第822話 【あまみん☆=バスターDDF】

 「どうぞ」


 ポニーから手渡された刀を手にった私は打ち直された刀身の美しさに思わず息を呑み込みました。


(凄い!! 手に取っただけで分かるほどの輝きと性能!! きっとこの世に同じ物は二つとないでしょうね...)


 こんな時だと言うのに彼女が本当にいい仕事をしてくれた事に感謝する。


「ありがとうポニー」


「いえ、本物のケロナお姉様とこうして出会えた事に私は感謝しています」


「そのお姉様って言うのやめない?」


「いえ、エリーゼお姉様との約束なのでそれは了承できません」


 エリーゼ以外の人物にお姉様などと呼ばれるとなんか調子狂うのだが仕方ない。


「分かった、ポニーはそれで良いよ、ところで本物の私と会えたって言うからには【次元龍】の奴はどうなったんだ?」


 そう私が聞くと彼女はファウストを指さしました。


「ふ〜ん...なるほどねぇ...、あいつの中に【次元龍】がいるのね」


「はい、それに【大帝】も奴が吸収してしまいました、ですがお姉様の刀である【あまみん☆=バスターDドラゴンDディメンションFフリーズ】の中にも【次元龍】の素材と【大帝】の涙が素材として使用されているので条件は一緒かと...」


「【大帝】の涙? 一体どうやってそんな物を入手したんだ?」


「それは...」


「僕が恵んであげたのさ」


 ファウストが横から口を入れてくる。


「正直に言おう、今の僕ならケロナを倒すのは簡単だ、しかし相手が弱いと面白くないだろう? 戦いって言うのは力が拮抗した時が1番面白いんだ、その刀はいわゆる僕からのプレゼントだと思ってくれて構わない」


「敵に塩を送るのか?」


「それは誤解だ、僕は君のことをただの遊び用のコマだと思っているのさ」


「...」


 私は彼の瞳を覗き込む。


 確かに彼は私の事を敵だとすら思っていないようだ。


「じゃあなんでプレゼントを与えてまで私と戦おうとしているの?」


「それは...、分かるだろう? 君は今まで限界を迎えると更なる強さを発揮してきた、それもレベルの補正に頼らず自身の力量のみでだ」


「何が言いたい?」


「分からないか? この状況はきみからすれば僕を倒す最後のチャンスと言えるだろう? そして僕は君から学ぶ最後のチャンスだ、お互いにリスクとリターンを得る為にこの場を設けたと言わせて貰おう」


 こいつ正気なのか? わざわざ私が強くなるかもしれないと分かった上でこの勝負を仕掛けてきていると公言しているようなものだぞ?


 しかし、ここは奴の言うとおりこれ以上こいつに強くなられたらどの道アウトだ、今はこの新しい刀の力を信じるしかないな。


 私はポニーから譲り受けた新しい刀を握りしめながら、最後の戦いにへと身を投じるのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る