第366話 前村長の趣味

 村長が亡くなってしまったので、全裸にされて縛られている冒険者のリーダーから話を聞く事にしたのだが、


「とりあえず、この村について知っている事を話してもらおうか」

「あ? どうして俺がそんな事を話さないといけないんだ? そもそもお前らは誰なんだよ!」


 まぁ素直に話してはくれないか。


「あらぁ? お兄さんにそんな口を聞くのは、この生意気な口かしらぁ。いいわよ? 気持ち良過ぎて気を失ってしまった、あの二人をここへ連れて来て、目の前でもう一度お兄さんにご奉仕させても」

「次はサンゴちゃんも混ざりたいなー! え……ちょっと待って。どうして、アンタが大きくしているの? 何か勘違いしていない? アンタが混ざれるとでも思ったの? バカなの?」

「えっ!? これで大きいんですか!? 冗談……ですよね? あ、でも、さっきは何も無かったけど、僅かに何かある? ……もしかして、縛られて喜ぶ変態さんなんですか!?」


 カスミとサンゴとナズナが、それぞれ違う方向性で精神攻撃を掛けているが……今にも泣き出しそうになっているんだが。

 早く喋った方が、自分の為だと思うぞ?

 結局、男が頑張ってしまったが為に、三人の波状攻撃が暫く続き、


「うぐっ。な、何を……話せば、解放してもらえますか」


 ついに泣いてしまったよ。

 しかも、カスミに変なスイッチが入っていて、物凄くSっ気たっぷりになっているので、早く終わらせてやろう。


「最初に聞いたが、お前がこの村について知っている事を全て話してもらおう」

「ここは、六合教が作った村だと聞いている。六合教に借金のある女性冒険者で、あの村長の趣味――胸が大きい女性ばかりが集められた村だと。村長となり、一定の金を稼いで本殿へ上納すれば、幹部になれると聞いていたんだ」

「どうやって金を稼ぐんだ?」

「普通のお茶と毒の葉を栽培していて、特に毒の葉が闇ギルドなどに高く売れると聞いている。村長を手伝い、幹部になって本殿に戻った暁には、俺が新たな村長になれると聞いていた」

「お前も六合教とやらの幹部になりたいのか?」

「いや。俺は六合教なんて知らない。ただ村長になれば、この村の金も女も俺の物になると聞かされて……」


 なるほど。金の為に、闇ギルドへ毒の葉を売ろうとしていたという事か。

 許せないな。


「……他に知っている事は? 闇ギルドに毒の葉を売るのは、どういうルートなんだ?」

「それはまだ聞いていないから知らない。というか、村長は何処へ行ったんだ? 俺に聞くより、アイツに聞いた方が良いと思うんだが」

「村長は……いや、とりあえず分かった。お前の処遇は、自警団に任せる事にする。それまで、身柄を拘束させてもらう。カスミ……この村に、適した場所は無いか?」


 カスミなら知っているかと思ったのだが、残念ながらそういう場所が無いらしい。

 いや、無ければ作れば良いか。


「立て。ついて来てもらおうか」


 男が縛られている紐を掴むと、閉鎖スキルを解除して部屋の外へ引っ張っていく。

 廊下を歩いていると、眠らされていないメイドが居て、


「えっ!? こ、これはどういう状況なんですか!?」


 良かった。いきなり抱きついて来ない。

 どうやらこの女性は、例のポーションを飲んでいないらしい。


「後で事情を説明するから、この屋敷で働く者を集めておいてくれないか?」

「あ、あの……村長は? い、いえ、やっぱり何でも無いです! み、みんなに声を掛けてきますっ!」


 メイドさんが何処かへ走り去った後、村長の屋敷を出て敷地の隅へ。

 そこで石の壁を生み出し、小さな箱を作る。


「暫く、ここで過ごしてもらおう。簡単な食事と水は提供しよう」

「俺は……どうなるんだ?」

「自警団次第だ」


 食事を渡すのと、空気穴を兼ねた小さな穴だけを空け、残りは全て石の壁で塞いだ箱に男を閉じ込めると、一旦屋敷へ戻る。

 入ってすぐに、先程の女性が大きな部屋に皆を集めたというので、俺は部屋に入らず、カスミから説明してもらう事にした。

 俺が入ってしまうと、例のポーションを飲んだ者が居たら、話どころではなくなってしまうからな。

 カスミには俺の考えを伝えてあるので、扉の外から様子を伺っていると、二十人くらいのメイドさんやコックさんの格好をした女性の前で、説明が始まる。


「という訳でー、村長さんが亡くなってしまったのよー。ここから他の街へ逃げても良いし、このまま働いても良いわよー! ただ、残って働くのであれば、お給料とかの話をこの後させてねー!」

「えっ!? お給料がもらえるんですかっ!? 私たち、借金返済の為に働いていたんですけど」

「そんなの気にしなくて大丈夫よっ! 新たなこの村の村長であるアレックス様が、そんなのどうにかしてくれるわぁー」


 え? カスミ!? いや、流石にここの女性たちを見捨てるつもりはないが、無責任な事は言うなよ?


「つまり、ここに残って働けば、借金帳消しの上に、お金を貯められるっていう事ですかっ!?」

「まぁそういう事ねー。あと、これは希望者だけに限るし、強要は一切しないけどー、お兄さん――アレックス様のアレは凄いわよ! 人生が変わるレベルねっ!」

「……ごくり」


 いや、カスミは何を言っているんだよっ!

 事前にそんな話は一切していないだろーっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る