第844話 レベル75の【高位冒険者】自信過剰な旅の純白魔女エルフ【レイナ】さんの魔術師見習い時代!! 短編集!! 第十一段!! 火刑

 ガリレア王が私が手に持っていた傷薬を取り上げる。


「待ってください! それはアルフィ様の傷を治す傷薬ですよ!!」


 そう叫んだ瞬間に衛兵達に取り押さえられる私。


「だから...じゃ」


「ぐっ!? 一体なぜ!?」


 ガリレア王は震えた指をアルフィ様に向ける。


「火刑じゃ...、この女を火刑に処せ!!!」


 その言葉に衛兵達がそそくさと動き簡素な火刑台を作り上げる。


 そこに魔力を使い果たし、血を流して動けなくなった師匠を縛り付ける。


「やめてください! アルフィ様はこのガリレア王国を救ったのですよ!!」


 私は何どもそう叫び兵士の拘束を振り解こうとしましたが、私にはもう体力も魔力も残っておらず、屈強な男を払い除けることが出来ません。


 私の言葉に王は答える。


「だからだよ...、あの力を見た時頼もしくも思ったがあの魔女がもしも我が国に力を振りかざしたらどうしようもない事が理解できた、だからこそ今のうちに討つのだ」


 王は続けてこうも答えた。


「勘違いするなよ、我が国に利益が出ていたからこそあの魔女を高待遇で迎え入れておいたのだ、先ほどのオルゲンとの会話も聞いていたぞ、あやつが【大帝】の参加についていた【魔女】だと言う事をな...! そして先ほどのオルゲンとやらも【大帝】の家臣であったと言うではないか、そんな大物を2人も討ち取ったとあれば我が国の利益は計り知れない物となる...、


 私の口に猿轡代わりの布をしっかりと巻きながらそう呟くガリレア王に殺意が湧いた。


「ん〜!!」


(待ってください! このままじゃ師匠が火刑に...!)


 そんなの嫌です。


 師匠にはまだまだ生きていて貰って必ず成長した私の姿を見てもらう予定だったのですから、こんな所で死なれては元もこもありません。


 何度も体を動かそうとしましたが、その度に衛兵に押しつけられました。


 そしてついに火刑台が完成すると王が民衆に向かってこう叫びました。


「聞け!!! ガリレア王国の住民達よ!!! この女アルフィは秘密裏に我敵国と繋がり此度の戦いを巻き起こした! よって今からこの魔女の公開処刑を行う!!!」


 王の名の元にアルフィ様に火が投げられる。


 民もポッ出での魔女よりも王の言葉を信用したのでしょう。


 次々に罵声を浴びせながら火種を注ぎ込む姿が見える。


(なんで...、アルフィ様は貴方たちの為に薬を作り国防を手伝ってあげていたのに...なぜこんな仕打ちを!!!)


 怒りが込み上げてくる...! 涙で視界が滲みだんだんと見えにくくなっていくのだが、師匠はどこか満足したような笑みを浮かべているように見えた。


 その後、私が見たのは師匠の死体から何かが吹きあられたと言うことだけなのでした...。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る