第122話 何か怪しいお昼ご飯

「一先ず、昨日かき集めた布だ。不足分は大至急集めるので、少し待って欲しい」

「すまないな。こちらも、また後日残りの半分を持ってこよう」


 ヌーッティさんから受け取った、結構な量の布を荷車に積み、家に帰る。

 とりあえず、今度はリディアにも来てもらって、道を整備しないとな。

 とはいえ、鉄器と違って軽いので、来た時よりは幾分早く東の家に戻って来る事が出来た。

 荷車を引いてくれたソフィに、一旦休憩しようと告げ、皆で家に入ると、


「アレックスさーん! お帰りなさいっ!」

「旦那様っ! お帰りなさいませっ!」

「お兄さん。おかえりーっ!」


 リディア、メイリン、ニナに出迎えられる。

 かと思うと、


「お兄ちゃーん! 寂しかったよーっ!」

「アレックス様……アレを、アレをくださいっ!」


 ノーラとフィーネが問答無用で抱きついて来た。

 ノーラは大きくジャンプして、俺の上半身に、一方のフィーネは俺の下半身に突撃……って、今はダメだぁぁぁっ!


「フィーネさん。アレックスさんはお疲れですし、お昼には少し早いですが、先ずは昼食にしましょうね」

「アレックス様ぁー。フィーネは我慢出来無いですぅー」

「フィーネ? どーしたのー? 何が我慢出来ないのー?」


 リディアがフィーネを止めようとするが、そんな事では止まらず、ノーラが不思議そうにしている。

 そんな中、


「遅なって、すまん。例の薬の準備は上々やでー……って、あ、アレックスはん! お、おかえり! え、えらい早かってんな」


 レイが現れたんだが……今、何か隠さなかったか?

 有益な薬を作ってくれるのなら良いのだが、前みたいに精力剤なんて作るのは勘弁してくれよ?

 しかし、それより今はフィーネをどうするかだ。

 サキュバスの血を引くので、アレを欲するというのは仕方がない。仕方がないのだが、今はノーラにソフィ、ユーディットにレイまで居るからな。

 いっそ、スキルで全員眠らせてくれたら、幾らでも相手をするんだが、フィーネはそれに気付かないくらい、余裕が無さそうだ。

 そこへ……ズボンの上からスリスリと頬擦りしているフィーネの側にリディアが近寄り、


「……例の計画……」


 小声で何かを耳打ちした。

 少しだけ聞こえたけど、何の事だかさっぱり分からない。

 しかし、


「さぁ、皆さん。お昼ご飯の準備が整っています。どうぞこちらへ」


 リディアの言葉でフィーネが俺から離れ、食堂へ向かう。

 何だ? あの状態のフィーネを俺から離すなんて……リディアは一体何を言ったんだ?

 しかし、フィーネが離れた代わりにニナが抱きついてきて……だが普通に抱きついてきただけなので、ノーラとニナをそれぞれ抱きかかえ、そのまま食堂へ。

 二人が小柄だからこそ出来る事だなと思いつつ、席に着く。


「いただきまーす」


 昼食は、リディアお手製のパスタとサラダとスープ。

 先ずはサラダを……うん、旨い。

 リザードマンの村で出されたサラダは、素材の味を楽しむ物だったが、こっちにはドレッシングが絡み、一層味が引き立てられる。

 次はパスタを……って、何だ? リディア、メイリン、フィーネにレイが、俺の事をジッと見つめ続けているんだが。

 リディアは料理を作ったから俺の反応が気になり、フィーネは早くアレを……って事なんだろうけど、メイリンとレイはどうしたんだ?


「……メイリン。どうして、そんなに見つめてくるんだ?」

「えっ!? そ、その……えーっと、だ、旦那様が美味しそうにお食事をされているので、つい」

「そ、そうか」

「レイもそんな感じなのか?」


 メイリンから、レイに視線を移すと、


「せ、せやねん。いやー、アレックスはんの食べっぷりを見ていると、同じパスタのはずやのに、何やらそっちの方が美味しそうに見えてもーて」

「そうなのか? じゃあ、このパスタは、まだ口を付けてないから、交換してあげるよ」

「えぇっ!? ちょ、待って。アレックスはん! そういう意味と違う……あ、あ、あぁぁっ!」


 レイがパスタを交換して欲しそうなので、皿ごと交換してあげた。

 うん……リディアの作ったパスタは旨いな!


「どうした、レイ? 食べないのか?」

「あ、えーっと、急に食欲が……」

「大丈夫か?」


 急に青ざめるレイを心配していると、


「じゃあ、そのパスタはボクが食べようか? 勿体ないし」

「ノーラはんがっ!? あ、あかんっ! た……食べるっ! ウチが責任を取って食べるんやーっ!」


 レイが涙目になりながら、パスタを一気に食べ切った。

 ……レイ、本当に大丈夫か?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る