第179話 承認されるアレックス王

 翌朝。いつものように、ソフィとフィーネに起こされたのだが、


「マスター。どうして昨日は、天使族の方やエリー様たちと何度も口付けを交わされていたのでしょうか?」


 昨日の昼間の行為を見られていたらしく、困った質問が出てきた。


「えぇっ!? アレックス様……命に関わるから、キスはダメって言ったのにーっ!」

「いや、それは……その、俺は体力のあるパラディンだから大丈夫だと説明しただろ?」

「あ、そっかー。そう言えば、そうでしたねー」


 フィーネは色々と勘違いしていて、キスをしまくると男が死ぬと思っているからな。

 実際は、諸々のスキルを持っている俺でなければ、ハーフサキュバスであるフィーネの相手をしている内に死んでしまいそうなのだが。


「き、キスをするとマスターが亡くなる……」

「違うぞっ! だからそれは、フィーネの勘違いだってば」

「そうなのですか? で、ではマスター……私にもキスをお願いします」


 あー、そうか。

 毎日これだけしているが、フィーネが余りキスをしないから、その動きを真似しているソフィも……って、何気に初めてか。

 ソフィが少し緊張気味に……って、全裸で今も挿いっているのに……それはさて置き、恐る恐る唇を重ね、舌を絡めてくる。


「あ、アレックス様が光った」

「本当だ。最近、エクストラスキルが発動しない事が多かったのに、発動した感じがする」


 何やら力を得た気がするので、またシェイリーに見て貰わないとな。

 そんな事を考えていたのだが、ソフィの様子がおかしい。


「ソフィ? どうしたんだ? 大丈夫か!?」

「いえ……マスターとキスをした時、何か昔の事を思い出しまして。もう一回、もう一回キスしてくださいっ!」


 そう言って、ソフィが俺にキスしながら強く抱きしめてきて、激しく腰を……


「ソフィさん。ずるーい! アレックス様、フィーネもーっ!」

「ち、違うんです。何か、空を飛ぼうとしている記憶が……」

「フィーネもアレックス様に突いてもらって、ふわふわ空を飛んでる気分になりたいのーっ!」


 結局、朝から二人と何度もする事になってしまい、皆を起こすのが随分と遅くなってしまった。


「ん……あれ? 太陽の位置が随分と高い……もしかして、お昼近くまで寝ていたのでしょうか。私とした事が……すみません。急いで朝食の準備を……」


 すまないリディア。

 起きられなかったのは、俺たちが悪いんだ。

 なので、焦らなくても良いから、ゆっくりして欲しい。

 一先ず、時間が遅いので、軽めの朝食になり、食べ終えた所で、メイリンが近寄って来た。


「旦那様。妾の子たちから、スノーウィ殿より荷物が届いていると連絡が。小さな箱らしいので、こちらへ運ばせましょうか?」

「そうだな。では、頼もうかな」

「畏まりました。しかし、昨日の話では海産物を沢山送ると言っていたのですが……」

「んー、先ずは海産物のサンプルとかじゃないのか? 沢山種類があり過ぎるから、好みを教えて欲しいとか」


 そんな事を話していると、サクラの人形がやって来て、小さな箱を置き、


「母上。こちらです」

「うむ。ありがとう」

「僭越ながら……万が一の事もあります。家の外で私が開けましょうか?」


 なかなか怖い事を言う。

 用心深いのだろうが、ネーヴの兄が送ってきたのだ。

 危険な物は入っていないだろう。


「不安なら、結界を張る事も出来るのじゃ」

「何を言っているんだよ。スノーウィはそんな事をするような男じゃないさ。俺が開けよう」

「えっ!? 父上……」


 サクラの人形が止めようとするが、そのまま箱を開け……中には紙の束とペンが数本。そして、未使用の便箋が大量に入っていた。

 その中に、一つだけ封がされた便箋があり、「アレックスさんとメイリンさんとネーヴへ」と書かれている。

 どうやらスノーウィからの手紙のようなので開封しようとしたのだが、


「アレックス。これは、我が国の公式文書の印だ。この中身は、兄というより宰相補佐としての手紙だと考えて欲しい」


 思っていたよりも、重いものだった。

 改めて封を切り、中の手紙に目を通す。


『アレックスさん。昨日は素敵なおもてなしをありがとうございます。そして、何より妹を助けてくれた事を感謝します。その感謝の気持ちを込め、少々骨を折った贈り物をしますので、次の紙を見てください』


 書かれている通りに二枚目の紙に目をやると、


「な……何と……」

「これは……スノーウィめ。そう来たか」


 メイリンとネーヴが絶句する。


「すまん。この紙は何なんだ?」

「我が国が、この地を正式に国……アレクサンダー王国と承認するという公式文書だ」

「え……正式な国!? というか、アレクサンダー王国って名前は何なんだ?」

「おそらく、アレックスの事かと。少なくとも、我が国ではアレックスを王とみなす……という事だろう」


 えーっと……マジか!?

 あと、三枚目に妹と文通を……って、公式文書にそんな事を書いて良いのか!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る