第35話 聖典

「あっ!! あれは!!」


 白く輝く綺麗な聖典の登場に私だけが過剰反応を起こす!。


「何あれ...」


「なんだなんだ!?」


 サラもディールもの恐ろしさが分かっていないからそんな反応で済むのだ。


 マーカイルを出現させた邪悪な聖典に身震いしているのはこの場で私だけである。


「ディールお願い!! その聖典を叩き斬って!!」


 私の声に戸惑っている彼。


「で...でもよあの本相当高そうだぜ? 売れば金になるんじゃあ...」


 馬鹿を言ってはいけない、あんな物今すぐにでも消滅させるべきだと私は叫んだ。


「お願い!!」


 そう叫ぶも時すでに遅し。


 聖典から放たれた光の渦が【レッドウルフ】に注がれ、狼は純白の体色を持つ【ウルフテンペスト】へと進化を遂げたのだ!!。


 目の前の獲物が突如として進化した事に驚きを隠せない冒険者達。


「【ウルフテンペスト】だと!! なぜこんな森の中にこんな奴がいるんだ!? と言うかさっきまでこいつは確かに【レッドウルフ】だったよな? サーシャ!」


「え...ええ、私も驚いているわ」


 全員が驚きを隠せない中、【ウルフテンペスト】は呪文を唱えた。


「モンスターが呪文を!?」


 奴の唱えた呪文は周りに大きな乱気流を生み出す物であり、私達は次々に吹き飛ばされ木々に叩きつけられる。


「がっ!」


「あっ!」


「痛いっ!!」


 全員が重症を負う中、私だけが乱気流の中でも立って持ち堪えられていた。


「なんで嬢ちゃんだけはあの凄い風の中で踏ん張っていられるんだ!?」


 そうやって驚くディールを尻目に私は手に持っていた石ころを【ウルフテンペスト】めがけて全力で投擲とうてきする!!。


 全身を使った投擲に石ころはどんどん加速して激しい風の中を一切のブレなく突っ切って行く!!。


 そしてついに奴の体に私の投げた石ころが突き刺さった!!。


「グルゥァァァァ!!!」


 進化した狼自身も私の投げた石ころが自らの体を傷つけた事に違和感を感じたのか、すぐ様私を敵とみなして突っ込んでくるのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る