第313話 人魚族のラヴィニアから得たスキル

「アレックス様。木材はこれくらいあれば十分です」

「わかった。じゃあ、戻ろうか。ソフィ、頼む」

「承知しました。では、戻りますね」


 木こりのジョブを授かっている熊耳族の少女に、ソフィとシーサーと共に壁の上へ戻って、北西エリアの森へ。

 それなりの量の木をシーサーに運んでもらい、東の休憩所へ戻る為に魔導列車へ向かっていると、


「アレックス。ちょっとだけ良いかしら?」


 途中で眉をひそめるエリーが待っていた。


「エリー、どうかしたのか?」

「うん。メイリンさんから聞いたんだけど、アレックスの昔の恋人が現れたって聞いて……」

「ん? 誰の事だ?」

「ラヴィニアさんっていう、凄く綺麗な人だって」


 あー、サクラの人形から伝言ゲームになり、歪曲されてエリーに話が伝わっているのか。


「ラヴィニアは初対面だ。さっき会ったばかりだし、そもそも人魚族だったぞ」

「人魚族!? アレックスは人魚族の人と恋人関係にあったの!?」

「いや、違うから。そもそも、俺とエリーは十五歳でジョブを授かった時からパーティを組んで一緒に居ただろ? その間に、人魚族と出会った事なんてあったか?」

「無い……というか、人魚族って天使族並に珍しいから、私は未だに会った事が無いわね」

「だろ? ラヴィニアが色々と勘違いしているんだよ。本人には何度も伝えたんだけどな」

「けど、そのレアな天使族の人たちも、今となっては普通に見るようになっちゃったのよね。最近も、天使族のアーシアさんっていう人が来て、アレックスが居ないって伝えたら、また来るって言ってすぐに帰っちゃったしさ」


 俺が居ない間に、そんな事があったのか。

 アーシアといえば、俺の愛人になりたい……などと爆弾発言を残していった少女だが、何をしに来たのだろう。

 宣言通り、愛人になりに来た……とかでは無ければよいのだが。


「とりあえず、誤った情報だっていうのが分かって安心したけど……その、エッチな事はしたのよね?」

「う……す、すまん」

「別に良いんだけど、また天使族さんたちみたいに、レアな種族が大集合したりしないわよね?」

「そ、それは大丈夫じゃないか? 人魚族は空を飛んだりしない……というか、むしろ海や川しか移動出来ない訳だし」

「なるほどね。わかった。アレックスから直接話が聞けて良かった。じゃあ、私は家に戻って安静にしているけど、無理し過ぎないようにね」

「あぁ、ありがとう」


 エリーが俺にキスして、家に戻って行くと、


「アレックスー!」


 入れ替わりでネーヴが走って来た。


「メイリン殿より話は聞いた。人魚族の少女を娶ったとか」

「ま、まぁ……間違っては居ない、かな」

「という事は、新たなスキルを得たのだな? 早速、シェイリー殿の所で新たに得たスキルを教えてもらおうではないか」

「えっ!? ネーヴ!? 急にどうしたんだ!?」


 ネーヴがシェイリーの所へ行くなんて珍しいと思うのだが、強引に手を引かれてシェイリーの所へ。

 シーサーには待っていてもらい、ネーヴ、ソフィ、熊耳族の少女に俺の四人でシェイリーの所へ行って事情を話すと、


「よし、わかった。というか、ネーヴの気持ちも分かった。さぁアレックスよ。いつも通り、スキルの事を知りたければ、我らと愛し合うのだっ!」


 やっぱり、この展開に。

 シェイリー相手に抵抗しても無駄だと分かって居るので、素直に分身スキルを使ったのだが、ふと疑問が湧いたので聞いてみる。


「あれ? ネーヴの気持ちって?」

「アレックスよ。女の気持ちを察してやるのだ。いつもアレックスは風呂で皆と楽しんで居るが、温かい風呂に入れぬネーヴは寂しく思っているのだ。ここなら思いっきり出来るし、沢山愛してやるのだ。我は分身で良いぞ」


 そういう事か。

 確かにネーヴは、後半組の風呂に混ざっていないし、その後はフィーネに眠らされるし……このまま放っておいたら、ケイトたちみたいに暴走していたかもしれないのか。

 ウララドの街の三人は大変な事になったからな。

 理由を付けて俺をシェイリーの所へ連れて来るくらいだから、ネーヴも限界が近かったのかもしれないと思い、しっかり満足させる事に。

 それから暫くして、かなり乱れたものの、今は抱きつきながら甘えてくるネーヴの頭を撫でていると、シェイリーが口を開く。


「さて、約束通りアレックスが新たに得たスキルを教えてやろう。かなり良いスキルを得たようだぞ。……不老長寿(弱)だ」

「不老長寿!? え!? えぇっ!?」

「いや、効果は弱だから完全に不老という訳ではないぞ。そうだな……ざっくりだが、普通の人間族の倍くらいの寿命になるのではないか? とりあえず、我や天使族の少女など、長寿の者を遺して逝って欲しくはないからな。この手のスキルは積極的に集めていくべきだな」


 シェイリーはサラッと言って来たが、寿命が人間の二倍って……えぇぇぇっ!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る