第499話 反省した村長の息子

 さて、村長の息子たちは反省しただろうか。

 反省してくれている事を願いながら扉を開けると、


「待て! 入って来るなぁぁぁーっ! って、出たぁぁぁっ!」

「ん? 何をしているんだ? しかも、村長まで」

「あ、アレックス様……この度は、愚息がご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。心よりお詫び申し上げますので、どうかここから出してください」


 何故か全員目の下にクマを作り、崖とは反対側の壁にピッタリと貼り付いていた。


「よく分からないが、村長の息子は反省しているのか?」

「してますぅぅぅっ! してますから、ここから出してくださいぃぃぃっ! いつ崖が崩れるか分からないんですぅぅぅっ!」

「崖が崩れて下に落ちても、ちょっと痛いくらいだろ?」

「笑顔で何を訳のわからない事を言っているんですかっ! そんな訳ないじゃないですかぁぁぁっ!」


 ふむ。とりあえず反省しているのは本当のようなので、閉鎖スキルを解除するか。


「結界は解除した。外に出られるぞ」

「ありがとうございますぅぅぅっ! ……ま、待つのだっ! ゆっくりだ! そちらの端の者から静かに出るのだっ!」


 村長の指示の元、村人たちが一人ずつ小屋から出て来る。

 ……普通に出れば良いと思うのだが、まぁ好きにさせようか。

 全員が小屋から出ると、それぞれ地面に倒れ込んだのだが……本当に一晩何をしていたのだろうか?


「村長。どうして、村長がこの小屋へ?」

「へっ!? あ、いえ。あ、アレックス様の様子を見に来たのですが、何故か中に愚息がおりまして」

「で、中へ入ったのか。このスキルは外から中へ入る事は出来るが、中から外へ出る事は出来ないからな」

「そのようですね。それで、愚息がアレックス様に何をしでかしたのかを聞きまして、崖がくずれないようにと全員で反対側の壁に立っておりました」

「そうか。とりあえず、村長の息子が反省しているなら良いが、二度と俺の妻や娘に危害を加えようとするなよ?」


 本当は怒り心頭だが、反省していると言っているので、笑顔を浮かべて穏やかに話しかけたのだが……どういう訳か、かえって怯えられてしまった。何故だ……。


「アレックス様ぁ。父も兄も居りましたし、用事は済みました? でしたら、朝食をご用意いたしますので、是非食べていただければと」

「それはありがたい。では、頼むよ」

「はい、喜んでっ! 家でお待ちしておりますので、是非来てくださいっ! ……あ、お父さんと兄さんは、空気読んでね。暫く帰って来ないで」


 そう言って、村長の娘さんが慌てて家へ戻って行った。


「あ、あの。もしかして、私の娘とも……あ、いえ。何でもありません」

「父さん。それは今更過ぎるだろ。あいつはもう十八だし、むしろ初めてが遅いくらいだと思うんだが」

「くぅぅぅ。せ、せめて普通の男であれば……あ、アレックス様。我々は昼前くらいまでここに居りますので、家でゆっくり……ゆっくりしていってくださいませ」


 村長とその息子が何か話しているが、暫くこの場に居るようなので、娘さんの所へ行く事に。

 家へ行くと、この短時間でよく準備出来たなと感心する程の料理が並べられ、ラヴィニアたちと共に美味しくいただく事に。


「アレックス様。こちら、この村の特産物の一つである、ガーリックとニラの炒めものです。どうぞ」

「あ、あぁ。ありがとう」

「あと、別の村で採れたビッグ・イール……この辺りでウナギと呼ばれる魚料理です。それと、カキという貝とジンジャーのフライです」


 この村は、朝から物凄く食べるんだなと思いつつ、出された物を残す訳にはいかないので、全部食べる。

 ただ、何故か村長の娘がずっと俺にくっついているのと、それを見たラヴィニアが何かを期待している目を向けていて、ニースとユーリは、


「ニースたちは、隅っこで普通のご飯を食べているからー」

「ユーリたちのことは、きにしなくてよいよー!」


 と、よく分からない事を言ってくる。

 まるで俺が食べている料理が、普通ではないような言い方なのだが、流石にそれは失礼ではないだろう……か!?


「あ、あれ? 変だな。ちょっと身体が……」

「うふふ。アレックス様ぁ。次はデザートを御所望なのですね? 私をどうぞ」

「え!? いや、そういう訳では……け、けど、どうして!?」

「実は、アレが元気になる食材を使った料理を沢山ご用意いたしました。という訳で、鎮めないといけませんよね」


 や、やられた!

 あと、ラヴィニアたちは気付いていたんだな。


「ん……っ! やっぱりアレックス様のは凄いですぅーっ!」

「あーっ! ずるーいっ! 私も混ぜてくださいっ!」

「グッジョブよ! という訳で、私もーっ! 」


 どこかで覗かれていたのか、村長の娘が俺の上に乗ったところで、何故か村長の家に村の女性たちが押しかけてきて……どうしてこうなるんだーっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る