第568話 久々の召集

 ビビアナが妊娠しているので、熊耳族の少女たちもビビアナの傍に居たいと言い、それを了承した。……したのだが、


「何故、熊耳族の全員で分身たちと、そういう事に参加するんだ?」

「ビビアナ様のお世話をいたしますが、それはそれ、これはこれです。アレックス様にお会い出来たのは久しぶりなんです! この機会を絶対に逃しません!」


 物凄く強い意志で分身の上に。

 その……うん。何だかすまない。

 熊耳族の少女たちに近接戦闘職の者が居たのだが、本人に断られてしまったし、誰に同行してもらおうか。


「旦那様。サクラはいかがでしょうか。遠く離れている場所に居ると言っても、シェイリーさんの魔法陣で戻って来られるのかと」

「なるほど。メイリンの言う通りだな。港町クワラドの屋敷に居るサクラへ、一旦戻るように伝えて欲しい」

「畏まりました……今すぐに行くと申しております」


 メイリンから報告を受け、サクラなら何も問題無いと安堵する。

 後はソフィと一緒に地下へ降りるだけ……と思った所で、早速サクラが現れた。


「流石はサクラだな。メチャクチャ早……」

「ご主人様……御免!」

「えっ!? サク……ラ!?」


 出会い頭に突然サクラが高く跳ぶ。

 まさか、ラヴィニアのように誰かから操られているのか!?

 飛び蹴りが来ると思って構えていると、空中でサクラが……全裸になっていた。

 そのまま真っ直ぐに俺のアレに着地……これは着地というのか?


「ご主人様ぁぁぁっ! どれだけ……どれだけこの時を待ち侘びたか! 放置が……放置が過ぎるでごさるーっ!」

「わ、悪かった。悪かったから、今回の任務について説明を……」

「ダメです! 我慢出来ませ……~~~~っ! ま、まだまだっ! あと、五回はお願いしますっ!」

「わかった。とりあえず、話を……」

「そうだ! ツバキとナズナにもご主人様の感覚を分けてあげないと! ……≪感覚同期≫!」


 えっと、ツバキはリザードマンのところで任務中で、ナズナもシーナ国で活動中だというのに、そのスキルを発動させて大丈夫なのだろうか。


「あれ? サクラ。感覚同期スキルって、対象はツバキだじゃなかったのか?」

「ご主人様。ナズナもシノビで、私の妹です。ちゃんと感覚同期を使用可能にしておきました」

「そうなのか。ただ、その……どういう状況か分からない訳だし、程々に……」

「そんなの無理に決まっております! ご主人様が北の大陸へ発たれてから、何日経ったかお分かりですか? 何と十日ですよ!? 十日もお預けだなんて……そんなの無理に決まっています~~~~っ!」


 サクラの勢いが止まらない。

 普段なら、三回目辺りで一旦休憩を挟むはずなのだが、延々と動き続ける。

 だが、サクラが泣きそうになっているので、好きにさせる事に。

 とはいえ、念の為確認はしておくが。


「サクラの気持ちはよく分かった。ツバキはリザードマンの村だから、周囲から変に思われるかもしれないが、魔物が現れたり……と、感覚同期を使っていても危険な事にはならないだろう。だがナズナは大丈夫なのか?」

「もちろんです。我々三姉妹は、シノビ独自の手段で連絡を取り合う事が出来ます。流石にツバキとは無理ですが、街に居るナズナとは手紙のやりとりが出来ますので」

「そうか。ナズナは今は何を?」

「はい。母と共にシーナ国各地の情報収集をしておりますので、最悪母がフォローしてくれるので、何とでも~~~~っ! な、なるはずです」

「ん? 母といえば、カスミだよな? カスミは感覚同期を使っていないのか?」

「……あ。一緒に居るナズナが、今の私と同じ感覚になっていれば、当然母が気付く訳で、私と同じく長らくご主人様に触れられていない母は……ご、ご主人様! に、任務を! は、早く出発致しましょう!」


 サクラが満足したからか、それともカスミだけ仲間外れになっている事に気付いたからか、もの凄い早さで身支度を終える。

 いや、そんなにビクビクしなくてもカスミは怒ら……いや、こういう事には怒りそうだな。

 しかも、物凄く。俺もカスミが本気で怒ったら勝てる気がしないのだが。


「そ、ソフィ。出発だ! 急ぐぞ」

「マスター。私はいつでも出発可能な状態で、マスターとサクラさん待ちだったのですが」

「はっはっは。ソフィ殿も久しぶりに会う気がするな。さて、早速行こうではないか」


 若干顔が引きつっているサクラに、ソフィとエリーの人形と、ステラの人形……そして、俺の分身とで久々に地下洞窟へと出発した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る