第368話大は小を兼ねない、逆もまた然り




 この世界に来て、三度目となる貴族街に入り、舗装された通りを歩いていく。

 

 通り脇には形のいい街路樹や、夜道を照らす街灯が一定間隔で置いてある。


 一般地区にもあるにはあるが、ここの街路樹みたいに、管理する人間がいないのか、きれいに剪定されてはおらず、不格好に枝が伸び放題だった。


 街灯も人が多い通りと、繁華街や商店街だけで、街の外れに近い孤児院までには設置されておらず、夜になると暗闇に包まれる。


 この世界では、日が落ちてから外出する人間はあまりいないが、それでも全く出ない訳ではないし、私やユーアみたいな可憐な美少女は身の危険を感じてしまう。



『う~ん、植木はあまり気にならないけど、明かりを照らす物は欲しいよね? 子供たちもいるし、誰かが訪ねてくる時もあるだろうし』 


 ここら辺も、要改善かな?

 何て、確認しながらリブと先頭を歩く。



 私たちが今から向かうのは、この貴族街に住むロアジムのお屋敷だ。

 今日の午後に呼ばれて、女5人で向かう道中だ。 


 そのメンバーは……


 まず、

 ロアジムのお気にの冒険者。ロンドウィッチーズの面々の3人。

 

 長身赤毛で、胸が平らなリーダーのリブに、同じく真っ平の仲間のマハチとサワラ。 

 うん? 女5人じゃなくて、男2人に、女3人だった、訂正訂正。

 だって、マハチとサワラは男の娘だったんだからね。



 それと、ロアジムの紹介できた、孤児院のお手伝い組の4人。


 かと思ったら、まとめ役のエーイさんだけでいいらしく、お手伝い組は1人。

 エーイさんは育ちがいいと言うか、どこが気品のある妙齢の女性だった。


 そんなエーイさんは、きっとロアジムか、その息子のアマジを気に掛けている。

 可能性が高いのは、私の勘だとアマジの方。


 少しだけ怪しい仕草も事もあったし、よく考えるとアマジとも歳が近い。

 それに娘のゴマチの事を気にしている様子だった。

 


『むふふ、ロアジムのところに着くのが楽しみだね。ロアジムはもちろん、アマジ親子も屋敷にいれば面白いところが見れるかも。あの仏頂面のアマジがどんな反応をするのか、ウッシシ』


 二人が対面する状況を想像して、知らずに顔がほころんでしまう。

 もしかしたらゴマチには家族が増えるかもだけど。

 良いか悪いかは別として。



「……さっきから何ブツブツ言ってんのさ、スミカ」


 隣を歩くリブが、訝し気な目で私を見下ろしている。


「え? 私、声に出てた?」


 ハッとしてリブに聞き返す。


「出てたって訳じゃないけど、何かを呟いてたわ。それと一人でニヤニヤしてるのが怖かったわよ。スミカは格好と胸はあれとして、見た目はいいんだから、もう少し気を付けた方が良いわよ?」


 目を合わせながら、忠告なのか、中傷なのか、判断が難しい小言を言われた。


「ニヤけてたのは私の失態だけど、胸に関してはリブも大差ないからね」


 ちょうど、私の目線の先にあるフラットな古墳を見て、そう切り返す。

 この程度のレベルなら私の方が幾分高いし。ブラだって必要なさそうだし。



「スミカさん、リブ姉さんは抑えてるんですよ。実は」

「そうなんです。リブ姉はたくさんの布を巻いて目立たなくしてます」


「は?」


 後ろを歩くマハチとサワラが、そんな重大な情報を暴露する。


「あまり言いたくはないけど、スミカよりはかなり大きいわよ? もちろんあの凶悪な姉妹には全く敵わないけどさ」


『えっ!?』


 当の本人も両の手の平を胸において、若干恨めしそうに話す。

 その真偽はわからないけど、なんでそんなに悔しそうなの?


「ふ、ふ~ん、だよね。私と一緒だね。あの二人には敵わないけど」


 クイクイと、胸を持ち上げる仕草でリブに同意をする。


「え? 何が?」

「何がって、ナゴタとゴナタには勝てないから悔しいって事…… じゃないの?」


 リブの表情をみて、途中から疑問形になる。 

 さっきよりも不機嫌な顔になってたから。



「そうじゃなくて、マハチとサワラは私の嫁候補なのよ? なのに、こんなものがあったらおかしいじゃないのさ、はぁ~」


 溜息交じりに胸に置いた手に視線を落とす。


『…………そっちか、って』


 いや、いや、リブの思考の方がおかしいよっ!


 そもそもマハチとサワラを嫁にするのには性別が違うし、リブにしたって夫を気取りたいんだろうけど、そのリブは女だからねっ! なんで性別が逆転してんのさっ!



「あ、あのぉ~、殿方は、やっぱり大きい方がいいのでしょうか?」


 私たちのやり取りを聞いていた、エーイさんがおずおずと会話に入ってくる。


「一般的にはそうだと思います。マハチとサワラも、スミカの仲間のナゴタとゴナタに憧れてましたから、あの凶悪な物体を真似するぐらいですしね」


 みんなの胸部をチラ見するエーイさんに説明するリブ。

 そんなエーイさんはなだらかながらも、それらしいものが確認できる。



「そ、そうですか、ならもう少し頑張らないとダメですわね…… はぁ~」


『え?』


 頑張るって何を? 何か努力してたの?

 もしかして、この世界にはいい方法があるの?

 大豆食品や、マッサージ意外にも?



「あ、でもわたしは、全く無くても全然いいですよ? 女性の魅力はそれだけではないですから」

「わたしもです。洗濯板並みでも、強くてカッコいい女性に憧れますです」


 次いで、マハチとサワラもフォローらしいものを入れる。

 その例えに、私を見るのはかなり納得できないけど。

 

 てか、そもそも男の娘の意見も参考にならないけどね。



「ま、まぁ、今は無いものの話をしてないで――――」

「私は普通以上にあるんだけど」


「「………………」」


 埒が明かないので、何となしにまとめにかかると、リブがここぞとばかりに割って入ってくる。

 それを聞いて、黙り込む私とエーイさん。


 なんだよ、私たちと一緒にされたくないってか?

 巨乳を毛嫌いしてたくせして、そこだけは主張しないで欲しいよ。



 そんな、世の男性には聞かれたくない話で、盛り上が……ってはなく、

 盛り下がったままでロアジムのお屋敷に到着した。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る