第780話 ゴーレム娘とトカゲ娘VS【邪帝】⑤

 ミルシュの放った風魔法が【邪帝】の体を突き刺した!!


「ぐぅ!?」


 と言う声を漏らしながら風魔法を受けた部分を庇う姿を見て察する私。


(やっぱり、実態の無い魔法に弱いんだ!)


 そうと分かれば話は早い。


「ミルシュ!!」


 私の声に彼女が答える。


「分かってる!」


 第2発目を放とうと力を貯める彼女を止めようと【邪帝】が動く。


「させるか!」


 今度は私の囮を無視してミルシュを狙う!


(こいつ! 私の攻撃に致命傷となる物がないと分かっているんだ!)


 当然ながら普通の考えです。


 どれだけ戦っていてもダメージをほぼ受けない相手をよりも削られる可能性のある相手から倒すのは当然の事でしょう。


 素早さでも負けている私では彼に追いつけるわけがありません。


「くそっ!」


 と私が呟き終わるよりも先に彼がミルシュの体に手を伸ばしていました。


「わっ!」


 呪文を唱えていたミルシュの口を塞ぎ、両手を片手で押さえて勝ち誇る【邪帝】


「終わりだ」


 彼がそう呟いた瞬間に、彼の体から闇その物と言っても良い触手達が這い出してミルシュの体を取り込んでいくのが見えました。


「なにこれ...! 気持ち悪い!!」


 両足をジタバタさせて抵抗するミルシュでしたが、両手を拘束された体では速度が乗らないので本来の力を出す事ができていません!


 このままではミルシュがやられてしまうと思った私が行動に出るのですが...。


「遅い!」


 と一括されて身震いしてしまいました。


(嘘っ!? こんな声だけで体が麻痺した!?)


 そう、彼の声によって体が硬直し怯えてしまったのです。


 こんな時だからこそ体が目の前の強敵に畏怖しているのだと自覚した瞬間でした。


 私が動かないと彼女が危ないと言うのに体が動きません!


「ミルシュ!!」


 と私が叫んだ瞬間!


どこからともなく巨大な刃のエネルギー刃が【邪帝】を襲うのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る