第271話 ホビットの姫【プラル】

「ごめんなさい...、貴女にはここで生贄になって貰います」


 突然そのような事を言われても私は動じない。


 さっきからそう言う話題を聞いていたし、ここに連れてこられる間にも目の前にいるホビット族の少女【プラル】も呟いていたしね。


 あまりにも堂々とした私の立ち振る舞いに彼女の方が少しだけ動じていました。


「...突然こんな事を言われても貴女は取り乱さないのですね...」


「まあね、こう言う面倒ごとに巻き込まれるのには慣れてるし、生贄とか言われても毎日命を賭して生きている私達からすればそう言うやりとりはいくらでも聞いてきたし」


 そう、冒険者なんて言う保険や安全が全く効かない職業を営んでいれば当然そういうやりとりも自然に耳に入ってくる。


 あまり気分の良い物ではないが、【クレイトン】でも奴隷の売買市などを見てきた私にとってそういった現実がまかり通る世の中なのだと自覚はしています。


「...貴女の名前はなんて言うのですか?」


「ケロナ」


「ケロナですか...」


「今から生贄になる人の名前なんて聞いてどうするの?」


「...」


 彼女は一瞬口籠もったが、その後で再び口を動かし始める。


「生贄になる人の名前は1人たりとも忘れません...、私達ホビット族を救う為に散っていく命なのですから...」


 そう言いながら彼女が牢屋の前にある木の板を指さしました。


 そこには、数十にも渡る名前が掘られていました。


「まさか...、あそこに掘られている名前全部...」


「そうです、私が捕らえてきた生贄の名前です」


 お互いにくらい気持ちになってしまったが、生贄になるのならせめて自分がどうして生贄にならなくてはならないのか聞いておきたくなりました。


「...だったらさ、せめて私が生贄になる理由を教えてくれないかな? 生贄に対してそこまでしてくれるのならそれくらい教えてくれても良くない?」


「...分かりました」


 彼女はそう呟くと静かに説明し始めるのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る