第408話キャンプ地を後に




 随分と長話になったようで、照りつける日差しが強くなってきた。

 メニュー画面を見ると、時刻は10時過ぎだった。


 朝食を摂ったのが8時前後なので、ミーティングは2時間近くかかっていた。

 


 ミーティングが終わったみんなは、それぞれに緊張の色が見えた。

 気持ちが逸ってしまうのか、アイテムを出して、練習を始めてしまうほどに。


 そんな中、


「ナジメちゃん、まだキャンプは終わってないよ? だからもっと遊ぼうよっ!」


「そうよっ! ユーアの言う通りだわっ! ナゴ師匠たちも水着に着替えてよっ!」


 ユーアとラブナの年少組は違っていた。


 二人とも水着に着替えて、手を振り、ナジメ達に催促する。

 もっと遊ぼうと、まだキャンプは続いているんだよ、と。訴えるように。



「う、むぅ、すまんのじゃ。ユーアとラブナの言う通りなのじゃ」

「そうですね、まだお姉さまが企画した慰労会は続いてますものね」

「うん、なんか焦っちゃったけど、ワタシももっと遊びたいなっ!」


 それを聞き、ナジメ達も着替えて、笑顔で湖の二人に混ざって行った。



「さすがはユーアだね。私の気持ちを代弁してくれて」


 私はそんなやり取りを見て、感心すると共に感動した。


「あんな話をした私が言うのもあれだけど、ユーアとラブナの言う通り、ここへは訓練に来たわけじゃないからね。楽しんでもらおうと企画したんだからね」


 ユーアがみんなをまとめてくれた事に嬉しくなった。

 だって私が言っても、腕輪の件で煽ちゃったみたいで説得力がないから。


 ただ、ラブナは単純にユーアと遊びたかったんだと思う。

 何気にここ一番の笑顔だし、さり気なくユーアに抱きついてるし。



「それでもラブナがいたから、ユーアも言えたんだと思う。きっとみんなもそれはわかっている。だからこそ今は訓練をやめて、年少組の気持ちを汲んであげたんだと思う。なら私だけ傍観者はおかしいね」


 私は装備の『変態』を使いビキニタイプに変化させる。

 ついでに、大型スライダーをスキルで作成し、みんなの元に駆けて行く。


 タタタ――――


「お~いっ! みんな~っ! 私も混ぜてよ~~っ!」


 だって今日はまだ、みんなと楽しむための一日だもん。

 せっかくユーアたちが作ってくれた、みんなと遊ぶための時間だもん。



 そんな幸福な時間を堪能しようと、みんなのところに行ったんだけど、


「スミカお姉ちゃんも水着じゃないと、ダメだよ?」

「スミ姉っ! それはルール違反だわっ!」

「そ、そうですよ、お姉さまっ! 早く着替えてくださいっ!」

「うわぁ~、お姉ぇって空気が読めないんだなっ!」

「ねぇねだけ水着じゃないのはズルいのじゃっ! 着替えるのじゃっ!」 


「へ? ええええ――――――っ!!」


 なぜかみんなにダメ出しをくらってしまう私だった。 


 なので昨日の水着に着替えて、再度湖に戻る事となった。

 ただし今回は、装備の上から着たのは内緒だけど。



 その後はお昼まで泳ぎ、キューちゃんも混ざって楽しく遊んだ。


 ランチは、みんなが持ち寄った料理に舌鼓を打ちつつ、二日間を振り返っての話で盛り上がった。


 水着が装備の上からでも着れる事を思い出し、それぞれに交換をして、発表会みたくなったのはご愛敬だ。


 それと双子姉妹には、サイズ調整機能が働かない事も再確認できた……



 こうして私たちの慰労会という名のキャンプは終わりを告げた。

 日帰りでもいいから、また来たいねと、みんなと話しながら。



――



「スミ姉、キュートードはあのままで良かったの?」


 帰りも空の旅を満喫していると、ナゴタと話している私に声を掛けるラブナ。


「うん? あのままじゃないよ。少しだけ連れてきたんだ」

「そうなの? でもどこにもいないじゃない?」


 不思議そうに周囲を見渡し、その後で私の顔を見る。


「ああ、そうか、保護色だから見えないんだけど、今はほら」


 答えながら上空を指差す。


「ほら、保護色を解いたから見えるでしょ? 太陽光が反射して」

「へ?………… あああっ! って、……まじっ?」


 指した空を見て叫んだ後で、ジト目で私を睨むラブナ。


 そこには全長50メートルを超える巨大な水槽が浮かんでいた。 

 もちろん、透明壁スキルで作ったものだ。


 今は『追尾』の能力で私たちの上を着いてきている。



「お、ラブナもマジを使いこなしてきたね。連れて来たのは10匹で、今日から孤児院裏の池にいてもらうんだ。ナジメにもさっき許可取ったし、池も作ってもらったからね」


 ユーアと一緒にハラミをブラッシングしているナジメを見る。


「うむ。ねぇねに頼まれて作った池が、まさかキュートードの住処になるとは予想外じゃった。わしは子供たちの遊び場だと思っておったからのぉ。さすがねぇねというべきじゃな、うんうん」


 何に感心しているかわからないけど、今、話した通りに、ナジメが孤児院の工事に参加するという事で、前もって頼んでおいた。

 他のメンバーが食材確保に行ったその日に。



「それじゃ、キューちゃんたちは孤児院で飼うのっ!」


 バッと顔を上げ、すかさず反応するユーア。

 その目はキラキラと上空を見上げている。


 見間違いじゃなければ、口端に光るものが……



「う、うん、10匹だけど飼う事にしたんだ。あんまり池も広くないからね。後は明日、ウトヤに来て、残りはそのまま送り届ける予定。シクロ湿原方面を通る許可が出たら」


 ちょっとだけ、ユーアの視線を気にしながらそう答える。

 池に放流したその日に、全滅なんかしないよね?



「お姉ぇは明日どっかに行くのかい?」

「そうですね、今の話だと街を出るみたいに聞こえましたし」


 ナゴタとゴナタが今の話に反応する。


「うん、明日はロアジムと南西の村に出かける予定なんだよ。その時に少し遠回りだけど、キューちゃんを連れて行こうと思ってね」


「え? そうなの? またスミカお姉ちゃん出掛けちゃうの?」


 キューちゃんから目を離し、衣装の袖を軽く摘まむユーア。

 その表情はちょっとだけ寂しそうに見える。 



「うん、そうなんだけど、ユーアも一緒だからね。ロアジムにも言ってあるし、ハラミも大丈夫だよ。だから明日は、朝から私とお出かけね」


 ホワホワとした頭を撫でながら微笑んで返す。


「そ、そうなの、ボクもハラミ一緒なのっ! やった―っ!」

『がうっ!』


 私の話を聞いたユーアは、嬉しそうにハラミにダイブする。

 また毛並みが乱れちゃったけど。



「あ、それとロアジムの話が出たからついでに話すけど、私たちバタフライシスターズは、ロアジム直属の冒険者になったから」


「「「………………はあっ!?」」」 


 それを聞いてユーア以外のみんなが、目を丸くして私に注目する。

 気のせいか、なんか怒っているような……



「ごめん、キャンプの準備もあって、話すのを忘れてたんだよ」

 

 なので顔の前で手を合わせ、ごめんなさいする。


 何となく不穏な空気を感じたけど、気のせいだと信じたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る