第477話 玄武の居場所?

「アレックス。ここへ来るまで、皆してた。レヴィアたんも」

「ちょっと待ってくれ。それより、この天后が玄武の事を知っているみたいなんだ」


 抱きついてくるレヴィアを何とか止めていると、


「おぉ、天后ではないか。また幸せそうに気を失っておるのじゃ」


 ミオが現れた。


「ミオ? どうして、ここへ?」

「アレックスがピンチだと言われれば、来るに決まっておるのじゃ。ほれ、リディアも来ておるのじゃ」

「アレックスさん。落ちていた服を持って来ました。とりあえず、履いてください」


 リディアから服を受け取り、着替えを済ませたところで、ミオが天后をペチペチと叩く。


「天后、起きるのじゃ。天后」

「ん……アレックス。素敵……」

「寝ぼけるでない。我はミオなのじゃ。天后ーっ!」

「あら? どうしてアレックスが小さな女の子に?」

「だから、我はミオだと言っておるのじゃ」


 暫くミオが頑張り、ようやく天后が起き上がる。


「まぁ、私ったら。はしたない格好で失礼致しましたわ」

「今更なのじゃ。それより、アレックスと愛し合う女性に怒り散らし、攻撃までしたそうではないか。聖母とまで呼ばれ、全ての女性を助けるはずのお主が、どうしてそのような事になったのじゃ?」

「……それが、わからないんです」


 俺の時と同じく、わからないという天后を見たミオが、ポロっと呟く。


「……この力は玄武かもしれぬな」

「ミオ。どういう事だ? 玄武が天后に何かしたのか?」

「いや、あくまで可能性の話なのじゃ。玄武は他人の能力やスキルを封じる力を持っておるのじゃ。聖母と呼ばれる程に慈愛の心を持ち、女性の守護者でもある天后が、嫉妬で攻撃するなど考えられんのじゃ」

「つまり、そう言った優しさが封じられ、攻撃能力だけはそのままだった……という事か?」

「おそらく」


 あれ? という事は、玄武は悪い奴なのか?

 だが、シェイリーと一緒に魔王と戦ったんだよな?


「あ! シェイリーは魔王の部下である土の四天王に力を封じられていたけど、玄武は四天王の誰かに操られているとか、魔王に何かを協力させられているとか?」

「なるほど。幾らあの玄武でも、我の友に攻撃などしないはずなのじゃ」


 あの玄武……というミオの言葉が若干気になるが、魔王に戦いを挑む程の力を持つのだから、封じるだけではなく、利用しようとする魔族が居てもおかしくないか。


「天后よ。玄武は今どこにいるのじゃ? 同じ水を司る者同士、おおよその場所はわかるであろう?」

「……残念ながら、わからないんですの」

「何故なのじゃ? お主は海に居る者を探す事など容易であろう? 玄武は水を司る……待つのじゃ。シェイリー――青龍も地面の下に居たな。玄武も力を与えない為、海の近くには居ないという事か」

「そうかもしれませんわ。海に居れば、ある程度分かるはずですもの」


 なるほど。玄武は海に居ないという事が分かった……まぁそれはある程度予想していたんだけどな。

 元より、この北の大陸の魔族領に居ると思っていたし。


「とりあえず、玄武を探そうと思ったら、この北の大陸の内部へ進む必要があるという事か」

「そうかもしれませんわね」

「しかし、そうなるとラヴィニアをどうするかだな」

「ラヴィニア……とは?」

「あぁ、俺たちの人魚族の仲間なんだ。今は家……というか、船で待機してくれているんだけど、陸地には上がれないからな」


 玄武を探す為に北の大陸まで来てもらい、このまま海で一人ぽっちにするというのは流石に申し訳ない。

 ノーラの人形に大きな桶を作ってもらって、運ぶ……か?


「あらぁ……でも、こちらの女の子が居れば解決するのでは? 見た所、海竜の竜人族さんですわよね?」

「その通り! レヴィアたんは海竜」

「なら、水をいくらでも出せるのでは?」


 まぁラヴィニアの事だけを考えれば、水さえあれば大丈夫だが、その考え方だと、下手をすれば街や建物を水浸しにしかねないんだよな。


「アレックスの船がどれくらいの大きさかは知りませんが、ここから陸沿いに北東へ進めば、大きな河があります。とりあえず、そこから進んでみてはいかがでしょうか」

「なるほど。そういう事なら、一度船へ戻ってみようか」


 そう思ったのだが、天后が突然待ったをかける。


「待ってください。そちらのエルフの女性……貴女も船に乗るのですか?」

「え? もちろんです。私はアレックスさんのお傍に居ますから」

「なるほど。ですが、妊婦が船に乗るのはオススメできませんわ」

「え? あの、何を言って……」

「何って、貴女のお腹の中には赤ちゃんが居りますわよ? 私は女性の守護神。妊娠しているか否かは、一目見ればわかりますわ」

「え!? えぇぇっ!? や、やったぁぁぁっ! アレックスさん、私やりましたぁぁぁっ!」


 天后から懐妊を告げられたリディアが、嬉しそうに抱きついてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る