第182話 彼女の思い

 宿屋で一夜を明かして次なる旅路に出ようかと思い出した頃...。


 私達に会いたいと言う人が部屋に入ってきました。


 それは勿論...。


「エリーゼ?」


 でした。


 彼女は私の顔を見てほっとしたように一息つきます。


「よかった、ケロナお姉様がもうこの町から出て行ってしまわれたのではないかとと心配していましたから...」


 そう言いながら用件を述べる彼女。


 いろいろ話していたが結局の所、重要なのはこの部分だろう。


「お願いです、私と共にこの町に滞在し教師としてこれからも色々と教えてください、勿論給料ははずみます」


「はいっ?」


 彼女の話を聞けば聞くほど悪い条件ではない事がわかるのだが、私は首を横に振り続ける。


「何故ですか? どうしてここまでの条件を出しても私のにいてくださらないのですか?」


 彼女の表情から読みとれる感情は焦りと不安だ。


「悪いなエリーゼ、私は冒険者だ、パーティのリーダーとしてサラとレイナも食わせて行かなくちゃならない、金になりそうな仕事が無くなった以上ここにとどまる必要はないんだよ」


 そうやって話を流そうとすればするほど、彼女の表情は険しい物に変わっていく...。


「分かりました! ではお父様に頼み込んでサラさんとレイナさんも私の家庭教師として雇って貰えるように頼んでみます!」


 彼女の目は本気だったが、多分失敗に終わるだろう。


 なぜなら、家庭教師など3人もいらないし、もう優秀な教師が彼女にはついていると思うからだ。


 そもそも冒険者の教師などエリーゼの父さんが雇うはずがない。


 そんな雰囲気が実際に【シュライン】公爵と対面していた時にとても充満していたからである。


 娘を大切に思うあまり、私達のような野蛮な冒険者などとエリーゼを同じパーティにしたくないと言う本心がみえみえだったのを今でもよ〜く思い出せます。


 しかし、今の彼女の発言にはそれよりも気に食わない部分があったので、私はそこを突いてみる事にするのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る