第38話 討伐完了

 私達がギルドに戻ると思った以上の賑わいを見せた。


「わっ!! これって【テンペストウルフ】ですか!? よく討伐できましたね!!、ここら辺の冒険者では手も足も出ない程強力な魔物なのに!!」


 ギルドの職員さんが大声でそう言うと、皆も一眼【テンペストウルフ】の姿を見ようと集まってくる。


「これが【テンペストウルフ】か...」


「ディールとこのパーティがこいつを討伐したんだとよ、俺なら50万ゴールド貰ったってやりたくない相手だ」


「たしかにな...、命には変えられん」


 次々にそういった声をあげる中、当人のディールはレベルがどれくらい上がったのか確認していた。


 そして私の方に手を置いてこう呟く。


「嬢ちゃんありがとうな、一気にレベルが30台まで上がった、他の2人も相当レベルが上がったから感謝する」


 などと言われたので少し複雑な心境になる。


「...私は一レベルも上がらなかったけどね」


 そう、サラも一気にレベル40まで上がったと言うのに、私だけは未だにレベルが1のままだったのだ。


 勿論レベル1なので転職もできない。


「あれだけの大物をやっておいてレベルが上がらないのか?」


 と彼には変な目で見られてしまうが気にしない事にしよう。


「まあ、いいや、これ今回の報酬な」


 と言われて渡された額は...。


 50だった!!。


 そこで初めて私の顔に表情が戻る。


「えっ!? こんなに貰っていいの!?」


「ああ、勿論だ、今回のMVPは紛れもなく嬢ちゃんなんだからな、俺たちはおこぼれを貰えただけでも充分ってもんだ!」


 などと言いつつもちゃっかり20万ゴールド以上手に持っているのが分かり静かに笑う私。


「お互いにいい商談になったと言う訳ね」


「まあ...、そう言う訳だ」


 お互いの目を長めながら微笑みあう私たち。


「っでだ、嬢ちゃんに話があるんだが...」


「何?」


「よければもうしばらく同じパーティで仕事をしないか? お嬢ちゃんがいれば俺達ももうちょっと上のランクに挑戦できるんだよ、そっちもお金を稼げて一石二鳥だろ? どうだ? 悪い話ではあるまい?」


 そう言われたのでしばらく考えてから彼にある条件を出してみた。


「じゃあサラの魔法の練習に付き合ってくれないか? あの子はまだ魔術師として経験が浅いんだ、ディールの紹介でいいから熟練の魔術師にしばらくつきっきりで魔法を伝授させてやってほしい」


 私の条件を聞いた彼は喜んで首を縦に振る。


「そんな事でいいならお安いごようだ、すぐに手配しよう!」


「交渉成立、しばらく厄介になる」


「それはこっちのセリフだぜ、よろしく頼むな! 嬢ちゃん...いやケロナ!」


 彼が初めて私の名前を呼んでくれた事に対し、ちょっぴり嬉しくなってしまう私なのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る