第429話 初めてのテイム?

 エリーやユーディットたちの妊婦組を優しく満足させ、念の為ステラにも診てもらい……問題なしとの判断を貰った。

 一先ず、安心したところで、早速ベイラドへ戻る事にしたのだが、コルネリアが抱きついてくる。


「えっ!? アレックスさん!? 何処かへ行っちゃうの!? そんなのヤダっ! 僕も連れて行って!」

「いや、すぐに帰って来るよ。特にコルネリアはここへ来たばかりで不安だろうしさ」

「うん。僕、アレックスさんと一緒に居たいよ。それに、今まで――奴隷にされていた時は使えなかった、ビーストテイマーの力も試してみたいし」

「そうだな。だけど、大規模な闇ギルドが悪事を働いている国があるんだ。俺たちは、その闇ギルドを潰す為に戦っていてさ。あと少しで、潰せそうなんだよ」


 シーナ国の王都ベイラドの闇ギルドはカスミが潰したので、本部だという港町クワラドを潰せば、あとは小さな支部しか残らないはずだ。


「じゃあせめて一回だけ……一回だけテイムに挑戦させて欲しい。アレックスさんが居ない間、テイムした子を訓練しておくから」


 うーん。コルネリアは、これまで暮らしてきた場所と全然違う場所に来て、不安なんだろうな。

 その上、呼んだ張本人がすぐに居なくなるというのは無責任か。


「お願い。一番近くに居る魔物で良いから」

「じゃあ、少しだけだぞ?」

「うんっ! 僕、頑張るねっ!」


 コルネリアの要望を聞くため、二人で宿の外へ。

 そのまま一番近い壁に向かい、少しだけ壁を消す。


「うわー、凄い! 物凄く広い場所なんですね! 地平線が見えるー! 僕、初めて見たかも!」

「そうか。それより、魔物が来たぞ。俺が倒してもコルネリアがテイム出来るのか?」

「うーん、どうだろ? 僕が自分で戦えば、とどめをさせる必要はない……というか、とどめを刺しちゃダメで、魔物よりこっちの方が強いぞって示す事が出来たら、テイムが成功するんだ」


 なるほど。つまり手加減して攻撃すれば良いんだな。

 となると、攻撃スキルは使わない方が良いという事か。

 いつも聖属性の攻撃手段ホーリー・クロスを使って倒していたが、スキルを使わずにシャドウ・ウルフを倒す事が出来るだろうか。

 まぁ無理そうなら、安全優先ですぐにホーリー・クロスを使おうと思い、向かって来るシャドウ・ウルフに対して剣を構える。


「えっ!? あ、アレックスさん!? 僕、もっと小さくて弱い魔物をイメージしていたんだけど、あの黒い狼みたいな魔物は、ちょっと大きすぎない!?」

「まぁ身体は大きいが、そんなに強い相手ではないよ。とりあえず手加減して戦ってみよう。まぁ倒そうと思えば一撃で倒せるから心配しないでくれ」

「……あ、アレックスさんっ!? き、来たよっ!? お、大きいっ! こ、こんなのが本当に倒せるのっ!?」


 コルネリアが俺の背中に隠れて震えているが、先ずは安心させる為にも、一体普通に倒すか。

 二体向かって来ているし、一体倒した方が丁度良いだろう。

 そう思って、スキルを発動させようとしたところで、


――KUUUUN


 俺の目の前にやって来た二体のシャドウ・ウルフが突然地面に寝転がり、腹を見せる。

 えーっと、何だこれ? こんなの初めての事態なんだが。


「……あの、アレックスさん。これはどういう事なの?」

「いや、俺が聞きたいくらいなんだが」

「えっと、片方の黒い狼が地面に顔を擦り付けながら近寄ってきて……頭を撫でて欲しそう」

「ん? それはテイムに成功したという事なのか? だが、まだ戦ってすらないのだが」

「そ、そうだよね。でも、これはどう見ても服従……あ、僕じゃなくてアレックスさんに服従している感じだね」

「どうして俺が? 俺はビーストテイマーでは……いや、テイムスキルをもらったんだったな」


 テイムが成功したのは良い事なのかもしれないが、まだ剣すら振っていないというのに……何故だ?

 とりあえず、コルネリアの言う通りシャドウ・ウルフの頭を撫でると、嬉しそうに尻尾を振っている。

 ……うん。ウルフというより、犬だな。

 コルネリア曰くテイムが成功しているらしいが、壁の内側に入れて、俺が留守の間に何かあっても困る。

 そのため、この西の地を更に石の壁で囲い、テイムした魔獣用のスペースに。

 このスペースと居住地との間には、俺やコルネリアは通れるが、大きなシャドウ・ウルフは通れないくらいの狭い通路を作っておいた。


「じゃあ、僕はアレックスさんが戻って来るまで、この子たちのお世話をしておくね!」

「……テイムが成功したのは俺という話だったが、良いのか?」

「うん。先ずは魔物に慣れるところから始める事にしたんだー。それに、アレックスさんに服従しているから、その奥さんである僕にも懐いてくれているみたいだもん」


 コルネリアは大丈夫だと言って居るが……念の為、後でメイリンに話て俺の人形を警護に付けてもらおうか。

 魔族領に新たな一画が出来たところで、モニカにスキルを使ってもらい、ベイラドへ戻る事にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る