドを覆い……いつの間にか俺も眠ってしまっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る