第93話巨大トロールとスミカの想い




 ズズゥ――――ンッ。



 ナゴタの両剣での苛烈な斬撃、ゴナタの遠心力を使っての、まるでハンマー投げのようなフルスイングで、巨大オークは頭部を吹き飛ばし、遂にその巨体が地面に沈みこんだ。



 最後の止めを放ったと思われる二人の姉妹は、それでも警戒を緩めない。

 頭部を吹き飛ばしても尚、視線は倒れ込んだトロールに向けられていた。



「はぁ、はぁっ、やっぱあれでも倒しきれてないかなぁ? ナゴ姉ちゃん、はぁ、はぁ」

「そ、そうね、普通ならこれで終わりだけど、きっと起き上がってくるわっ、ハァ、ハァッ」


 先ほどの、怒涛の連続攻撃に能力と体力を消耗した姉妹は、息を荒げながら、それでも己の武器を構えなおす。


 その姿には、一部の隙も油断も微塵も感じられなかった。

 さすがは、Bランク冒険者といったところだろうか。

 いや、そんなランクだけで一括りにしたくない。


 若いながらも、幾重もの戦闘や戦場を経験したこの姉妹が強いのだ。



『ただ、私と戦った時よりも、二人の消耗が激しい。あの異常な強さのトロールにいつも以上に体力も精神力も使ったんだろうね。まあ、そりゃそうだよ。あの巨体にあのスピード、そして破壊力。極めつけは一瞬で回復する自己再生能力。反則を通り越して、チートだね、あれは――――』



 私はそんな事を考えながら、視線は頭部のないトロールに向けるが、やはりと言うか予想通りと言うか、姉妹の言う通り、頭部のないトロールは「ビクビクッ」と体を震わせ、頭部のない首から泡状の物が溢れ出てきた。

 すでに再生が始まっているのだろう。



「ナゴ姉ちゃんっ!」

「うん、わかってるわっ! ゴナちゃん」



 それを見たナゴナタ姉妹は、すぐさま臨戦態勢を取る。

 消耗した体力は、ドリンクレーションで回復していた。


 あれだけの攻撃で倒しきれない魔物を見て、それでもまだ戦う気概がある。

 ただ体力とやる気だけでは、この以上は正直危うい。


 だって、それはそうだろう。


 戦いで削られた精神力は、アイテムだけでは回復しないのだから。



 このまま姉妹が戦っていても、いつかはトロールの自己再生にも限界がきて、もしかしたら倒すことは可能かもしれない。

 実際はどうなるかはわからないが。


 ただ一撃でも喰らったら、戦闘不能の可能性が大きい攻撃を避け続けるのには、更に精神を削られることになる。

 そしていつかはトロールの攻撃を喰らってしまうだろう。

 集中力が薄れた時には。



『よし、ここまでだね。二人は予想以上によく戦ってくれたけど、これ以上は危険。何かあったら、私が出張ってもいいんだけれど、それが癖になっちゃっても困るし。それに――――』


 スタスタ


 私はナゴタとゴナタの姉妹、二人に向かって歩みを進める。



 『――――それに、この戦いはきっとだろう』



 そう。

 この世界の存在では無い物との戦いは、だろう。

 きっとこの騒動の一端には、ここではない異世界人が関与している。



「どうしたのですか? スミカお姉さま」

「どうしたんだ、スミカ姉っ!」


 ゆっくりと二人に近付く私に気付き、不思議そうな表情で声を掛けてくる。


「あのさ、後は私に任せて貰っていい?」


 端的に、姉妹の二人に告げる。



「えっ? わ、私たちでは足手まといでしたか? でも私たちはまだっ!」

「スミカ姉っ! ワタシもまだまだ戦えるよっ! あんなトロールなんてっ!」


 それを聞いたナゴタとゴナタの姉妹は、ちょっと目を開いて、心外だとばかりに少し声を荒げる。



「違うよ。足手まといだなんて全然思ってないよ。あなたたち姉妹は十二分に強いよ」


 そう答える。



 この姉妹は強い。


 肉体的な強さだけじゃなく、年齢の割には、戦闘経験も知識も豊富。

 それと精神力も両親の夢の為に、曲げない想いを持っていた強さも姉妹の強さのひとつだろう。


 そっちは、色々方向は誤ってしまったが――――



「な、なら何故ですか? 時間は掛かるかもしれませんが、私たち姉妹なら」

 

「気持ちはわかるんだけど、この異様なトロールは私が倒さないといけないんだ。多分だけど、この個体は、私と同類の者が関わっている可能性があるから」


「同類の者? ですか…… スミカお姉さま、あなたは一体――――」

「…………スミカ姉っ! 同類って――――」


 姉妹は要領を得ない私の返答に、驚いた様子で息を飲んでいる。



「ごめんね、今はまだ説明できないかな? 私の事にしてもこのトロールについても。ただ、いつかは話す時がくるかもしれない。私だけで守れない時には二人にも手伝ってもらうから」

 

 「だから、その時はお願いねっ」と、沈鬱な表情の二人に声を掛ける。



「わかりました……、もしその時が来たら、私たち姉妹は全力であなたをサポートします。スミカお姉さまが何者だろうと関係ありません。私たちにとってあなたは――――」


「ワタシたちはスミカ姉に救われたんだっ! スミカ姉の為なら、なんだってやってやるっ! そうナゴ姉ちゃんと話し合ったんだっ! だから――――」



「「今はっスミカお姉(さま)に任せますっ!」」


「うんっ!」


 我儘で、意味の分からない内容でも、姉妹はそれでも信じてくれている。

 正体不明な、こんな存在の私を。


 この出会ったばかりの私の事を――――



「うん、ふたりともありがとうね。それじゃここは私に任せて。終わったらケーキご馳走するからさ。それとオオカミには、生肉を出してあげる。コムケの街の一番のお肉屋さんの」


 姉妹にそう答えながら、ずっと大人しかったシルバーウルフにも声を掛ける。

 そのフワフワな毛皮の背中をなでなでしながら。 



「はい、楽しみにしておりますっ! スミカお姉さまっ!」

「スミカ姉の出す物はみんな美味しいから、楽しみだっ!」

『わうっ!!』



 姉妹は笑顔で、シルバーウルフは太い尻尾を振って私を送り出してくれた。



「ありがとう。直ぐに済むと思うけど、念のため、二人とオオカミには魔法壁を張っておくから、その中で待っててくれる?」


 そう告げて、トロールに視線を移す。

 ここからは私の戦いだときを引き締める。


「ん? あれ?」


 だけど、私はその異変に気付く。



『あれ、なんかニヤニヤが止まらない? 頬が緩んだままになってる?』



 今までたくさんのプレイヤーと、ネット世界で、敵としても味方としても接してきた。



 だけど、こんな風にお礼を言われたり、

 笑顔で送り出してくれる人は、妹以外にいなかった。


 妹の清美がいなくなって、ずっと私は独りだった。

 パーティーを組んでも、心は孤独だった。


 この世界に来て、ユーアを始め、清美以外にも大切なものが増えてきた。

 守りたいものがある事が嬉しくなった。

 私は守る為に手に入れた力を奮えるのが喜ばしかった。


 それはきっと幸福な事なんだろうと思う。

 


『はぁ、戦闘中に何を考えてるんだろう。今は色々考えてる場合じゃないのに』



 戦闘中に、戦い以外の事を考えるのは愚か者だ。


 戦いのプロであればあるほど、その考えが染みついている。

 余計な感情や考えは必要ないと。邪魔なだけなんだと。



『ふふふっ! それじゃ私はプロじゃなかったのかな? まぁ、別に元々プロを自称してたわけじゃないし、守れるものが守れれば私はプロじゃなくてもいいやっ! それに倒しきる方法も再生してる間に考えたしね』



 『グオォォォッッ――――!!』



 再生が終わったのか、巨大なトロールは咆哮を上げる。

 ゴナタに吹き飛ばされた首は、見事に再生していた。



「スミカお姉さまっ! 来ますよっ!」

「スミカ姉っ!」

『わうっ!』



 それを見て、姉妹とシルバーウルフは緊張した声を上げる。



「うん、大丈夫っ! すぐに終わらせる予定だから」


 透明壁スキルを、再生が終わったトロールに向けて展開した。


 ドゴォ――――ンッ!


 それを受けたトロールは、巨体が空に向かって跳ね上がっていった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る