幕間 キャラ紹介

挿話99 冒険者ギルド職員ティナの業務日誌特大版

 お読みいただいている方からご要望をいただきましたので、ざっくり説明します。

 尚、アレックスのスキルにより、女性には謎の文字が表示されるそうで。

 それをティナが聞き、名前の後に記載しているようですが……何の意味かは分かりません。


■アレックス

 S級冒険者で、ギルドマスターからも一目置かれている凄い人。十八歳。ジョブ:パラディン

 何故か傍に居ると、抱きつきたくなってしまいます。奥様が沢山居るから、魅力が溢れているのでしょうか? ……私も抱きしめて欲しい。

 あと、いつの間にかシーナ国でC級商人になっていたらしいです。

 ・スキル:聖騎士スキル、神聖魔法(中位まで)、精霊魔法(土のみ)、ストレージ(鉱物のみ)、閉鎖、変化

 ・パッシブスキル:木登り、バーサーク、冷気耐性、人形指示、炎無効化

 ・アクティブ攻撃スキル:チャージ、寝技、ビーストキラー、エイミング、フレイムタン、バックスタブ

 ・夜のスキル:絶倫、超回復力、精力増強、体液譲渡で成長強化、分身、薬効果向上、自動行動、ハグ、種付、影分身、採寸

 ・エクストラスキル:奴隷解放、体液から技能獲得、継承

 ・NEW:護る者が多いと防御向上、絵描き、分身+1、守護神、プラントキラー、木工加工、料理、魅了(弱)、不老長寿(弱)、水中呼吸



★アレックスさんのお子さんを妊娠中


■エリー:F

 アレックスさんの幼馴染で、一緒パーティを組んでいた女性。十八歳。ジョブ:アークウィザード

 アレックスさんの第一夫人だけど、アレックスさんに奥さんが多過ぎて、よくグチっているとかいないとか。

 でも惚気られまくったので、きっとアレックスさんの事は大好きだと思います。

 ・スキル:古代魔法


■ユーディット:B

 て、天使族の少女です。人間換算で十三歳くらい。ジョブ:ヴァルキリー

 羽が生えています! 普通に空を飛んでいます! 天使族って実在したんですね。

 小柄でとても可愛らしい方です。ユーディットさんが奥さんの一人だから、同じくらいの背丈の私もいけるのでは……。

 ・スキル:操槍術、神聖魔法(中位まで)、聖水生成



★主に魔族領の家へ居らっしゃる方たち


■ニナ:A

 ドワーフの幼い女の子。十四歳だけど、ドワーフとしては成人。ジョブ:ブラックスミス

 ドワーフの方も初めて見ました。とっても可愛い女の子です。よく一緒にお風呂へ入らせてもらっています。

 ・スキル:鍛冶魔法


■ノーラ:B

 リス耳族の少女。十五歳。ジョブ:大工

 何となくですが、アレックスさんから特別扱いされている気がします。

 もしかして、アレックスさんが次の奥さんに……って、狙っているとか? わ、私も同じくらいの背丈ですよっ!?

 ・スキル:建築スキル


■フィーネ:E

 背の高い少女。十三歳? ジョブ:ウィッチ

 一時期、冒険者ギルドで有名だったと聞いたのですが……十三歳? 冒険者には、ジョブを授かる十五歳からしかなれないはずなのに……あれ?

 ・スキル:おまじない、夢スキル


■メイリン:D

 黒髪の一族の女性。十六歳。ジョブ:ドールマスター

 黒髪の一族という王族の末裔なのだそうです。その名の通り黒髪の女性で、内政を担当されています。

 ・スキル:人形生成


■レイ:D

 世界を旅して回っていた女性。二十四歳。ジョブ:薬師。

 皆さんから聞いた話だと、凄いお薬を作れるそうです。

 ただ、凄すぎてアレックスさんから製造禁止と言われたそうですが……実はこっそり作っているという噂も。

 ・スキル:調合


■ムギ:AA

 猫耳の可愛い女の子。人間換算で九歳くらい?

 何でも猫耳族という獣人ではなく、三毛猫の式神が人化したとか。

 式神が何なのかは分かりませんでした。あと、どうやって人化したのかも教えて貰えませんでした。

 鳥さんの飼育係だそうです。


■ネーヴ:C

 ゆ、雪女……!? 人間換算で十五歳くらい。ジョブ:?

 スノーホワイトという名前でもあるそうです。ただ雪女って、聞いた事すらないんですけど……なんでしょうね?

 守備隊を一任されているそうです。

 ・スキル:雪を使って色々するらしいです。


■ボルシチ:I

 牛耳族の女性。三十二歳。ジョブ:ベビーシッター

 何がとは言いませんが、とてつもなく大きいです。あんなの初めて見ました。

 ……羨ましいです。

 ・スキル:育児


■ナズナ:F

 サクラさんの妹。十五歳。ジョブ:忍

 房中術というスキルがどういうものか知らないのですが、使えるはずなのに実践出来ていないと、サクラさんが溜息を吐いていらっしゃいました。

 ・スキル:忍術、房中術


■テレーゼ:B

 夢魔族の女性。人間換算で十三歳。ジョブ:?

 夢魔族って、いわゆるサキュバスで……あ、あれ? 男性の……んん? が、我慢されているんですよね? そうですよね!?

 ・スキル:淫紋


■ステラ:E

 私と一緒に来た女性。十九歳。ジョブ:プリースト

 優しい方なのですが、私がアレックスさんに抱きつこうとすると、いつも止められてしまいます。

 ……まさかステラさんもアレックスさんを狙っている!?

 ・スキル:神聖魔法


■ティナ:A

 私です。冒険者ギルドの職員で、十三歳。

 冒険者ギルドの職員としては新米ですが、これから頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 ……もしも寿退職する事になったら、ごめんなさい。


■イネス:D

 巨人族の女性。人間換算で十三歳。ジョブ:癒し手

 アレックスさんよりも背の高い女性だけど、巨人族の中では物凄く小柄らしいです。

 皆の話を聞きながら、マッサージしてくれて、お母さん的な感じがします。

 私も豊胸マッサージをしてもらって……いえ、何でもありません。

 ・スキル:マッサージ



★主に元兎耳族の村(現在開拓中)へ居らっしゃる方たち


■リディア:B

 エルフの女性。人間換算で十六歳くらい。ジョブ:シャーマン

 料理が趣味の女性。作ってくださるご飯がとても美味しいです。

 ・スキル:精霊魔法


■モニカ:G

 A級冒険者の女性。二十歳。ジョブ:マジックナイト

 詳しい理由は教えてもらっていないのですが、いろんな方から近づくなと言われます。

 変態とか露出狂とかって噂を聞いた事もありますが、そんなはずないですよね。……ですよね?

 ・スキル:古代魔法(中位まで)、剣技

 ・エクストラスキル:聖水生成、帰還


■サクラ:C

 珍しい服装の女性。二十二歳。ジョブ:忍

 メイリンさんに仕えているそうです。

 ・スキル:忍術、房中術


■ソフィ:B

 可愛らしい小柄な女の子。十二歳くらい? ジョブ:マジック・エンジニア

 魔導列車っていうのを作った女の子。いやもう天才です。物凄く速く動くんですよ。一体、どうなっているでしょうね。

 ・スキル:マジックアイテム製造


■ミオ:AA

 狐耳族の長。十歳くらい。ジョブ:陰陽師

 私より幼い女の子なのに狐耳族の長……あ、族長の娘さんって事かな?

 時折、九尾の狐って言葉を聞く事がありますけど、ミオさんには関係無いと思います。

 スキル:式神召喚、結界術


■ヴァレーリエ:C

 赤竜種の竜人族。人間換算で十四歳。ジョブ:教えてくれません

 りゅ、竜人族だそうですよ!? レッドドラゴンに変身出来るそうです! 凄すぎて何も言えないです!

 ・スキル:竜化、フレイムタン


■カスミ:G

 サクラさんたちのお母さん。?歳。ジョブ:忍?

 サクラさんのお母さんだと聞いているのですが……見た目が二十代なので、訳が分かりません。

 いろいろと凄い人らしいです。

 ・スキル:忍術、房中術


■ブリジット:D

 熊耳族の族長。二十一歳。ジョブ:ガーディアン

 二十一歳ですか。十歳くらいに見えるんですけど……あ、いえ。何でもないです。

 私より背が低いのに、胸が大きいのはズルいです……。

 ・スキル:守護神、格闘


■バルバラ:D

 狼耳族の女性。十六歳。ジョブ:スカウト

 詳しい事は分からないのですが、吊るされてちょっとおかしくなったとか何とか……吊るすって何でしょう?

 ・スキル:探索


■ラヴィニア:E

 人魚族の女性。十五歳。ジョブ:不明

 いわゆるマーメイドで、水の中で暮らしているそうなんですが……どうやって暮らして居るんでしょうか。

 ・スキル:精霊魔法(水のみ)


■レヴィア:A

 海竜種の竜人族。人間換算で十一歳。ジョブ:不明

 まさかの二人目となる竜人族ですよ。常にアレックスさんにベタベタくっついているのですが、私より幼いからか、アレックスさんも強くは拒否しないようです。

 ……私もくっつきに行っても、大丈夫だったりするのでしょうか。

 ・スキル:竜化



★主にリザードマンの村へ居らっしゃる方たち


■ツバキ:B

 サクラさんの妹。十七歳。ジョブ:忍

 リザードマンの村との交易を担当していらっしゃるようです。一人で寂しくないのでしょうか?

 ……感覚同期スキル? よく分かりませんが、サクラさんと連絡を取り合っている感じみたいです。

 ・スキル:忍術、房中術



★シーナ国のウララドの街へ居らっしゃる方たち


■マミ:AA

 狸耳族の少女。十歳くらい。ジョブ:妖術師

 ミオさんのライバルらしいです。二十歳くらいの女性の姿に変身出来るそうです。

 ・スキル:招来、変化


■ジュリ:E

 ウララドの街の自警団の副団長。二十六歳。ジョブ:ロードナイト

 アレックスさんに、あるスキルをやたらと勧めてくるらしい。

 ・スキル:騎士


■ケイト:C

 ウララドの街に住む女性。十六歳。ジョブ:不明

 アレックスさんによって闇ギルドから助け出された女性らしいです。

 ・スキル:?



★主に魔族領の熊耳族の家へ居らっしゃる方々


■ビビアナ:D

 熊耳族の少女。二十一歳。ジョブ:グラップラー

 ブリジットさんの双子の妹さん。双子だけあって、見た目はそっくりですが、話し方や性格は違うようです。

 見た目が十歳で、その胸の大きさは……うぅぅ。

 ・スキル:格闘



★主に魔族領の兎耳族の家へ居らっしゃる方々


■パメラ:G

 兎耳族の女性。十九歳。ジョブ:狩人


■ピエラ:G

 兎耳族の女性。十九歳。ジョブ:ラビット・ナイト


■プリシラ:E

 兎耳族の女性。十八歳。ジョブ:月魔法士


■ペルラ:F

 兎耳族の女性。十七歳。ジョブ:コック


■ポーラ:G

 兎耳族の女性。二十歳。ジョブ:ベビーシッター



★時々、魔族領へ来られる天使族の方々


■ヨハンナ:C

 天使族の女性。人間換算で二十七歳くらい。

 ユーディットさんのお母さん。


■ルーシア:A

 天使族の女性。人間換算で十九歳くらい。

 戦乙女隊の副隊長。


■トリーシア:B

 天使族の女性。人間換算で十八歳くらい。


■アーシア:A

 天使族の女性。人間換算で十七歳くらい。



★その他、魔族領へ来られたりする方々


■ゴレイム

 パワータイプのゴーレム。荷物運び担当。


■シーサー

 ソフィが作った運搬用小型ゴーレム。魔導砲という攻撃が出来るらしい。


■シェイリー:AAA

 神獣と呼ばれる青龍。八歳くらいの女の子に見えるけど。


■騰蛇(とうだ):AAA

 上位式神? 八歳のボーイッシュな女の子に見えます。


■スノーウィ

 ネーヴさんのお兄さん。エミーシ国の宰相補佐。



★フレイの街に居る方々


■グレイス:A

 十七歳。ジョブ:ローグ(双剣士)


■ベラ:D

 十六歳。ジョブ:アーチャー


■イライザ:B

 十五歳。ジョブ:アコライト


■タバサ:C

 冒険者ギルドの職員。二十二歳。


■コレット:E

 冒険者ギルドの職員。十六歳。



★行方不明の方


■ローランド

 十八歳の男性。ジョブ:ダークナイト

 今は何処で何をされているんでしょうね。

 ・スキル:魔法剣


■フローラ:F

 フィーネさんのお母さん。年齢不明。

 不老スキルとか、淫紋スキルとかを作った凄い人らしいです。

 ・スキル:不明



★メイリンさんのスキルで生み出された人形さんたち


■アレックス人形

 九歳の頃のアレックス。

 エクストラスキルを除き、アレックスと同じスキルが概ね利用可能らしいです。


■リディア人形:AA

 人間換算で八歳の頃のリディア。


■ニナ人形:AAA

 七歳の頃のニナ。


■エリー人形:A

 九歳の頃のエリー。


■モニカ人形:B

 十歳の頃のモニカ。

 エクストラスキルは使えないそうです。


■サクラ人形:A

 十一歳の頃のサクラ。

 房中術というのが使えるそうです。


■ユーリ:AAA

 六歳の頃のユーディット。

 とにかく可愛い。聖水が作れるそうです。


■レイ人形:B

 十二歳の頃のレイ。→レナっていう名前の子が、ウララドの街に居るそうです。


■ミオ人形:AAA

 人間換算で五歳の頃のミオ。


■ツバキ人形:AAA

 八歳の頃のツバキ。→ツキっていう名前の子が、ウララドの街に居るそうです。


■カスミ人形:F

 若かりし頃のカスミ。能力はサクラさんで、見た目はツバキさん。胸はナズナさんだそうです。→イチゴさんという名前なのだとか。



★地名の話。


■フレイの街

 冒険者ギルドがある場所。私もそのうち帰れるはず……たぶん。


■カロリンギ国

 フレイの街がある国。


■シーナ国

 冒険者ギルドを通じて、第四魔族領の開拓を依頼した国。

 アレックスさんが国を作った為、怒っているとか。


■ウララドの街

 シーナ国の北側にあり、第四魔族領と隣接している街。


■エミーシ国

 ネーヴさんの故郷。小さな雪国らしい。


■アレクサンダー王国

 エミーシ国に認められ、独立国となったアレックスの国。

 作物が凄く美味しい。


■魔族領

 魔王や魔族に支配されている地。第一から第四まであって、世界の東西南北にあるらしい。



★第四魔族領に生息する魔物


■シャドウ・ウルフ

 悪名高い災厄級の魔物。

 物凄く危険なハズなのですが、アレックスさんやユーリちゃんが、聖属性攻撃であっさり倒してしまいます。

 (瞬殺されるという噂です)


……


「ふぅ。やっと書き終えた。タバサさんはどんなコメントを書いてくれるかなー?」

「あら? ティナさん……これ、タバサさんへの報告資料なの?」

「あ、ステラさん。そうなんです。頑張ったと思いませんか?」

「……ここに書かれている事の内、タバサさんは何割信じてくれるかしらね」

「え? 全部本当の事ですけど……せっかく書いたのにーっ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る