第196話 新しいスキルの確認

「お兄さーん! リザードマンさんたちから依頼されてた物が、概ね出来上がったよー!」


 シェイリーの所から帰って来ると、少ししてニナが抱きついてきた。


「ありがとう。じゃあ、午後にでも持って行こうか……って、ニナ? どうしたんだ?」

「……えっ!? あれ? 鍛冶を頑張り過ぎたのかな? お兄さんに抱きしめられているのが凄く心地良くて……」


 抱きついてきたニナを受け止めただけなのだが、そのニナが離れようとしない。

 というか、寝て……はないか。俺の胸に顔をすりすり押し付けている。

 近くで作物を採っていた、ユーディットの人形ユーリがその様子を見て、俺の所へ飛んで来た。


「パパー! ユーリも、だっこー!」


 ニナが少し横にずれてくれたので、その隣にユーリが抱きついて来たのだが……あれ? 寝た!?

 羽を小さく畳んだユーリを左腕で支え、ウトウトしているニナを右手で支えていると、


「アレックス様は流石ですね。拙者、一番下の妹を寝かしつけようとして、かなり苦戦した事を覚えておりますが、子供を一瞬で寝かしつけられるとは」


 サクラが感心しているけど、寝かしつけというか、ボルシチからもらったスキルの効果じゃないのか?

 俺は何もしていないぞ?


「に、ニナは子供じゃないもん! お兄さんのお嫁さん……すぅ」

「あらあらー。おにーさんは、もう子供が居たのねぇ。育児経験もあるみたいだし、私との子供が産まれるのが楽しみだわぁ」

「そ、その前に私だもん! アレックスの子供は私が最初に生むんだからー!」


 ニナも寝そう……というか、寝てないか?

 あと、エリーはボルシチに何の張り合いをしているんだよ。

 一先ず、二人が眠ってしまったけど、どちらも小柄なのでそのまま家に連れて行き、寝室に寝かせると、


「おっ、アレックスはん。今からするんやったらウチも混ぜて……って、ニナはんはともかく、ユーリちゃんは未だ早いんとちゃう? アレックスはんのは大き過ぎるから、入らへんと思うんやけど」


 レイが近寄って来て、物凄い勘違いをされる。

 いや、寝室へ来ただけで、そういう意味にとられても……って、仕方ない気もしてきたが。

 とりあえず、ボルシチのスキルの確認をしておこうかな。


「レイ。悪いんだが、少し実験に付き合って欲しい」

「ん? えーけど、ここで?」

「あぁ。何も考えずに、俺に抱きついてくれないか?」

「アレックスはん。そんな実験とか、一々理由を作らんでも、ウチの事は抱きたい時に抱いてくれて、えーんやで?」


 そう言いながら、レイが抱きついてきたので、ニナの時と同じように受け止める。

 暫くそのままでいると、レイが変な所を触りだした。


「レイ……何をしているんだ?」

「何って、もちろんナニやで? あ、ウチとニナはんだけやとアレックスはんを満足させられへんから、フィーネはんを呼ぼか」

「えーっと、レイは眠くなったりはしないのか?」

「全然眠くないけど? 強いていうなら、実験の疲れが消えた……かな?」


 ふむ。抱きつかれたという条件は同じだが、ニナとユーリ、そしてレイとで差があるのは……年齢か?

 しかし、ニナは見た目こそ子供だけど、ドワーフだと成人だしな。


「あ、アレックスさん。こちらに居られたんですね。今日の昼食は、いただいたミルクを使ったパスタに……って、ズルいですっ! 私も混ぜて下さいっ!」

「違うんだ。これは新たに得たスキルの確認で……」

「アレックスさん。ボルシチさんの母乳を飲まれたのですから、私のも飲んで下さい」

「いや、リディアは出ないだろ? ……って、脱ぐのが早いっ!」

「出るかもしれないじゃないですか。はい、アレックスさん。赤ちゃんみたいに吸って下さいね」


 リディアが強引に俺の頭を抱きかかえ、胸を口に押しつけて来る。


「ほな今の内に、ウチは応援を呼んでくるなー」

「レイ……待つんだ」

「アレックスさんは、私の胸に集中してください」


 なんていうか、スイッチの入ったリディアは強引だなと思っていると、


「お兄さん。ニナも混ぜて欲しいなー」


 いつの間にかニナが起きていて、俺の足下に来ていた。

 ユーリは……良かった。よく寝ている。

 それから、レイがフィーネとメイリンを連れて来て……わかった。

 もう、どうしようもない事はわかったから、せめてすぐそばで寝ているユーリを起こさないよう、静かに頼む。

 あと、リディアはそろそろ諦めてくれ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る