幕間 キャラ紹介

挿話126 アレックスの右腕カスミによるキャラ紹介

 お読みいただいている方からご要望をいただきましたので、ざっくり説明します。

 尚、アレックスのスキルにより、女性には謎の文字が表示されるそうで。

 それをカスミが聞き、名前の後に記載しているようですが……何の意味かは分かりません。


●アレックス

 S級冒険者で、カスミちゃんの旦那様。十八歳。ジョブ:パラディン

 アレックス――お兄さんは一国の王なんだけど、今は別の大陸へ。うぅ……カスミちゃんも連れていって欲しかった。

 ・アクティブスキル:聖騎士スキル、神聖魔法(中位まで)、精霊魔法(土のみ)、ストレージ(鉱物のみ)、閉鎖、変化、フレイムタン、バックスタブ、古代魔法(初級まで)

 ・攻撃系パッシブスキル:バーサーク、チャージ、寝技、ビーストキラー、エイミング、聖属性強化、棍棒修練、杖修練、二刀流

 ・防御系パッシブスキル:冷気耐性、炎無効化、護る者が多いと防御向上、守護神

 ・夜のアクティブスキル:分身、分身+1、影分身、自動行動、複製

 ・夜のパッシブスキル:絶倫、超回復力、精力増強、体液譲渡で成長強化、薬効果向上、ハグ、種付、採寸、プラントキラー、魅了(弱)、和合

 ・エクストラスキル:奴隷解放、体液から技能獲得、継承

 ・その他のスキル:木登り、人形指示、絵描き、木工加工、料理、不老長寿(弱)、水中呼吸、穴掘り、騎乗、礼儀作法、テイム(獣のみ)

 ・NEW:影分身+1、ゴッドハンド、ブレッシング、治癒のミルク、バードキラー、狙撃、逢瀬、分裂



★分裂したアレックス


NEW■アレクシー

 チェエルシーの愛を授かり、お兄さんから分裂。ジョブ:ランサー


NEW■アレニカ

 主にモニカの愛を授かり、お兄さんから分裂。ジョブ:マジック・ナイト

 露出狂……?


NEW■アーレット

 マーガレットの愛を授かり、お兄さんから分裂。ジョブ:薬師



★アレックスの子を妊娠中


●エリー:F

 お兄さんの幼馴染で、一緒にパーティを組んでいたって。十八歳。ジョブ:アークウィザード

 お兄さんの第一夫人。

 ・スキル:古代魔法


●リディア:B

 エルフの女性。人間換算で十六歳くらい。ジョブ:シャーマン

 料理が趣味で、現在はアマゾネスの村で待機中よー。

 ・スキル:精霊魔法


■メイリン:D

 黒髪の一族の最後の王女。十六歳。ジョブ:ドールマスター

 お兄さんと沢山子供を作って、黒髪の一族を復興させてもらいたい。内政を担当。

 ・スキル:人形生成


■ユーディット:B

 天使族の少女で、人間換算で十三歳くらい。ジョブ:ヴァルキリー

 羽が生えていて、普通に空を飛んでいる。

 ・スキル:操槍術、神聖魔法(中位まで)、聖水生成


■ボルシチ:I

 牛耳族の女性。とにかく、おっぱいが大きい。三十二歳。ジョブ:ベビーシッター

 お兄さんから、直々に乳搾りをしていただける……カスミちゃんもお兄さんに絞って欲しいなー。

 ・スキル:育児


NEW■ジェシカ:D

 アマゾネスの遊撃隊副隊長。十九歳。ジョブ:シューター

 真面目な女性なんけど、その分お兄さんのにドハマりしちゃったみたいねー。

 けど、仕方ないわよね。

 ・スキル:弓術、狙撃


NEW■サマンサ:B

 アマゾネスの村の長。二十四歳。ジョブ:ランサー

 女性だけの村を支配下にしてるなんて、流石はお兄さんねー。

 ・スキル:操槍術、騎乗



★北の大陸でアレックスと行動を共にする者たち


■ミオ:AA

 狐耳族の長。見た目は十歳くらい。ジョブ:陰陽師

 実は九尾の狐……?

 スキル:式神召喚、結界術


■ラヴィニア:E

 人魚族の女性。十五歳。ジョブ:不明

 本名はアマンダだけど、これまで通りラヴィニアって呼んで欲しいみたいねー。

 ・スキル:精霊魔法(水のみ)


■レヴィア:A

 海竜種の竜人族。人間換算で十一歳。ジョブ:不明

 巨大な海竜に変身し、水に関しては災害級の現象を起こす事が出来る。

 ・スキル:竜化、水柱、メイルシュトローム


NEW■結衣:AAA

 狼耳族? 十一歳くらいの女の子。ジョブ:不明

 お兄さんがテイムしたシャドウ・ウルフが何故か女の子になった。

 正直、わかっていない事が多過ぎるけど、普段はお兄さんの影の中に居る。

 ・スキル:影潜り


NEW■プルム:F

 プリンセススライムの少女。十八歳。ジョブ:不明

 同じ体積であれば、見た目の容姿をある程度自由に変えられるらしいわね。

 流石、スライム娘……幼女になったり、分裂したりするらしいわよ?

 ・スキル:分裂、変形



★北の大陸で別行動をする者たち


●モニカ:G

 A級冒険者の女性。二十歳。ジョブ:マジックナイト

 中々の変態さんだけど、お兄さんへの愛と忠誠心は本物みたい。

 現在、ノーラちゃんの故郷を探して移動中らしいわよ。

 ・スキル:古代魔法(中位まで)、剣技

 ・エクストラスキル:聖水生成、帰還


NEW■フェリーチェ:C

 ムササビ耳族の女性。十七歳。ジョブ:チェイサー

 モニカちゃんと一緒に行動しているわねー。

 魅了耐性があるんだけど……お兄さんの前では意味がなかったみたいねー。

 ・スキル:異常耐性(弱)、滑空



★北の大陸のアマゾネスの村で待機


NEW■チェルシー:B

 アマゾネスの村の少女。十七歳。ジョブ:ランサー

 アマゾネスの村の次期村長候補らしいわよー。

 ・スキル:操槍術、騎乗


NEW■天后:F

 航海と女性を司る女神。

 猪耳のぽっちゃり女性。海や妊婦に関する加護がある。



★北の大陸のララムバ村で温泉作り


NEW■ヴィクトリア:C

 アマゾネスの村の遊撃隊隊長。二十歳。ジョブ:ハンター

 モニカちゃんの影響を受けて、露出狂になってしまったらしいわよー。

 どうしてこうなっちゃったのかしら。

 ・スキル:ビーストキラー、バードキラー


NEW■マーガレット:D

 小さな村の母娘。十六歳。ジョブ:薬師

 母娘共々お兄さんに愛してもらっているのだとか。カスミちゃんたちと一緒ねー。



★北の大陸のどこかに居る人たち


NEW■リンダ:E

 水車の村の村長の娘。十七歳。


NEW■キアラ:B

 ムササビ耳族の少女。十五歳。ジョブ:機織り士

 愛する人に渡すマントをお兄さんにプレゼントしたらしいわよー。素敵!


NEW■ミリア:AAA

 アレックスに恋する女の子。十歳。

 お兄さんの凄いアレを見ちゃったらしいから、もう将来普通の人と恋愛出来ないんじゃないかしらー。心配ねー。


NEW■メルヴィン

 お兄さんに弟子入りしようとした少年。ミリアの兄。十三歳。

 今は、家族全員で何処かの村へ引っ越したらしいわねー。何処へ行っちゃったのかしらー?



★第四魔族領に居る人たち


●ニナ:A

 ドワーフの幼い女の子。十四歳。ジョブ:ブラックスミス

 見た目は幼いけど、ドワーフとしては成人。ドワーフとしては成人なのよー!

 ・スキル:鍛冶魔法


■フィーネ:E

 背の高い少女。十三歳? ジョブ:ウィッチ

 ピンク色の髪の毛。この子も夜は凄いわよねー。カスミちゃんも負けないようにしなきゃ。

 ・スキル:おまじない、夢スキル


■レイ:D

 世界を旅して回っていた女性。二十四歳。ジョブ:薬師。

 レイちゃんの作ったポーションは凄い効き目なのよー。精力剤とか精力剤とか。

 ・スキル:調合


■ノーラ:B

 リス耳族の少女。十五歳。ジョブ:大工

 お兄さんが北の大陸へ出発する前に、大人になったのよねー。良かったわぁ。

 ・スキル:建築スキル


■ソフィ:B

 不思議な少女。十二歳くらい? ジョブ:マジック・エンジニア

 様々なマジックアイテムを開発してくれるのー。

 お兄さんと一晩中出来るって。若いって良いわねー。

 ・スキル:マジックアイテム製造


■ヴァレーリエ:C

 赤竜種の竜人族。人間換算で十四歳。ジョブ:秘密ですって

 レッドドラゴンに変身出来るわー。流石のカスミちゃんでも勝てないかもー。

 ・スキル:竜化、フレイムタン


■ムギ:AA

 猫耳の女の子。人間換算で九歳くらい?

 猫耳族という獣人ではなく、三毛猫の式神が人化しているらしいわよー。

 鳥さんたちの飼育係。


■ビビアナ:D

 熊耳族の少女。二十一歳。ジョブ:グラップラー

 いろいろと大人しくしているらしいわぁ。もしかして、妊……。

 ・スキル:格闘


■テレーゼ:B

 夢魔族の女性。人間換算で十三歳。ジョブ:?

 容姿をお兄さんの好みの年齢に変えられるらしいわー。

 カスミちゃんも若返りたいわねー。

 ・スキル:淫紋


■ステラ:E

 お兄さんと一緒にパーティを組んでいた女性。十九歳。ジョブ:プリースト

 聖職者の祭服を着たまま、お兄さんとしたら喜ばれたとか。カスミちゃんも変装は得意だから、次はそういうプレイに決定ねー。

 ・スキル:神聖魔法


■ティナ:A

 冒険者ギルドの見習い職員。十三歳。

 お兄さんを狙っているんだけど、年齢のせいで相手にしてもらえないみたい。

 カスミちゃんからのアドバイスは、「関係無い、行け」よ。


■イネス:D

 巨人族の女性。人間換算で十三歳。ジョブ:癒し手

 イネスちゃんは、お兄さんの腰を守っている、最重要ポジションねー。

 お兄さんの腰を癒す為に、是非頑張って欲しいわー。

 ・スキル:マッサージ


■コルネリア:AAA

 小人族の女の子。人間換算で十八歳。ジョブ:ビーストテイマー

 見た目は一番幼くて、最も危険……でも成人なのよー。

 ・スキル:テイム(獣のみ)



★主に魔族領の東側に居る人たち


■ツバキ:B

 リザードマンの村を担当する少女。十七歳。ジョブ:忍

 カスミちゃんの次女。感覚同期スキルで、長女のサクラと感覚を共有しているわぁー。

 ・スキル:忍術、房中術


■ブリジット:D

 熊耳族の族長。二十一歳。ジョブ:ガーディアン

 ビビアナの双子の姉。ビビアナと共に最近は控え目。二人揃って妊……。

 ・スキル:守護神、格闘


■バルバラ:D

 狼耳族の女性。十六歳。ジョブ:スカウト

 吊るされるのが好きな、特殊性癖……声をかけてくれたら、いつでも吊るすわよー。

 ・スキル:探索



★シーナ国のウララドの街へ居る人たち


■ジュリ:E

 ウララドの街の自警団の副団長。二十六歳。ジョブ:ロードナイト

 ショタ好き。おねショタプレイにハマっているんですってー。


■マミ:AA

 狸耳族の少女。十歳くらい。ジョブ:妖術師

 二十歳くらいの女性の姿に変身出来るみたいねー。



★シーナ国のエリラドの街へ居る人たち


■ケイト:C

 孤児院の管理人。十六歳。ジョブ:不明


■ジスレーヌ:A

 ドワーフ族の少女。十三歳。ジョブ:ディガー

 お兄さんが闇ギルドから助け出した少女。見た目は子供でも、ドワーフ族としては成人よー!



★シーナ国のウラヤンカダの村へ居る人たち


■ネーヴ:C

 雪女。人間換算で十五歳くらい。ジョブ:?

 スノーホワイトという名前でもあり、ウラヤンカダの村の村長代理ねー。


■ドロシー:D

 木の精霊。モニカに似た容姿。

 精霊の力で、アレックス様と同じ姿の分身を作り出す。

 世界各地にある霊樹と繋がっているんですってー。


■エミリア:C

 元A級冒険者の女性。十八歳。


■ロザリー:B

 元A級冒険者の女性。十七歳。



★シーナ国の王都ベイラドへ居る人たち


■カスミ:G

 サクラちゃんたちの母親。?歳。ジョブ:忍?

 お兄さんの右腕なんだけどー、それ故にお兄さんの留守を任されちゃったのよー。

 酷くなーい? 早く……早く戻って来てぇぇぇっ!

 ・スキル:忍術、房中術


■ナズナ:F

 サクラちゃんの妹。十五歳。ジョブ:忍

 カスミちゃんの三女。寝技は凄いわよー。

 ・スキル:忍術、房中術


■グレイス:A

 ステラとパーティを組んでいた十七歳の少女。ジョブ:ローグ(双剣士)


■イライザ:B

 人間族の十五歳。ジョブ:アコライト→アビゲイル


■ジャーダとジョヴァンナ:B

 馬耳の女性。十五歳と十六歳。ジョブ:スピードスター

 馬車を引く馬が、アレックス様のアレを飲んで獣人に進化したんですってー。


■ダーシー:E

 十八歳の少女。

 とあるポーションを飲んでおり、アレックス様とすれ違ったおかげで、真の悦びを知る事が出来た女性らしいわー。


■六合:AAA

 兎耳の生えた幼い女の子。でも実は、六合教の教祖というか、凄い存在でー、ジョブチェンジを行う事が出来るんですってー。


■キャサリン:D

 ベイラドの自警団員の女性。十六歳。



★主に港町クワラドの屋敷に居る人たち


■サクラ:C

 メイリン様に仕える女性。二十二歳。ジョブ:忍

 カスミちゃんの長女よー。シノビとしての腕は十分ね。

 ・スキル:忍術、房中術


■クララ:B

 ジョブチェンジで聖女となった十八歳の少女。ジョブ:聖女

 ・スキル:転移、異常耐性


■ヘレナ:C

 奴隷の少女。十七歳。ジョブ:戦士



★主に魔族領の兎耳族の家へ居る人たち


■パメラ:G

 兎耳族の女性。十九歳。ジョブ:狩人


■ピエラ:G

 兎耳族の女性。十九歳。ジョブ:ラビット・ナイト


■プリシラ:E

 兎耳族の女性。十八歳。ジョブ:月魔法士


■ペルラ:F

 兎耳族の女性。十七歳。ジョブ:コック


■ポーラ:G

 兎耳族の女性。二十歳。ジョブ:ベビーシッター



★魔族領のテイム牧場に居る人? たち


NEW■莉子と美月:AAA

 シャドウ・ウルフ……?



★時々、魔族領へ来る天使族たち


■ヨハンナ:C

 天使族の女性。人間換算で二十七歳くらい。

 ユーディットさんのお母さん。


■ルーシア:A

 天使族の女性。人間換算で十九歳くらい。

 戦乙女隊の副隊長。


■トリーシア:B

 天使族の女性。人間換算で十八歳くらい。


■アーシア:A

 天使族の女性。人間換算で十七歳くらい。



★その他、魔族領へ来る方たち


■ゴレイム

 パワータイプのゴーレム。荷物運び担当。


■シーサー

 ソフィが作った運搬用小型ゴーレム。魔導砲という攻撃が出来るらしい。


■シェイリー:AAA

 神獣と呼ばれる青龍。八歳くらいの女の子に見えるけど。


■騰蛇(とうだ):AAA

 上位式神? 八歳のボーイッシュな女の子に見えます。


■スノーウィ

 ネーヴさんのお兄さん。エミーシ国の宰相補佐。



★フレイの街に居る人たち


■ベラ:D

 十六歳。ジョブ:アーチャー


■オーブリー

 十八歳。ジョブ:勇者

 中央神殿破壊事件により、仲間を失ったらしいわよー。

 ベラとパーティを組むみたいねー。


■タバサ:C

 冒険者ギルドの職員。二十二歳。


■コレット:E

 冒険者ギルドの職員。十六歳。



★行方不明の方


■ローランド

 十八歳の男性。ジョブ:ダークナイト

 第三魔族領に居るという噂。

 ・スキル:魔法剣


■フローラ:F

 フィーネのお母さん。

 夢魔族の始祖と呼ばれている凄い人?


NEW■ウムギヒメ:H

 海に棲む治癒の女神。母乳に絶大な治癒効果があるそうよー。


NEW■キサガイヒメ

 ウミギヒメが探している女神。行方不明中なんですってー。



★メイリンさんのスキルで生み出された人形たち


■アレックス人形

 九歳の頃のお兄さん。

 エクストラスキルを除き、お兄さんと同じスキルが概ね利用可能らしいわよー。


■リディ(リディア人形)AA

 人間換算で八歳の頃のリディアちゃん。


■ニース(ニナ人形)AAA

 七歳の頃のニナちゃん。


■エリー人形:A

 九歳の頃のエリーちゃん。


■モニー(モニカ人形)B

 十歳の頃のモニカちゃん。

 エクストラスキルは使えないんだってー。


■サクラ人形:A

 十一歳の頃のサクラちゃん。


■ユーリ(ユーディット人形)AAA

 六歳の頃のユーディットちゃん。

 とにかく可愛い。聖水が作れるのよー。現在、お兄さんたちと一緒に北の大陸に居るわー。


■レナ(レイ人形)B

 十二歳の頃のレイちゃん。エリラドの孤児院で、薬を作っているわよー。


■ミーア(ミオ人形)AAA

 人間換算で五歳の頃のミオちゃん。エリラドの孤児院に居るわー。


■ツキ(ツバキ人形)AAA

 八歳の頃のツバキちゃん。エリラドの孤児院に居るわー。


■サンゴ(カスミ人形)F

 若かりし頃のカスミちゃん。見た目はツバキちゃんで、能力はサクラちゃん。胸はナズナちゃんねー。

 他にも、イチゴ、ニゴ、ヨンゴ、ゴゴ……五人居るわよー。


NEW■ノア(ノーラ人形)AAA

 七歳の頃のノーラちゃん。モニカちゃんとフェリーチェちゃんと行動を共にしているわねー。



★アレックスの姿をしたプルムの分身(分裂)たち


NEW■プルム・ツー

 水車のある村で、リンダの家に住んで居るらしいわよー。


NEW■プルム・スリー

 ムササビ耳族の村で、いろんな女性の家に引っ張りだこだとか。


NEW■プルム・フォー

 ノーラちゃんの故郷を探す為、モニカちゃんたちに同行しているわー。

 フェリーチェちゃんとラブラブらしいわよー。


NEW■プルム・ファイブ、テン、イレブン

 ニースちゃんと一緒にお風呂作り中ねー。


NEW■プルム・シックス~ナイン、トゥエルブ

 アマゾネスの村で毎日パーティらしいわよー。



★地名の話。


■フレイの街

 冒険者ギルドがある場所。私もそのうち帰れるはず……たぶん。


■カロリンギ国

 フレイの街がある国。


■シーナ国

 冒険者ギルドを通じて、第四魔族領の開拓を依頼した国。


■ウララドの街

 シーナ国の北側にあり、第四魔族領と隣接している街。


■エミーシ国

 ネーヴさんの故郷。小さな雪国らしい。


■アレクサンダー王国

 エミーシ国に認められ、独立国となったアレックスの国。

 作物が凄く美味しい。


■ララムバ村

 北の大陸にある小さな村。ニースが露天風呂を作ろうと頑張っている。


■魔族領

 魔王や魔族に支配されている地。第一から第四まであって、世界の東西南北にあるらしい。



★第四魔族領に生息する魔物


■シャドウ・ウルフ

 悪名高い災厄級の魔物だけど、お兄さんやユーリちゃんが、聖属性攻撃であっさり倒すわねー。

 何体か、お兄さんががテイムに成功しちゃっているけど……本当は凄く恐ろしい魔物なのよねー。


……


「ふぅ。大変だったけど、カスミちゃんにかかれば、これくらいは簡単ね」

「母上。何故、北の大陸の情報がわかるのですか?」

「ふっふっふ。サクラちゃん。シノビたるもの、離れた地の情報でも得られないとダメよ?」

「そ、そうですか。ちなみに、『●』この印は何でしょうか?」

「それはね……書籍版でイラストがある人よ」

「書籍版……? あの、母上? どういう意味で……母上ーっ!」


 2022年10月7日に、書籍発売です! (唐突な宣伝ですみません)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る