第228話 暴走するマミ

「な、何をする気なのっ!? そ、そんな子供の姿をしていても、貴方の正体が先程の蛇だという事は分かっているんですっ! 自警団の副隊長として、討伐……しますっ!」

「へぇ。普通の鉄で出来た剣を構えて、どうする気なんだ?」

「もちろん貴方を……えっ!?」


 騰蛇が、小さく震えながらも剣を構えるジュリに歩み寄って行くと、小さな手でその剣先を掴む。

 すると、鋭利な剣先が飴細工のように簡単に曲がり、形を変える。


「さっき自分で言っていたよな? 俺が蛇だって。その通りで、俺様は火を司る蛇だ。高温で鉄を柔らかくするくらい造作もないぞ」

「ひっ……ば、化け物!」

「化け物とは酷いなぁ。これでも俺様は……まぁそれはいいや。それより、アレックスからは攻撃するなって言われちゃっているからね。だから、自分からアレックスに服従したくなるようにしてやるよ」

「何を言っているの!? わ、私は自警団として……街を守るロードナイトのジョブを授かった者として、決して屈しません!」

「ふふっ……いつまで強がっていられるかな? あ、こんな奴にアレックスは手は出さなくて良いからね?」


 騰蛇はジュリに何をする気なのか分からないが、あまりにも度が過ぎるようであれば助けに入らないと。

 だが、そう思ったところで、先程騰蛇の炎によって壊れた壁の穴から、シャドウ・ウルフが駆け寄って来ているのが見えた。

 先にそっちを何とかしなければと、穴に向かって走り出すと、


「や、やめてっ! もう抵抗する気はないポン! 命だけは助けて欲しいポン!」


 背後から迫るシャドウ・ウルフに気付いていないマミが、俺に命乞いを……って、説明している暇が無いっ!


「マミ、動くなよっ!」

「やだぁぁぁっ! 未だエッチもした事ないのに、死にたくないポーンっ! やだやだやだやだぁぁぁっ!」


 剣を抜き、シャドウ・ウルフを倒そうとした所で、子供の姿のマミが泣き出し……異形の何かが現れた。

 

「ワガナハ、アスモデウス。ワレヲ、ショウカンシタノハ……」

「邪魔だっ! ≪ホーリー・クロス≫」


 泣き叫ぶマミが、無意識に変な魔物を出現させたようなので、さっさと黙らせ、先にシャドウ・ウルフを倒す。

 それから、他のシャドウ・ウルフが入って来ないようにと、石の壁で穴を塞いだ。

 何とか間に合ったと安堵していると、


「ヨクモ……ユルサヌ! ユルサヌゾッ!」


 アスモデウスと名乗った魔物が向かって来る。

 あまり強い魔物とは思えなかったが、意外にしぶといようだ。

 ……もしかして、聖属性に耐性がある魔物なのか?

 だったら、


「≪フレイムタン≫」


 ヴァレーリエから貰った、炎の剣を生み出すスキルを発動させた。


「何それ! アレックス……カッコいい!」

「ふふん。アレはウチのスキルなんよ」

「いいなぁ……あ! こんな感じか?」

「ちょっ! アンタ、どうして一度見ただけで、ウチのスキルが使え……って、ちょっと違くない? 何だか槍っていうか、アレックスのアレっぽいんだけど」


 騰蛇とヴァレーリエが何か話しているが、それはさて置き、手にした炎の剣でアスモデウスを斬り付ける。

 ……が、あんまり効いていなさそうだ。

 炎にも耐性があるのか?

 だったら……こうだっ!


「≪ホーリー・クロス≫」


 炎の剣でパラディンの攻撃スキルを使用し、紅い十字の斬撃がアスモデウスを斬り裂くと……今度は効いたようだ。

 どうやら聖属性の攻撃は効いていたが、ただ体力が高かっただけか。


「アレックス! カッコいいー! じゃあ俺様も……こんな感じかな」

「って、アンタ! あの人間族の女は攻撃するなって、言われてたじゃない! そんな槍で突いたら……あぁ、そういう事?」

「ふふ。殺傷能力は無くしているよ。さぁ、この女は、いつ堕ちるかな?」

「うわぁ。本物ならともかく、アンタの作った偽物をお尻になんて……でも、シェイリーやモニカって人間の女は、そっちでもしてたっけ」


 騰蛇とヴァレーリエは何をしているんだ!?

 横から聴こえて来る声で、そう思ったのだが、


「クッ。ダガ、コノママデハ、オワラン! コレデ……ドウダッ!」


 アスモデウスが霧散し、マミを包み込む。


「えっ!? な、何!? この黒いのは何!?」

「ワレハ、シキヨク……キサマノ、ナカマハ……」


 マミを俺の仲間だと思い込んだアスモデウスが、死の間際にマミへ何かをしたらしいが、一体何をしたのだろうか。

 シキヨクが何か分からずに様子を伺っていると、


『貴方は、魔王のしもべである悪魔アスモデウスを倒しました。よって、エクストラスキル≪継承≫を授けましょう』


 時々聞こえてくる、あの声が聞こえて来た。

 ……って、待ってくれ。

 さっきのマミが召喚した魔物は悪魔だったのかよ!

 随分と弱かったのだが、あれでエクストラスキルを貰って良いのだろうか。


『継承スキルは、貴方に……』

「あぁぁぁっ!」


 謎の声がエクストラスキルの説明を始めた所で、アスモデウスの最期の攻撃? をされたマミが苦しみだした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る