第365話白黒スミカの正体とは?




「それじゃ、そろそろいい時間だから、孤児院に戻ってエーイさんたちを連れてロアジムのところにいこうか? お昼は孤児院で済ませばいいしね」


 話が一段落着いたところで、立ち上がりみんなを促す。

 いつまでもここを占領してるのもあれだし、時間も迫ってるから。



「ちょっとスミカっ! さっきの偽物の話と、キチンと仲間を紹介してよね?」

「はい、それと黒いスミカさんの事をもう少し詳しく」

「黒いスミカさんの話聞きたいです」


 すると、リブを筆頭にマハチとサワラから質問責めに合う。


「あの、お姉さま、あの白い少女もお姉さまだったんですよね? 私の胸を、そのぉ、揉んだり、羨ましく見てたりしてたのも……」


「え? ナゴ姉ちゃんはそんな事されたのかい? ワタシなんかお尻を打たれて気絶しただけだったのになぁっ! いいなぁっ!」


 次いで、ナゴタとゴナタも『実態分身2.0(7大罪ver)』の事を聞いてくる。


「ま、先ずは、ナゴタとゴナタの事だけど……」


 二人の証言にはあまり触れたくないので、先に姉妹の紹介をする事にする。

 そもそもゴナタの、いいなぁの意味も知りたくないし。



 リブたちには、ナゴタたちとの出会いと、亡くなった両親と、その要因となった冒険者の事。その影響で二人が変貌した理由。そしてその後に仲間になった事。

 更に現在は冒険者の為の訓練を率先して行い、少しずつ認められてる事などを掻い摘んで話した。



「そうなんだ…… 最低な冒険者のせいで二人は荒れてたんだ…… 憧れの両親の活動を侮辱されて、そんな冒険者たちを信じられなくなってさ。で、それをスミカが救って仲間にしたんだ。いや、違うわね? スミカが二人を仲間にする事が、救うって事に繋がるんだ」


 私の話を聞いて、つらつらと復唱し、どうやらリブなりに納得したようだ。

 最後の言い回しの意味は良く分からないけど。



「リブさん、私たち姉妹の早とちりで、敵意を向け戦った事を謝罪します」

「マハチとサワラ、くん? も、ゴメンなっ! お姉ぇが馬鹿にされたと勘違いして」


 ナゴタとゴナタは、二人の過去の話を聞いて沈鬱な面持ちのリブたちに頭を下げる。


「あ、いえ、わたしたちの方こそ、あの時に助けていただいたのに、今日はこんな事になってすいません……」

「恩を仇で返して、すいませんです……」

「………………」


 それを聞いて、マハチとサワラが合わせて頭を下げる。

 そんな二人の間にいるリブは、我関せずとばかりに口をとがらせて空を見ている。



「…………あれ? でも二人って元々はナゴタとゴナタに憧れたんでしょ? それでコスプレっていうか、女装をするほどまでの推しメンだったんでしょう? なのに何で戦ってたの?」


 ふと、疑問に思い聞いてみる。

 男の子らしく、好きの裏返しで、ナゴタたちをイジメてた訳じゃないよね?


 

「そ、それは、リブ姉さんが……」

「リブ姉から、巨乳は悪い奴だと教えられて……」


 若干戸惑いながらも、リブをチラと見て、その理由を答える。


「………………」


 ああ、そうか。

 リブは男の娘から、自分好みの男の子に戻したくて洗脳中だったんだ。


「あのさ、リブ――――」

「却下よっ!」

「えっ!? まだ何も聞いてないんだけどっ!」

「も、黙秘権を行使するわっ!」

「………………」


 一応、少しでも事情を聞いておきたかったけど、取り付く島もない。

 リブはリブなりに傷付いてはいるんだろう。


 マハチとサワラが、過去のナゴタたちの呪縛からもう少しで解放されそうだったのに、近くで面倒を見てきたリブを差し置いて、どこの馬の骨かもわからない、黒い女に盗られちゃうなんてさ。



『まぁ、その馬の骨と言うか、横からかっさらったのは、分身体の私なんだけどね…… 今度は私がリブに狙われたら嫌だなぁ? 二人を男の子に戻すために』


 マハチとサワラの間に座るリブをこっそりみる。


「じ~~ …………」

『うっ』


 そんなリブも私を見ていた。

 不機嫌オーラを全身から噴出させ、口をへの字に曲げながら。


『うひっ~! こ、これは冗談では済まなさそうっ! 絶対私は憎まれてるよっ! この泥棒ネコって恨まれてるよっ! NTRたって思われてるよっ!』


 腕を組み、薄目で睨むリブを見て背筋が凍り付く。

 そうは言っても、実際は装備のおかげで快適だけど。



「それでは次に、あの白いお姉さまの説明をしてください、お姉さまっ!」

「うん、うんっ!」


 待ってましたとばかりに、ナゴタとゴナタがズイと前に出る。


「そうよっ! あのおっかない黒いのは何だったのさっ! 殺されるかと思ったわよっ!」

「あの男らしくて可愛い、黒いスミカさんの事を聞かせてください」

「色々真っ黒のスミカさんの話を所望します」


 更に続いて、リブたちも身を乗り出しながら聞いてくる。

 正直に言って、みんなの目がマジ過ぎて怖い。

 最後のサワラの言い方には少し引っかかるけど。



「あ、あれはね、実は私も扱い慣れてない魔法なんだよっ!」


 そう、苦笑いをし、みんなを見渡しながら曖昧に答える。

 そもそも使ったのも初めてだし。自分でも効果が良く分からないし。


「そ、そうなんですか? お姉さまでもそんな事があるのですね」

「へえ~、お姉ぇが使いこなせない魔法かぁ~ きっと凄い魔法なんだろうなぁ」


「うん、だから私も上手に説明できないんだよね。もっと練習しないと」


 何故か、私の未完成の魔法の説明で感心する二人。


「それでは、あの白いお姉さまには暫く会えないんでしょうか?」

「うん、うんっ! ワタシはきちんと見て見たいなっ!」


「う~ん、元々は分身の魔法だから、見せることは出来るけど…… あ、やっぱり当分は先になるかな? まだ操作にも慣れてないから、もっと練習してからだね。だからリブたちにも説明は出来ないけど勘弁してね」


「は、はい、その時を楽しみにしていますっ!」

「ワタシも待ってるから頑張ってくれよなっ!」


「う、うん」

 何でこの姉妹は、そんなに楽しみにしてるの?


「わたしたちは普通のスミカさんでもいいので、お気になさらずに」

「残念だけど、白黒のスミカさんで我慢します」


「まぁ、悪いけど、またいつかね」

 こっちはマハチとサワラだけど、微妙に失礼だなと思う。


「そ、そう、それじゃあれは簡単に出没しないのねっ!」


「出没って…… そうだね、すぐには出ないかな?」

 最後に、独りだけ嬉しそうなリブに答える。



『う~ん、でも私が思うに、あの実態分身はかなり強力な能力だと思う。制限時間なんて気にならないくらいに、使い道次第ではチートに近いくらいに。なんだけど…… 性質が厄介だよね』


 一番の懸念材料なのは、能力を使った時の、あの性格。

 副作用と割り切っても、正直危うい。


 私はあの時、5人の戦いを目の当たりにして動揺し、ナゴタとゴナタには分身体での説得を、リブたちには本体での制止を試みようと、能力を使用した。


『んだけど、実際は違った……』


 ナゴタたちには嫉妬の感情を露に。

 リブたちには憤怒の感情を前面に出して迫った。


 ナゴタの胸を鷲掴みしたのは、奥底にあった本音の部分。

 リブを敵とみなしたのは、ナゴタたちに手を出した事への本音の部分。


 ただ性格はあれにしても、本来の目的を失念しないで、行動出来てる事だけは確かだった。



『だと思うんだよね? だからあの実態分身を使うのは気が引けるかも…… 何せ本音と言うか、羨ましいとか、気にくわないとか、素の感情が表に出ちゃうんだもん』


 なので、身内の前で軽々しくは使うのは自重しようと思う。


 だって、ユーアの前で白スミカになったら、強欲か色欲になって嫌われちゃうかもだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る