第14話 マーカイルのレベル 

「な...なんだと...!」


 彼のレベルを聞いた瞬間に勇者パーティの面々ですら絶句していた。


 震える勇者の姿にマーカイルは笑っている。


「おいおい、何を驚いているのだ? たかだが俺のレベルは125だぞ? 90のお前なら勝てるんじゃないのか?」


「れ...レベル125...」


 それを聞いた瞬間に体の震えが止まらなくなる。


(そんなの...勝てるわけない...)


 私は絶望的なまでのレベル差を感じていました。


 レベル90のキィアで歯が立たないのに私なんかが立ち向かっても埃かなにかのように吹き飛ばされてしまうだけでしょう。


 しかし...、逃げようとしても体が全く動きません。


 それはサラも同じようでした。


「ケロナ...姉ちゃん...」


 ぎゅっと私の手を掴んで離さない彼女寄り添ってあげられるのは私だけなのです。


 私もしっかりと彼女の手を掴み返して上げました。


「大丈夫だよ、きっと勇者様がなんとかしてくれるから...」


 と気休めを言って彼女を落ちつかせます。


「うん、勇者様達ならきっと勝ってくれるよね?」


 私は静かに頷き勇者様達の方に向き直りました。


「大丈夫だよ、俺たちが必ずあんな奴ぶっ飛ばしてやるから安心して!」


 と彼は言うのですが、状況はさらに悪化していきます。


「クックックッ...、まだ私に勝てると思っているのか...、まあいいだろうその方が面白い、では我が眷属と化した村人共と楽しい共演をしてもらおうじゃないか!」


 彼がそう叫んだ瞬間から傀儡にされてしまった村人達が勇者や生存者に牙を向く!!。


「ギャァ!!」


「勇者様助けて!!」


 と皆の悲鳴が聞こえてくるのが私の恐怖心を煽る。


「くそっ!!」


 キィアも私とサラを守るだけで手一杯になっているのに他の村人を助けれるはずもない。


 死んでいく皆の絶叫が私の耳の中に溢れかえり気持ち悪くなってきた。


 人形の群れに苦戦している勇者達に彼は絶望の一言を突きつける。


「この人形は全てレベル80だ、それが村人の数だけ増幅していく恐怖を味わいながら死んでいく姿を私に見せておくれ...」


(嘘でしょ...! マーカイルだけでもヤバいのに村人を媒介とした人形でさえそんなに強いの!?)


 どんどん悪くなる状況に起死回生一手など存在するのでしょうか?。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る