第588話 玄武救出ミッション開始

 翌朝。オリヴィアを始めとして皆が眠っているというか、気絶しているが……ユーリと共に出発する事に。

 これ以上、玄武救出を遅らせる訳にはいかないからな。

 そう思って、そのまま出発しようとしたのだが、


「あらあら。朝食をご用意しておりましたのに」

「既に作ってくれていると言うのなら……い、いただくよ」


 クロエの母親が朝食を用意していると呼びに来て、作ってもらった料理を無駄には出来ず、しっかり食べて行く事に。


「あのアレックスさんは、これから凄い事をしに行かれるのですよね?」

「んー、何とも言えないが、おそらくは大変な事かもしれないな」

「それが終わったら、また寄ってくださいね。きっと娘も喜びますから」


 腹ごしらえを済ませ、今度こそユーリと共に野菜村を出発する。


「……よく考えたら、ユーリはあの村で待っている方が良かったか? ちょっと危険な場所に行くからさ」

「え? やだよー! ユーリはパパといっしょがいいっ!」

「そうか、わかった。ユーリは俺が全力で守るよ」


 背中から抱きついてくるユーリと共に、第一魔族領で一番大きな建物――城へ向かう。

 その途中、草原を歩いていると見た事のない魔物が現れ……斬り捨てる。

 この魔物は、宙に浮かび上がり独自の進化を遂げた魔物なのだろうか。

 いや、数十年くらいでは、環境に合わせた進化などはしないのか? ……うーん、わからん。ただ単に俺が見た事が無いだけの魔物かもしれない。

 時間があれば――これから、風の四天王と戦うのでなければ、この魔物の一部を持ち帰って、リディアに調理してもらうのだが、今は一旦諦め……待て待て。

 逆か。これから強敵と戦うのだから、少しでも強くなっている方が良いよな。


「≪ピュリフィケーション≫」


 よく分からない鳥のような、獣のような魔物の肉を浄化し、


「≪フレイムタン≫」


 炎の剣で軽く炙って、少しだけかじる。

 ……よし。身体が光ったから、何かしらの力を得る事が出来ただろう。

 若干、魔力を無駄に消費してしまった気がしなくも無いが、道中で現れた見た事のない魔物を、同じ様にかじっていく。

 ちなみに、かじった後はちゃんと燃やし尽くしているので、死骸が腐乱したりする事はないだろう。


「パパー、おなかすいてたのー?」

「いや、違うんだ。これも広い意味では玄武を助ける為なんだよ」

「ふーん、そうなんだー」


 ユーリに不思議そうな顔をされながらも、この第一魔族領で一番大きな建物の近くへとやって来た。


「これは……遠目に見た時は城だと思っていたのだが、塔か」

「みたいだねー。ユーリが、いちばんうえを、みてこようかー?」

「いや、それには及ばない。ユーリが危険だし、何よりこういう場合は、最上階に大切な物が囚われているものだから、目指す場所も分かり易いからな」


 要は、上へ上へと昇って行くだけで良いんだからな。

 城だと、どこに玄武が囚われているのか探さなければならないが、それに比べればかなり楽なはずだ。

 更に近付いていくと、塔の周りが高い壁に囲まれており、大きな門がある。

 この壁を遠目に見て、城だと思ってしまった訳だが……門は当然閉まっているし、無理矢理開ければ風の四天王の配下が出て来るだろう。


「さて、どうしたものか」

「んー、かべをこえちゃえばー?」

「壁を越えると言っても、かなりの高さなんだよな。木登りスキルで壁は登れないだろうし、ユーリに運んでもらうというのもな。……いや、待てよ。それで行こう」


 かつてリディアが使った、石の壁の上に石の壁作戦で行こう。

 先ずは、自分の足下に石の壁を生み出す。

 すると、俺の身長の倍近くまで、一気に登る事が出来た。

 ただ、俺はリディアの力を得て、精霊魔法が未熟な状態で石の壁を出現させているから、形がいびつなんだよな。

 リディアが壁を生み出すと、この上部も真っすぐで平らなので、ここへ更に石の壁を生み出すと、真っすぐ上へ延びて行く。

 俺がやると、倒れる可能性があるので出来ないが……今回はそれよりも高い壁に面しているからな。

 この壁に沿うようにして……


「≪石の壁≫」


 案の定、真上には延びず傾いているが、塔を囲う壁にぶつかり、倒壊は免れた。

 というか、俺が生み出した石の壁のせいで、この壁が崩れそうになっているのだが……って、壊れたっ!


「くっ! ユーリ! しっかり捕まっていろ!」

「えっ!? う、うん」

「はぁっ!」


 壁に剣を突き立て、落下速度を殺しながら、壁の内側へ。

 とりあえず潜入……というか、強行突破になってしまったが、玄武が捕らえられている塔へ入った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る