第809話 VS【大帝】②

「【理想の殺し方ピア・マイメイン】」


 地上から真っ直ぐ伸びてきた氷の柱達が途中で枝分かれしながらこちらに向かってきた!!


 殺意の高い速度で我らの体を串刺しにしようと猛突進してくるのだ!


「【砂鉄の壁】!!」


「【聖騎士の大盾】!!」


 我とエリーゼがいくつかの柱を防いだのだが、やはりそれだけでは足りない!


「【千本手裏剣】!!」


「【ブレイク・サンダー】!!」


 プラルが1000の魔力でできた手裏剣を投げつけ、キィアが破壊力抜群の電撃呪文を唱え。


「【ガイアクラッシュ】!!」


「【ウィンドストーム】!!」


 ミカとミルシュが息のあった魔法攻撃でそれらの後押しをする。


 いくつかの氷が砕け散ったのだが、まだ足りない。


 こちらに迫ってくる無数の氷の枝にレイナが火炎魔法を放つ!


「【私の物語レイナ・エピソード】!!」


 閃光の混じった赤き炎の魔術が氷の枝にぶち当たるのだが...!


「嘘でしょ!!」


 彼女は炎を喰らい尽くすかの如く炎の中をくぐり抜けてくる氷の枝達に驚愕していた。


「悪しき氷達よ! 退きなさい! 【私の道アルフィ・ロード】!!」


 今度はアルフィの奴が炎熱を放出し氷に差し向ける。


 レイナの魔法は一瞬にして食い尽くされたと言うのに彼女の放った閃光は氷の侵攻を食い止めた。


 殆ど同系統の技だと言うのにも関わらずアルフィが止めれてレイナが止められないと言うことはそれだけの実力差が両者の間にあるのかもしれない。


 しかし...だ。


【大帝】の奴は自身の魔法が止められたと言うのにも関わらず余裕そうな笑みを溢している。


「流石アルフィね...、なかなかやるじゃない」


「お褒めに預かり光栄です【大帝】様」


「そうかたっ苦しい話し方はもうやめましょう、今の貴方は私の配下だった時の【魔女】ではなく、今は人間側の【聖女】なのでしょう?」


「...では改めまして、フリーズ!! 貴方の放つ氷の魔法なんて私の業火で燃やし尽くしてあげるから覚悟しなさい!」


「やってみなさい! この腐れ魔女! 久々に思いっきり喧嘩しましょう!」


 2人のやりとりを見ていた我は正直にこう思った。


(...さっきまでの緊張感を返してくれないか?)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る