第828話 初めてのレベルアップ

 私がリュアと話していると見慣れないアイコンが私の目の前に現れました。


「...なにこれ?」


【レベルアップ! 1→2】


 いきなり見た事もないテロップと同時に私の全身力がみなぎりました!


(そうか! これが皆が言っていたレベルが上がると言うことか!!)


 初めての体験なので少々取り乱してしまいましたが、色々な特典を得ることができるようなのでよしとしましょう。


 私は不思議なテロップの流れる欄を見ていきます。


『経験値が一定量溜まったのでレベルがアップします』


『スキル【料理の極意】を会得しました』


『スキル【料理時間短縮】を会得しました』


『スキル【全ての料理力向上+++】を会得しました』


(なんか料理系ばっかりだな...)


 初めてのレベルアップだと言うのに覚えるのが料理系のスキルのみだと微妙な気分になってきますね。


 上記のスキル以外にもいくつかスキルを得ましたが、それら全てが料理関連でした。


 思わず微妙な顔をしているとようやく戦闘スキルを会得しました。


『戦闘スキル【無我の極致・起動】を会得しました』


 ようやくまともそうなスキルを得たので一安心する私でしたが...。


『膨大な経験値を得た報酬による強制昇格クラスアップが発生します、【村娘】→【料理人】→【三つ星シェフ】→【レジェンドシェフ】』


「結局料理関連かい!!」


 念願の昇格クラスアップですら料理系になる私って一体...、と言うか私が【レジェンドシェフ】とか言われる程の腕を持っているか怪しいぞ?


 (全く...、この世界のことわりとはそんなに私を料理人にしたいのか?)


 そう思いながら流れ行くレベルアップによる恩恵を眺めているとようやく最後の項目に辿り着きました。


『【龍の因子】に呼応し【蒼極】が成長を始めました』


「...んっ?」


 さらりと流された項目に目を止める暇もなくリュアの奴が声をかけてくる。


「どうした? さっきから独り言が酷いぞ?」


「ああ、リュアは知らないんだったな、この世界はレベルって言うのがあって戦っているとそれが上がっていくんだよ」


「ほう、そんな便利な物があるのか、では私も少しレベルを上げてから帰るとするかな」


「やめときなさい、私はかなり長い間戦ってきたけどようやく1から2レベルに上がったんだよ、きっと別世界の私達には適応しづらいこの世のことわりなんだと思う」


 そう呟くと彼女は残念そうに首を横に振った。


「そうか...残念だ」


「無駄話もこれくらいにして皆を連れて地上におりようか、ここももう長くない」


 私の言葉にリュアは磔にされている皆を解放して背中に乗せる。


「ドラゴン...!」


 唯一起きているポニーが目を輝かせてリュアを見ているが、もしかしてリュアも素材だとか思っているのだろうか? 悪いけどリュアの素材はあげられないぞ?


 そう思いながらも手を出す。


「早く乗りなさい」


 私の言葉に彼女はすぐに手を伸ばすのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る