第115話シャウトする赤い少女




「ああああっ! アタシの練習場がっ! ちょっとあなたたちっ! 勝手に人の場所に変なの建てないでよっ! アタシが最初に見付けた場所なんだからねっ!!」



「??」

「えっ」

「――――――」

「誰だあれっ?」



 私たちが振り向いた先には、腰に手を当て仁王立ちする少女がいた。


 その少女は私たちに向かって怒鳴り声で叫ぶ、その言動に見合う程のちょっとキツメの上がった眉と瞳。髪もその気性を表すように真っ赤なセミロング。


 それでも美少女と呼べる程、幼くも整った顔つきだが、私たちを睨む鋭い視線と、大きく開かれた口が美少女の要素を若干、台無しにしていた。



『誰なんだろ? この子。口調はあれにして、服装は結構いい物を身に着けているし、いいとこの、うん?よく見たら結構手直ししてる跡があるね。身長と体つきは私と同じくらいか、な? え、グヌヌっ!!』


 私たちに鋭い視線のまま睨みつける少女は、

 意外にも華奢な体つきの割に大層なものを持っていた。


 ナゴナタ姉妹には遠く及ばないが、赤いローブ風の服装の上からも、きっかりと女性らしい部分を強調していた。


『クッ、ま、まあいい、今はそんな事よりも、この子の正体が先だよね。ってあれ? よく見たら強気な態度の割には――――』



 若干震えていない?



 その赤い髪の少女は、表情と視線こそ鋭く威圧的だが、前の空いたローブらしい服からのぞく白い足は「カクカク」と細かく振るえていた。


 更によく見ると、視線も私たちを見ているようで微妙に定まってないし、目の端には光るものが見えた。



『そりゃそうか、ナゴナタ姉妹も含めて、私みたいな大人もいるし、更に従魔の首輪をつけてるとは言えシルバーウルフ(仮)の大きな魔物もいるし、ちょっと可哀想かも。なんか驚かせちゃって』



「ねえ? 赤い髪のあなた、私たちは――――――」

「あれ? ラブナちゃんどうしたの? こんなところで」

「えっ? ラブナ、ちゃん?」


 その少女に声を掛けようと思ったら、ハラミの背に乗ったままのユーアが、その少女に話しかけた。どうやら顔見知りのようだ。



「ユ、ユーアっ! あ、あなたなのっ!? な、なんでこんなエロいお姉さんと、お遊戯の衣装の子供といるのっ! って、言うか、その乗ってる魔物は一体何なのっ!? そしてアタシの練習場でなにやってるのよっ!」


 ユーアに話しかけられ、余計に情報が増えたせいで、色々と慌てる少女。



「ラ、ラブナちゃんっ! 少し落ち着いてね? ちゃんと説明するからね?」


「そ、そう、なら早く説明してよっ! 一体何なのよこの状況はっ!」


「わ、わかったから泣かないでっ!」


「べ、別にユーアに会えて安心して泣いてなんかないわよっ! ちょっとだけホっとしただけだからっ! 怖かったとかじゃないからっ! そこんとこ勘違いしないでよねっ!」


 ビッとユーアを指さし、言い訳がましく叫ぶ。



「お、お姉さま? この失礼な子供はユーアちゃんの?」

「なんだか、うるさいのが来たなぁ」


 それを見て、呆れる姉妹の二人。


『う~ん、知り合いなのはわかる。けど、随分と失礼な少女だよね?』

 

 姉妹の二人には「エロい」って言って、私の事は子供なの?

 なに? 『お遊戯の衣装』て。 これコスプレじゃないんだよ?


 初対面の大人に言うことじゃないよ。

 この子かなり失礼な子だよ。



「ね、ねぇ、スミカお姉ちゃん。ボク、ラブナちゃんとお話してから行くから、先にナゴタさんたちにお家を案内して上げて?」


 チラチラと見ているだけの私たちに見かねて、ユーアがそう話す。


「うん、それはいいんだけど、あの子は知り合いなんだよね?」

「はいそうです。孤児院の子です。ボクよりお姉さんです」

「う~んわかった。一応何かあったら嫌だから、ハラミも一緒でね?」

「ラブナちゃんは危ない人じゃないけど…… うん、わかりましたっ!」

「そういうわけだから、ハラミもユーアを見ててあげてね?」

『わうっ!』


 ユーアと一緒にハラミも撫でる。


「それと落ち着いたら中に連れて来るといいよ。ユーアの知り合いなら自己紹介もしたいしね。それにあの子がこの場所を使ってたみたいな話だったし、その事も聞いてみたいから」


「はいっ! ちゃんとお話したら、ラブナちゃん連れて行くねっ!」


 トテテッ


 ハラミから降りて、ユーアは赤い少女に近づいていく。

 その後ろをハラミもついていく。



「ナゴタ、ゴナタ、そう言う訳だから、私たちは先に家の中に入ってようか」

「はい、わかりましたお姉さま」

「うん、わかったよっ! お姉ぇ」



((あのね、ラブナちゃんねっ! このハラミはね?――――))

((はあっ!? そんなわけないじゃないっ! だったら―――――))



 ユーアが手振り身振りで、小さい手を振り回して一生懸命説明している。


 仲が良くも見えないけど、ユーアを含め、あの赤い子も自分を出して話をしている様だ。

 それにユーアもあわあわしてても笑顔だし、あの子もわかりずらいけどユーアを前にしたら表情が柔らかくなったように見える。


 

『ふふ、なんだかんだで、あの子もユーアの事気に入ってるんじゃないの。なら心配ないかな? 何かあっても、ユーアを大好きなハラミが守るだろうし』


 二人の子供らしいやり取りを見ながら、レストエリアの中に入っていった。



――


「それにしましても、この家は本当にすごい技術の物がたくさんありますねっ。こんな素晴らしい家を、私たち姉妹に用意してくださるなんて、私たち姉妹は幸せですっ! お姉さまっ!」


「うんっ! 本当に凄いよなっ! 買ったらいくらするか想像できないよっ! というか、こんなの売ってるのかな? この大陸に」


 姉妹の二人は未だその感動と衝撃から抜け出せないようで、

 しきりに見たり触れたりしていた。 


 私はそんな二人を眺めながら、


『ふふっ、こんなに喜んでくれて良かったよ。姉妹の二人には、これから普通の生活もして欲しいし、何より私も気に入ってるしね』


 キャッキャしている、仲の良い姉妹を見ながら感慨深く思った。


 すると、


 バアンッ!!



「ちょっとっ! あなたたちっ! ユーアになんて危ない事させてんのよっ!」


「ちょ、ちょっとラブナちゃんっ! ボク、危なくなんかなかったよぉ、ラブナちゃん、ちゃんと聞いてよぉ~~」



 扉が勢いよく開いた音がしたと思ったら、また怒鳴り声を上げるラブナちゃんと、その後ろからユーアが入って来た。



「………………はぁっ」


「一体今度は何ですかっ! あの子は。私が礼儀を教えないとダメですね」

「またまたうるさくなってきたなぁ。ユーアちゃんも大変だなっ!」



 私はそれを見て溜息を。

 姉妹の二人は若干の怒りと呆れの目で見ていた。





◆◆




 ここは、とある大陸の南方に位置する、小さな島の施設の中。



「なあ? マカスから聞いたんだけどよ。テスト段階の、あの、何だっけ? あの腕輪の名前。能力を爆発的にあげて、しかも行動をプログラムできるって、あの何とかリングの3個の信号が途絶えたんだろうよ?」


「ははっ! 耳が早いね、さすが『シスターズ』の一員だ。伊達にそこのリーダやってないよね?」


「…………っていちいち茶化すなよ。っで、本当の話なんだよな? その大陸で3つとも行方が分からなくなったってのはよぉ」


「うん、まあそうだけど。あまり心配しなくてもいいんじゃないかな? あくまでもプロトタイプの物だったし。どこかで故障して、信号がロストしただけだと思うよ? 僕は」


「でもよ、マカスが言うのにはよ、そんな簡単に壊れる代物ではないって話だぜ? 何者かに破壊されたって可能性はないのかよ? 何ならその大陸に、序列の低いシスターズを一人調査に送るがよ」


「う~~ん、ならお願いしようかな? タチアカの言う通りに。憂いは早いうちに絶った方が良いって事だもんね? それじゃそんな感じでお願いするよ」


「ああ、わかったよ。この件はこちらで捜査を進めるよ。それじゃ何かわかったらよ、また連絡に来るから。それとそっちでも他の線で何かわかったらアタイに知らせてくれ。またよ」


「うん、またねっ!」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る