第795話 【次元龍】VS【雷帝】③

 緑色のアフロをした派手な髪型の【雷帝】に我は呆れていた。


「なんだその格好は?」


「...この髪型の良さが分からないとは、やはり【次元龍】の美的センスはそれまでのようだな」


 いや、明らかに美的センスが狂っているのはそっちだろうと言いたい。


 彼は「はぁ...」とため息を溢すとこんな事を言い出した。


「まあ良い、別に君の美的センスなど興味ないからなぁ、そんな事よりも友情ごっこに勤しむようになった君に朗報だ、今から行うゲームに勝てば【眷属】と化したこの2人を解放しよう」


「随分と気前がいいな」


「ただし、君が負けた場合は我が【眷属】としてこのレースクイーン衣装を見に纏いこのテーマパークの発展にいそしんでもらう」


「...はぁ? もう一回言って貰えるか?」


「やれやれ、【次元龍】ともなると加齢で耳が遠くなっているのか? 君が負けた場合は我が【眷属】としてこのレースクイーン衣装を見に纏いこのテーマパークの発展にいそしんでもらうと言ったんだ」


 聞き間違いではない事を再確認した我は思わず「ふっ」と笑う。


 それが気に食わなかったのか、彼は眉をひそめた。


「何がおかしい?」


「いや、命のやりとりを行うとばかり思っていただけに生ぬるいゲームなんかで勝敗を決めるとはな...、【雷帝】の格も落ちたものだな」


 我は奴を挑発するように手を動かす。


 小馬鹿にしたかのような手の動きに少しは挑発に乗ると思っていたのだが...。


「その手には乗らんぞ【次元龍】、言っておくがこの2人には我が【眷属】として自害の刻印を宿して置いた、もしもゲーム以外の方法でこの2人を取り戻そうとすればこいつらはすぐさま自害する、どうだ? これでゲームをやらざる終えないだろう?」


 その言葉に我は舌打ちをする。


(こいつ...、こんな敵の用意したゲームなんか信用できるか、どうせイカサマだらけ何だろうな)


 と思っていても他に手はない。


 我は少し考えた後に答えを出した。


「分かった貴様の余興に乗ってやろう」


「そうこなくてはな」


 彼は我の挑戦宣言にニヤリと薄気味悪い笑みを浮かべているのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る