第403話 【邂逅】②

「スラナ村の時にはすまなかった...、マーカイルを吹っ飛ばすと言っておきながら村人の1人も守れなかった俺を許して欲しい...」


 頭を下げて私に謝罪してくる彼に私は言いました。


「別に良い、あの時のキィアだとマーカイルには逆立ちしても敵わなかったのは事実だし、むしろよく逃げると言う選択肢を取ってくれたと思う」


 私の言葉に涙を流すキィアだったが、私にとって謝罪をしてほしい相手は彼ではないのだ。


「そう、キィアは謝らなくてもいいけど、私が1番謝って欲しいのはあの子よ!」


 私はピンク髪の武闘家を指さして言いました。


 ピンク髪の武闘家は気まずそうにしながらも私達の方に出てくる。


「そうだ、サーシャ! あの時はなんでケロナちゃん達を魔法陣の外に押し出したんだ!? 」


「...4人以上の瞬間移動は時間にラグが起こるから、私はキィアに死んでほしくなかったの」


「そんな理由でサーシャはケロナちゃん達を見殺しにしたのか!!」


「ッ!!」


 武闘家であるサーシャは今にも泣き出しそうな顔をしていたのだが、止めを刺すかのようにキィアは彼女に背を向ける。


「サーシャ...、俺たちは世界を救う勇者だ、自分たちが助かる為に君がやった行為は悪い事ではないと思う、けれど今回の件の真実を聞いた俺はこれ以上君を雇用する事はできなくなった」


「それじゃぁ...」


「サーシャ、君は僕たちの勇者パーティから


「ッ...!」


 溜め込んでいた涙が溢れ出しサーシャは泣き出しましたが、仕方のない事でしょう。


 自分たちの安全の為に守るべき村人を守らなかった罪状は大きい...。


 仮にも勇者パーティの一員である彼女がそれを破ったのだから、パーティからの追放も当然視野に入るだろう。


「いや...いやだ...、キィア様、私はこれまで貴方様に精一杯お使えしてきました...、それなのに私をパーティから追放すると言うのですか!?」


「...今までご苦労だった、行こうケロナちゃん、あっちで話そうか」


 勇者キィアと私達は武闘家サーシャを置いて別の場所へと移動する。


 その間に何度も「キィア様! 私を置いていかないでください!!」という悲鳴にも似た叫び声が何度も会場内にこだまするのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る