第174話 襲撃

「アレックスはん。一先ず結果が出たで」


 レイが、俺の魔法人形のアレを使って薬が作れるかどうかを調べると言い、一体の人形が生贄……もとい、頑張ってくれたそうだ。

 で、今はその人形のパートナーに慰めてもらっているのだとか。

 ……余程過酷だったのだろう。

「結論から言うと、アレックスはんの人形のアレでも、薬は作れるけど、アレックスはんので作った時よりも、効果は落ちてまうわ」

「なるほど。じゃあ俺の人形は連絡役かな」

「いやいや。アレックスはんのには劣るけど、それでも普通に薬を作った時よりも効果は高いねん。これはこれで、有効活用させてもらうで」


 これはつまり、単に薬師部隊の犠牲者が増えただけと言う事か!?

 くっ……せめて、被害に遭う人形が楽しいと思える工夫をしなければ。

 新たな材料が手に入って喜ぶレイと、俺とメイリンの三人で話し合いを行い……とりあえず今の方法は却下となった。

 レイの人形に慰めてもらっている俺の人形が、メイリンに泣きついているそうだ。


 話し合いの結果、各人形の家に専用の容器を配り、俺の人形が各パートナーに協力してもらってアレを出し、数日に一回で良いので提供してもらうという事になった。

 俺の人形は五十体程いるので、それでも十分な量が確保出来るだろうという事と、流石に一人が攻められ続けるというのは辛いだろうしな。

 とりあえず、ニナたち鍛冶部隊に密閉出来る小さな容器を作ってもらう為、新たに南東エリアに作った生産エリア、鍛冶工房へ。

 といっても、ニナは鍛冶魔法で鉄器を作るので、工房というより倉庫に近いけど。


「ニナ、ちょっと良いか?」

「うん、いいよー! お兄さん、どうしたのー?」

「ちょっと頼みたい事があってさ」


 レイから聞いた、アレを回収する専用容器の形をニナに伝え、快諾してもらったのだが、


「作れるんだけど、そんな小さな器って、何に使うの?」

「れ、レイに頼まれたんだよ。薬を作るのに使うそうだ」

「そうなんだー。こんなに小さいのを沢山……薬を作るのって、やっぱり大変なんだねー」


 い、言えない。

 アレを入れる為の容器などとは。

 まぁ嘘は言っていないので、良しとしよう。

 一先ず、ニナに依頼を済ませたので、俺も開拓作業に移ろうとしたところで、


「旦那様っ! 訓練場に居る子たちから、緊急連絡ですっ! ネーヴ殿との訓練中に突如魔物が現れ、交戦中との事っ!」

「訓練場に魔物がっ!? とにかく、急いで行ってくる!」


 想定外の事態に。

 ここで魔物が現れたという事は、シャドウ・ウルフが壁を越えて来たという事だろうか。

 仮にそうだとしたら、今訓練場に居るのは攻撃魔法班だから……聖属性魔法が使えないエリーの人形たちだ。

 俺の人形が一体だけ居るものの、どれだけ耐えられるか。

 全力で走り、訓練場へ到着すると、


「≪雲雀殺≫」


 ネーヴが何かのスキルを使い、訓練場にだけ大雪が降っている。

 その雪の外側で、エリーの人形たちが中に向かって雷魔法を放っていた。


「ネーヴ。状況は!? 突然魔物が現れたと聞いたのだが」

「ま、魔物と言われれば魔物のようなものだが、何と言えばよいか……」


 何故かネーヴの歯切れが悪いと思っていたら、真っ白な雪の中から、大きな影が飛び出して来る!


「≪ディボーション≫」


 すぐ様パラディンの防御スキルを使用し、ネーヴや人形たちを守ると、


「ネーヴっ! 何故分からないっ!」


 大声で叫ぶ大男が現れた。


「≪シールド・チャージ≫」

「ぐっ……何だ!? この力はっ!?」

「≪サンダーボルト≫」


 ネーヴに迫る大男を盾を使って吹き飛ばすと、すかさずエリーの人形たちが雷魔法で追い討ちをかける。

 だが、


「≪締雪≫」


 大男が白い壁を生み出し、雷魔法を防ぐ。

 なるほど。これで魔法攻撃を防いでいたのか。

 一旦、人形たちに魔法を止めてもらい、先ほど同様に盾で突撃して壁を壊すと、魔法攻撃を再開してもらう。

 人数が多い分、手数でこちらが上回るので、防御が不利だと感じたのか、再び大男がネーヴに向かって行こうとする。

 それを止める為、剣を抜いたのだが、


「≪ホーリー・クロ……」

「アレックス! ま、待って欲しい。彼は……」


 ネーヴが俺に抱きつき、攻撃スキルを止められてしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る