第133話再戦!ゴナタ!の作戦とドッコイドッコイ





「来たぞっ! クレハン。でもお姉ぇがいなくなっちゃったんだよなぁ? どこに行っちゃったんだろう。あれ? この気配は」


 頭の後ろに手を回しながら周りを見渡し、こちらに歩いてくる。

 そしてゴナタはクレハンに呼ばれた、訓練場の中央に足を踏み入れる。


 すると、そこかしこから声援が上がる。


「お、今度は妹の方かっ!妹も大層な物持ってるよなぁ!」

「ああっ! 色気のある姉とは違うが、持ってるものは素晴らしいぜっ!」

「うん? それにしても、うちの街の英雄さまはどこにいるんだ? ひんぬーの」

「ああ、そう言えば姿が見えないな? 英雄のスミカの」


『………………』


「お、お前、ひんぬー言うなっ! あいつだって好きでああなったわけじゃないだろっ! それと、あの双子と比べる時点でおかしいんだよっ! あれは次元が違うんだからっ!」


「え、それじゃお前、スミカはひんぬーじゃないって言うのか? あんなに真っ直ぐなのに? あそこにいる相棒のユーアと殆ど変わらないのに?」


『………………』


「いや、そうは言ってねぇだろっ! そもそも比べる相手がだなぁっ!」


「…………もう認めちまえよ。姉妹云々の話は無しにしても、一般的に見てスミカはあのパーティーの中で一番のひんぬーだと。ユーアと変わらねえと」


『………………』 トコトコ


「うっ、そ、それは―――― み、認める」

「だろう? だったらお前も言ってみろよ? 一緒によぉ、せーの、ひん――」

「お、おうっ、わかった、せ―の、ひん――」


 クルンッ


「…………何か私の悪口言ってない?」


 透明鱗粉を素早く回転して剥がし、二人の男の前に姿を現す。



「へ? えっ、ええええええっ!!」

「あ? あっ! あああああああっ!!」


「ねえ、どうなの?」


「い、いや~どうだったかなっ! オレは言ってないと思うぜっ! なあっ?」

「お、おうっ! まさかこの街の英雄さまに悪口なんて言わねえよなぁっ!」


「ふ~ん、それじゃ私の聞き違い? 姉妹がどうとか、ユーアと変わらないとか色々と聞こえたんだけど。それと――――」


「うっ……」

「…………ゴク」


「それと私が、ひん――――」



「あ、やっぱりこっちにいたっ! お姉ぇっ! もう試合始まるから集まってくれってクレハンが言ってるぞっ!」


「あっ、悪い悪いっ、直ぐに行くよっ!」


 私はゴナタに手を挙げて、クルリと踵を返す。


「…………ホッ」

「………………」


「あ、それと言い忘れてたけど」


 私は首だけを後ろに向けて、その二人を見る。


「うわっ!」

「な、なんですかっ!?」


「…………私、ユーアよりは大きいから。これでもお姉ちゃんだし」


「え?」

「はあ?」


 それだけ言って、私はゴナタに向かって歩いて行く。


 だって最後まで勘違いされたままでは嫌だからね。

 そもそも事実を語ったに過ぎないし。


 お姉ちゃんはユーアより大きいんだと。

 だから私はお姉ちゃんなんだ。とね。



「悪いね、ゴナタとクレハン待たせちゃって」


 中央で待っている二人に合流して声を掛ける。


 さぁ、今度はゴナタとの再戦の時間だ。



※※※※※※





「それでは、スミカさんとゴナタさん、両名とも準備はいいですね?」


「うん、私は大丈夫」

「うん、ワタシもだっ!」



 私とナゴタは訓練場の中央で向かい合い対峙する。


「わかりました、それでは始めましょう」


 クレハンは私とゴナタを見渡して「スゥー」と息を吸う。


 そして、


「只今より英雄スミカとBランク冒険者ゴナタの試合を開始しますっ!」



 開始の合図をして、クレハンは直ぐに下がって行く。

 観客からは開始の号令とともに、大勢の歓声が上がる。



「お、今度はいきなり消えねえなっ!」


「そうだな、さっきの戦いはスゲエと思ったけど、正直早すぎて良く分からなかったからなっ! 今度は俺たちにでも見えそうだっ!」


「ああ、これで英雄スミカの雄姿がハッキリおがめるぜっ! それにしてもよお?」

「…………わかっている。あれだろ?」

「うん、あれだ。あれは絶対に勝てねえ」


「「この街の英雄は、戦う前から圧倒的に双子に負けている部分があるっ!」」



『イラッ』


「よし、お姉ぇっ!こっちから行くぞっ!」


 私が一部の観客の言葉に気が削がれている間に、ゴナタが先制を仕掛けてくる。



「それっ!」


 ブンッ!


 ドゴォォ―――――――ッッッッ!!!!


 ゴナタはマジックバッグから愛用のウオーハンマーを取り出して、私に向けて大きく振り降ろす。攻撃を躱しゴナタが叩いた地面は、その威力で大穴を開ける。



「お、やっぱり避けたなっ! お姉ぇっ!」

「そりゃそうだよ。今の状態でそんなの受けたら死んじゃいそうだもん」

「それじゃ、続けて行くぞっ! それそれそれっ!」


 ドゴォ―ンッ! ドゴォ―ンッ! ドゴォ―ンッ!


「まだまだっ!」


 ドゴォ―ンッ! ドゴォ―ンッ! ドゴォ―ンッ!


「?」


「もっとだっ!」


 ドゴォ―ンッ! ドゴォ―ンッ! ドゴォ―ンッ!



「………………何やってるの? ゴナタ」


 思わず薄め目でゴナタに質問する。


 ゴナタは、最初の攻撃を私が躱してから、ひたすら地面に大穴を開けてるだけだった。

 私がいないところを中心に巨大なハンマーを何度も打ち付けていた。



 ドゴォ―ンッ! ドゴォ―ンッ! ドゴォ―ンッ!

 ドゴォ―ンッ! ドゴォ―ンッ! ドゴォ―ンッ!


「何って、見ればわかるだろっ! お姉ぇ」


 ドゴォ―ンッ! ドゴォ―ンッ! ドゴォ―ンッ!

 ドゴォ―ンッ! ドゴォ―ンッ! ドゴォ―ンッ!


「いや、わからないから聞いてるんだけど、私」


 ドゴォ―ンッ! ドゴォ―ンッ! ドゴォ―ンッ!

 ドゴォ―ンッ! ドゴォ―ンッ! ドゴォ―ンッ!


「ふうっ、もういいかな?」


 そう言ってハンマーを下ろしたゴナタは、周りを見渡しながら満足そうに頷く。


『ははぁん、なるほど』


 その光景を見て、ゴナタのしたかったことを悟る。

 凸凹になった訓練場を見て。



「ははっ! これならナゴ姉ちゃんの時みたく速い攻撃は出来ないだろっ!」


 ハンマーを肩に担いでニカと微笑みこちらを見る。


 きっとゴナタは、ナゴタとの戦闘を見て、私のナゴタを捉えた動きと速さを塞ぎに来たんだ。足場を悪くして、その動きを封じようと。



『しかも、私がスキルを使わない事まで見越している? 私の速さを塞いだって、以前にゴナタは速さ関係なく私に惨敗したんだからね』


 それでこの戦法を選んだって事は、きっとそうなのだろう。

 スキルを使わない私と正面からやり合うつもりだろうと。


 だけど、何かを忘れているような……



「でもさ、私の動きを塞いだって、ゴナタ自身も動きづらいんじゃないの?」


 得意げな顔のゴナタに言ってみる。


「へ?」


「だってそうでしょ? こんなに地面がデコボコになってたら、私はもちろん、ゴナタだってかなり戦いずらいと思うよ? 寧ろ武器がない私の方が動きやすいし」


「あっ!?」


「…………………ほらね?」


「そ、それは、あ、あれだよっ! 当たれば問題ないじゃんっ! どうせお姉ぇは防ぐ手段ないしっ! まともに当たればお姉ぇだってっ!」


「うん、まあそれはそうだね。ただ当てずらいと思うよ? こんなに足場が悪くちゃ安定しないし、狙いも付けづらいし」


「ま、まあ、細かい事は気にすんなっ! そ、それじゃ行くぞっ!」


 若干どもりながらも、誤魔化すようにハンマーを振り上げる。



『はぁ、ゴナタにしては一生懸命考えた作戦なんだろうけど、これって文字通り――――』


 穴だらけだよね? きっと。



 私にしてはうまい事を心の中で思った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る