幕間 キャラ紹介

挿話55 残念薬師のレイによるキャラ紹介

 お読みいただいている方からご要望をいただきましたので、ざっくり説明します。


■アレックス

 ウチが嫁ぐ予定の十八歳。クラス:パラディン

 とにかく凄いの一言。特に夜が凄すぎて、気を失ってまう程に。

 精力剤で獣モードになると、失神者が続出する。

 スキル:聖騎士スキル、神聖魔法(中位まで)、奴隷解放スキル、体液から技能獲得スキル、絶倫、超回復力、精力増強、精霊魔法(土のみ)、木登りスキル、ストレージスキル(鉱物のみ)、バーサーク、冷気耐性、体液譲渡で成長強化、人形指示、分身、薬効果向上スキル、閉鎖スキル、チャージスキル


■リディア

 エルフの少女。十六歳くらいに見えるけど、実年齢は百六十歳らしい。クラス:シャーマン

 マンドラゴラを生やせる。そのマンドラゴラを使ってウチが精力剤を作れば、夜が凄い事に。アレックスはんには禁止されてるけど、精力剤密造の為のキーマン。

 スキル:精霊魔法


■ニナ

 ドワーフの幼女。十四歳やけど、ドワーフでは成人やねんて。クラス:ブラックスミス

 可愛い女の子。こんなに幼くて可愛いのに、やる事はやってる……羨ましい。ウチが十四歳の頃なんて勉強漬け……泣かへんもん!

 スキル:鍛冶魔法


■エリー

 アレックスはんの幼馴染。十八歳。クラス:アークウィザード

 幼馴染と結ばれるとか、えぇやん。

 そもそも幼馴染と、大人まで一緒に居られる事自体がレアやと思うねん。お幸せに……って、ウチもそこに混ざるんやけどな。

 スキル:古代魔法


■モニカ

 胸の大きな露出狂の二十歳。クラス:マジックナイト

 変態。全裸でリザードマンの村を散歩するとか意味が分からへん。

 スキル:古代魔法(中位まで)、剣技、聖水生成


■ノーラ

 リス耳族の十五歳。クラス:大工

 いつもアレックスはんに抱っこしてもらっている。……えぇなぁ。

 ウチもアレックスはんに抱かれたい……やなくて、お姫様抱っこされたいわ。

 スキル:建築スキル


■フィーネ

 十三歳に見えないけど十三歳らしい。クラス:ウィッチ

 一番若いだけあってか、獣モードのアレックスはんと、気を失わずにし続ける事が出来るらしい。

 凄い。まるで夢魔族みたいやわ。

 スキル:おまじない


■メイリン

 黒髪の一族の王女。十六歳。クラス:ドールマスター

 可愛らしい女の子。気品もあって、姫って感じがする。よく分からんけど、村に沢山居る子供達のお母さんらしい。

 ……子だくさん過ぎへんか?

 スキル:人形生成


■サクラ

 黒髪の一族の王女に仕えている。二十二歳。クラス:忍

 房中術マスターらしく、アレックスはんだけでなく、女性も相手出来るとか出来ないとか。

 ウチも房中術を学んでみたいんやけど、教えてくれへんやろか?

 ちなみに、可愛い妹が居るらしいわ。

 スキル:忍術、房中術


■ソフィ

 魔導少女。十二歳くらいに見えるけど、自称十五歳。クラス:マジック・エンジニア

 毎日、目隠しされてアレックスはんのアレを飲んでいるらしい。

 アレを飲まないと活動出来へん……って、どういう事なんやろ?

 ……毎日飲んでいるモノがアレって知った時、どーなるんやろ。

 スキル:マジックアイテム製造


■ユーディット

 天使族。見た目は十三歳くらいやけど、千三百歳。クラス:ヴァルキリー

 空を飛ぶのに、スカートでパンツを履かない少女。

 モニカはんと同じく、聖水を作れるらしい。……どうやって作っているかは、教えてくれんかったけど。

 スキル:操槍術、神聖魔法(中位まで)、聖水生成


■レイ

 旅の薬師をしていた二十四歳。クラス:薬師。

 ウチやけど、転送事故でリザードマンの村に飛ばされ、アレックスはんに助けてもらった。

 恩返しとして、色んな薬を作ろうと思うんやけど……今のところ、一番需要があるのが精力剤やったりする。主に女性陣から。

 スキル:調合


■ミオ

 狐耳族の長。見た目は十歳くらい。実年齢は……不明。クラス:陰陽師

 いわゆるロリBB……あ、違う。違うんやで。堪忍やーっ!

 スキル:式神召喚、結界術



■ゴレイム

 パワータイプのゴーレム。荷物運び担当。


■猫

 ミオはんが召喚した式神? 可愛い三毛猫。


■シェイリー

 神獣。見た目は八歳くらの女児やけど、年齢不明。

 実は青龍らしいで。


■騰蛇(とうだ)

 上位式神。見た目は八歳の男の子。

 アレックスはんのを、顔にぶっかけられていた。

 モニカはんは羨ましがっていたけど……顔やで? というか、そもそもショタって、どーなん?


■ヌーッティ

 リザードマン。湖南の村の村長。年齢不明。


■ウリヤス

 リザードマンの中では最強と言われる戦士。年齢不明。



■タバサ

 冒険者ギルドの職員。二十二歳。

 定期的に荷物を送ってくれているらしい。


■ステラ

 十九歳。クラス:プリースト

 アレックスはんやエリーはんの元パーティメンバーらしい。


■グレイス

 十七歳。クラス:ローグ(双剣士)

 エリーはんやステラはんのパーティメンバーらしい。知らんけど。


■ベラ

 十六歳。クラス:アーチャー

 ステラはんのパーティメンバーらしいけど……ごめん。知らん。



■ローランド

 十八歳の男性。クラス:勇者

 アレックスはんをパーティから追放したらしいで。アホやな。

 噂では意中の人が居るとか居らんとか。

 スキル:魔法剣、勇者スキル


■ダニエル

 二十七歳の男性。クラス:テンプルナイト

 ローランドはんを導いている人らしい。

 スキル:神聖魔法


■ハンナ

 三十三歳。クラス:テンプルナイト

 ローランドはんの恋人? でも、見た目は男にしか見えへんねんけど……んん?


■ゴードン

 十五歳の女の子。クラス:ウィザード?

 ……えっ!? こんなに華奢で可愛らしいのに、男の子なん!? どーなってるん!?

 スキル:古代魔法


■チャールズ

 十九歳の男性。クラス:テンプルナイト

 ローランドはんを支援する一人らしいけど、よーわからん。



 おまけで、地名の話。


■フレイの街

 アレックスはんたちが生まれ育った地。

 一回行ってみたいな。


■カロリンギ国

 フレイの街がある国。


■シーナ国

 大きな大国やねんけど、黒い噂が絶えへん国やわ。色々旅して回ったけど、近寄らん方がえぇで。


■魔族領

 魔王や魔族に支配されている地。第一から第四まであって、世界の東西南北にあるらしい。

 ウチらは東にある第四魔族領に居るんやけど、何でも南にある第三魔族領がえらいヤバいらしいで。


……


「よっしゃ! 頑張ったで! アレックスはんに褒めてもらお!」

「……レイ。これ、アレックスに見せるの?」

「せやで……って、エリーはん。どないしたん?」

「えっと、アレックスが騰蛇の顔にぶっかけたって……レイの勘違いだと思うんだけど」

「いや、ホンマやねんて。前から後ろから、えらい事になってたんやから……あれ? エリーはん? ホンマやねんて。ウチはこの目で見たんやー!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る