第156話 【シュライン】のダンジョン②

 悪戦苦闘しながらも(レイナとエリーゼの喧嘩が大半だけど)ダンジョンの奥に進んでいく私たち。


 たま〜にエリーゼが互角に戦える魔物もいたので彼女の剣技を披露して満足して貰いながらも調査を続けていると...。


「あっ! ケロナお姉ちゃん! あんなところに魔石があるよ!」


 サラの指さした壁には確かに真っ赤な宝石が埋まっていました。


「本当だね、でかしたよサラ」


 私が妹の頭を撫でているのを何故か膨れっ面で見ていたエリーゼが先に駆け出す。


「あっ! 待って!」


「先に見つけたのは貴方だけど魔石を入手するのは私だからね!」


 そう叫びながらサラの静止を聞かずに走るエリーゼ。


「待ってください! エリーゼさん!」


 レイナも普段なら出さないような音量で声を張り上げる!。


「2人とも私に手柄を横取りされるのが悔しいんでしょ!! でもこれは私が入手するんだからね!」


 2人の声を聞いても止まらない彼女はそのまま魔石を手掴みにした。


「魔石ゲット!!」


 その声と同時に魔石の周辺が動き出し大きな口が現れる!。


 いきなりグロテスクな口内が少女の瞳に映った為か絶叫するエリーゼ。


「きゃぁぁぁぁ!!!!」


 私たちの言葉を無視して単独で走った彼女を見て少し怒りの感情を露わにする私。


「あの...馬鹿娘っ!!」


 そう口に出しながらも、急いで突如として現れた唇に蹴りを入れる!。


 レイナとサラは息のあった【火球】を放ち口内を火傷状態にさせた。


「ウォォォォォ!!」


 壁だった筈の場所には大きな魔物の顔があり、火傷に苦しんでいる様子が見られる。


 奴が苦しんでいる今が脱出のチャンスだ。


「ほらっ立って!」


 私がエリーゼに手を出すと彼女はこう答える。


「ごめんなさい、腰が抜けて動けないの...」


 確かに彼女は腰が抜けているのか立てれていない。


「チッ!」


 私は舌打ちしながらも彼女をお姫様抱っこしてその場を飛び退く。


 一息ついて私達が魔石の埋め込まれていた場所を見ると、そこにはまた例の赤い魔石があるだけでした。


「まさか...あれもトラップだったなんて...」


 信じられないとばかりに体を震わせているエリーゼを見て私は口を開いた。


「皆分かっていたからお前を止めたんだぞ...!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る