第840話 レベル75の【高位冒険者】自信過剰な旅の純白魔女エルフ【レイナ】さんの魔術師見習い時代!! 短編集!! 第七段!! 【武帝】オルゲン

「【水の刃アクア・カッター】!」


 私は水の刃を何枚も出現させては兵士たちの鎧を切り裂く!


「【竜巻トルネード】!」


 続けて災害級の竜巻を出現させて兵士達を空中へと一気に巻き上げる。


 どうやら兵士たちのレベルは低いようで、大体20〜30前後のようです。


 レベルが60もある私にとっては相手になりません。


「【炎の弾丸ファイア・バレット】!」


 次々に魔法を放ち続けていると...。


「ふんっ!!!」


 私の炎が刀を持った老人に掻き消されてしまいました。


「なっ!?」


 今までは余裕で倒せていた兵士の中で一際存在感を放つ老人の登場に私は驚きを隠せない。


「ふむ...、良い魔力の調整だ...、エルフの小娘、貴様の師匠の名は?」


「なんでそんな事を聞くんですか?」


「いやな、この感じの魔力をわしは知っているので...なぁ」


 何故でしょうか? そう呟いた瞬間からその老人から目が離せなくなる。


 それどころか嫌な汗が噴き出してきた。


 ここで答えなければきっと殺される...。


 そう思った私は思わず...。


「アルフィ...」


 と答えました。


 その言葉を聞いた老人は一瞬沈黙した。


 次の瞬間! 彼は大きな声を上げながら笑い始める。


「アルフィ! アルフィと言ったか!? この小娘は!!!」


 凄まじい音量の笑い声が聞こえてくる。


 まるで好敵手と出会えた戦闘狂のような...、とにかくそんな感じだ。


「なるほど、その魔術の数々、奴に教わったと言うのであれば理解できる、こんな世界にも小粒はあったのだな...」


 そう呟くと刀を構える彼は名乗りを上げた。


「わしの名は【武帝】オルゲン! 誇り高き【大帝】様の眷属である!」


「【大帝】...!」


 私はその名に震えあがります。


【大帝】...。


 それはこの世の全てを一度支配した者の名前...。


 世界中がその存在により住処を追われ壊され殺された忌むべき存在だ。


 今でもその爪痕は各地に深く残っている...。


 私もこの旅でいくつもの遺産を見てきました。


【大帝】の残した爪痕はきっと未来永劫この世界に残り続ける事でしょう...。


 そう思えるほどの破壊の跡がいくつも現存するのでした。


「あ...うぅ...」


 思わず後ずさりを始める私に彼は言いました。


「どうした? 始めようではないか」


 刀を構える彼に私は額に脂汗を浮かべる。


 集中力が乱れる中、私は叫びながら魔法を放ち続けるのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る