第13話 災厄級の魔物を目の当たりにするニナと、機嫌がよく変わるリディア

「おぉ……凄いな! この辺りの地面は硬いのに、簡単に耕せるようになったぞ」

「えへへ、でしょ? これがニナの――ブラックスミスの強化スキルの効果」


 ニナがブラックスミスの≪武器強化≫スキルを用いてクワを強化してくれたので、早速畑でその効果を試してみた。

 その結果、クワで畑を耕すのは結構な重労働だったのだが、かなり楽に耕せるようになったと思う。


「じゃあ、お兄さんの剣にも……≪武器強化≫」

「これで、俺の剣も強化されたのか」

「うん。この壁の外に魔物が居るのなら、試し斬りしてみると良いかも」

「いや、それはまた後で良いよ。必要も無いのに壁を開けてもらって、二人を危険に晒すわけにはいかないからね」


 今の所、シャドウ・ウルフしか出現していないけれど、万が一という事もある。

 俺一人ならまだしも、そうではないので、焦らずコツコツと進めて行った方が良いだろう。


「でも、ニナはブラックスミス――武器を扱う鍛冶師。今はツルハシだけど、鉱物を見つけたら大きな戦斧を作って、魔物だってバシバシ倒すよ?」

「凄いな。ニナは斧を扱うのか」

「うん。この辺りにどんな魔物が出て来るかは知らないけど、オークくらいなら負けない!」


 オークか……冒険者の強さに換算すると、B級くらいだろうか。

 シャドウ・ウルフと戦うには、少し力不足な気もするので、一先ず伏せておこうかと思っていたら、


「ニナさん。この辺りに出る魔物は、シャドウ・ウルフですよ?」


 リディアがすぐさま言ってしまった。


「シャドウ・ウルフ? それって、あの災厄級の? 流石にそんな魔物は居ないでしょ。だって、そんなのが居たら、いくらお兄さんが強くても倒せる訳ないもん」

「……あー、いや。シャドウ・ウルフが現れるのは本当なんだ」

「またまた。リディアもお兄さんも、ニナをからかわないでよ」


 そう言って、ニナがペチペチ俺の腕を叩いてくる。

 まぁ、信じられない気持ちはよく分かるが……しかしリディアもニナも、俺の事を叩き過ぎじゃないか?

 少しも痛くはないんだが、二人とも事ある毎に俺の腕や背中を叩いているような気がする。

 ……そんな中、ふと視線を感じてリディアを見てみると、何故かジト目で俺とニナを見ていて、


「アレックスさん。ニナさんへ実際にシャドウ・ウルフを見せた方が宜しいのではないでしょうか?」


 こんな事を言ってきた。


「いやしかし、無意味にシャドウ・ウルフを倒さなくても良いんじゃないのか?」

「いえ、ニナさんにこの地の現状を正しく理解してもらう為ですよ。変に誤解したままだと、いざという時に油断していたりして、危険な気がします」

「リディアの言う事も一理あるか。わかった……じゃあ、いつもの様に壁を開いて、畑一つ分南に進めるか」


 リディアの提案により、クワから剣と盾に持ち替え、壁の一番南側へ。


「ニナ。今からリディアが壁を少しだけ開く。おそらく魔物が居るけど、今回は俺が倒すから、後ろで見ていてくれ」


 ニナが分かったと頷き、後ろへ下がった所で、


「では、アレックスさん……開けました! 一体来ます!」

「ちょっ!? こ、この大きくて黒い狼みたいなのって……まさか本当に!?」

「≪ホーリー・クロス≫っ!」


 リディアが壁を開け、現れたシャドウ・ウルフに俺が攻撃スキルを叩き込む。


「≪ホーリー・クロス≫……お! ニナが武器を強化してくれたおかげだな。二回の攻撃で倒す事が出来たよ」

「あ、あわわわ……」

「ニナ? 大丈夫か?」

「す、すみません。こ、腰が抜けちゃって……本当にシャドウ・ウルフが出現するんだ」

「あぁ。幸い、聖属性が弱点みたいで、何とか倒せているけどね……って、本当に大丈夫か?」

「あ、あの……た、立てないから、起こして」


 ペタンと地面に座り込んでしまったニナを起こしてあげたけど、まだ膝がガクガクしていたので、


「無理はするな。一旦、小屋まで連れて行こう」


 抱き上げ、小屋で休ませる事にした。


「あー! アレックスさん、それは私がしてもらう番です!」

「え? リディア?」

「いえ、その……せっかくシャドウ・ウルフを倒したので、壁を広げないと」

「そうだが……ニナがこの状態だからな。リディアには歩きながら魔力を供給するから、少しだけ広げようか」

「えぇ……私もアレックスさんに、お姫様だっこしてもらいたいのに……」


 いつもはリディアをおんぶしながら壁を広げて行くけれど、ニナを抱きかかえているので、都度リディアと手を繋いで魔力を回復させていると、


「あの……手を繋ぐっていうのも、悪くないですね」


 よく分からないけど、最初は口を尖らせていたリディアの機嫌が、少しだけ良くなった。

 リディアは手を繋ぐのが好きなのか? でも、おんぶを要求してくる事も多いが。

 ……難しいな。

 相変わらず女性の機嫌がよく分からないと思いながら、壁を完成させて小屋へ戻った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る