第340話 打ち合わせ

 レナが手配してくれた小屋へ入ると、中が意外に広い。

 しかも、ダイニングキッチンと寝室しかないが、既に食卓やベッドなど、最低限の家具を揃えていた。

 分かって居たが、レナはかなりやり手のようだ。


「君たち六人は、そっちの寝室で待っていて欲しい」

「はーい!」


 そう言って、六人とも素直に寝室へ。

 うん。この素直さはありがたいが……呪いのせいなので、早く治してあげないとな。


「先ずは、レナ、ツキ、ジュリ、マミ……色々と手配をありがとう。買い物などは全て済んだのか?」

「んー、とりあえず建築業者は依頼済みで、どんな家にするかはケイトはんに任せたやろ。で、食料や調理器具なんかも、ある程度は買ってん」

「なるほど。火を起こすなら、リディアの人形に来てもらった方が良いのか?」

「火は、火を起こせえるマジックアイテムを買ったから大丈夫やねんけど、お風呂に入る為に来て欲しいかな」

「確かに風呂は重要だな。メイリンに頼んでおくのと、すまないがジュリとマミの都合の良い時に、迎えに行ってもらえないだろうか」


 そう言って頭を下げると、二人共了承してくれたので、俺が魔族領へ帰る時に合わせて、連れて行ってもらえると丁度良いかもしれないな。


「あと、マジック・ポーションを作る材料や機材なんかも買い揃えてんけど、先に解呪ポーションやな」

「あぁ。あの子たちの呪いを解いてあげて欲しい」

「作り方はレイお母さんから聞いているけど、必要な材料があって……」

「それはエリラドの街で買えそうなのか?」

「えっと、ユーリはんが来てくれてるから何とかなるかな。聖水が沢山居るらしいねん」

「あー、呪いを解くポーションだもんな。ユーリに沢山……こほん。その、無理はさせないようにな」


 俺とレナとでユーリを見つめていると、不思議そうに小首を傾げ、俺に抱きついてくる。

 くっ。こんなに愛くるしいユーリに、これから大量に飲み物を……程々に頼む。


「じゃあ、ユーリはんには、後でウチ特性の利尿薬……こほん。ジュースをあげるな」

「わーい! ありがとー!」

「いや、そこは自然に……ユーリに負担を掛け過ぎないように頼む」


 喜ぶユーリの笑顔が胸に刺さる。

 何て言うか、この少女たちの為に仕方が無いと言えば、仕方が無いのだが。


「ちょっと待った。今思ったんだが、魔族領には聖水が沢山あるだろ? 向こうでレイに解呪ポーションを作ってもらって、それを送ってもらった方が良いんじゃないか?」

「それが、基本的な解呪ポーションの作り方はレイお母さんが教えてくれてんけど、呪いの進行具合によって成分を微調整せなあかんらしくて……」

「そ、そういうものなのか」


 そう考え得ると、やはりプリーストの高位治癒魔法は凄いんだな。

 まぁ持ち運んだり出来ないので一長一短だが。


「あと、マジック・ポーションよりも解呪ポーションの方が複雑で、お父さんのアレも沢山居るねん」


 レナがそう言った瞬間、マミとジュリとケイトの三人が抱きついて来て、ミーアが姿を大人モードに変える。

 いやこれ、さっきしただろ。


「待った。とりあえず、こっちはこっちで闇ギルドの情報収集が未だなんだ。その、ポーションを作って欲しいと言っているのは俺だし、協力はするが……少し待ってくれ」

「まぁ、量で言うと聖水の方が必要やし、そっちに時間がかかりそうやから、お父さんのは夜でも良いよー」

「えぇー、レナちゃん。そこは今すぐ欲しいって言って欲しかったポン」


 マミが心底残念そうにしているが、他にやる事が沢山あるからな。


「それよりアレックスさん。もうお昼ですけど、何処かへご飯を食べに行きますか? それとも、何か買って来ましょうか? 今から作ると時間が掛かってしまいますし、作る分量も多いですし」

「あ、もうそんな時間だったのか。しかし食べに行くと、あの少女たちを含めて十五人か。何か買って来た方が良いかもしれないな」


 魔族領には食事処も無いし、作るしか選択肢が無かったが、シーナ国には当然お店が沢山ある訳で。

 大人数なので店に入るのは難しいかもしれないが、大通りに面した場所だし、近くに店も……探せばあると思う。

 そう思って、買い出しに行こうと思ったら、


「ちょっと待ったー! ご主人様! 私たちが居るではありませんか!」

「私たちはメイドです! お掃除と給仕に、ご奉仕だけがお仕事ではありません!」

「ドジっ子メイドとして、料理も出来る所を見せちゃうねー!」


 助けた少女たちが声を掛けて来たんだが……嫌な予感しかしないのは俺だけだろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る