第19話 蒼き力

「ほう! 本当に身を挺して少女を守った様だな...、若い割には良くできた娘じゃないか...」


 驚くマーカイルの声を聞いて私は自分の身がまだ人形になっていない事に気がつく。


(あれっ? 奴の魔法は私に当たらなかったの?)


 そう思ったのですが、たしかに彼の魔法が私に当たった感触はありました。


 でも、私の体は5体満足のまましっかりと動いています。


 私がまだ人形化されていない事に気がついた彼は驚きの声をあげていました。


「馬鹿な!? なぜ村娘如きが私の人形化を防げるのだ!?」


 その声を聞いた時に私には奴の攻撃が効かないのだと理解できました。


 何故かはわかりませんが実際効いていないのですから効かないのでしょう。


「貴様...、ただの村娘ではないな!! レベルはいくつだ!!」


 そう聞かれたので正直に答える。


「私のレベルは...1だ」


「レ...レベル1の村娘如きが私の魔法を弾いたとでも言うのか!? まぐれに決まっている!!」


 乱心した彼が何度も人形化の魔法を私に放つのですが、私に当たった瞬間に蒼いエネルギーの様な物が私の体を包み込み攻撃を弾いていました。


「そんな馬鹿な...!」


 これだけのレベル差があると言うのに私を恐れるように見てくるマーカイル。


 取り乱したかの様に私に接近してきた彼に私は反撃する。


 ドゴっ!!。


(あれっ...?)


 レベル1の村娘に殴られたレベル125の【傀儡使】は地面に倒れ臥す。


「あがっ!? ガハッ!!」


 血を吐きながらこちらを睨みつけてくる彼は人形達に私を襲わせてくるのだが、何故か私の体はスムーズに動く。


 の様に立ち回れているのには自分でも驚きだ。


(右、左...、上...と見せかけての連携)


 私の動きにサラは驚いていた。


「ケロナ姉ちゃん...、勇者様よりも凄い...!」


 純粋な子供だからこそ強さの優劣がわかりやすいのだろう。


 現に勇者キィアがパーティがかりでも苦戦していたマーカイルを相手に私は一人で立ち向かえている。


「ぐっ...くそッ...、何なのだお前の体が溢れ出ているその蒼いオーラは...!」


「蒼い...オーラ?」


 彼にそう言われてから初めて気がついたのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る