第94話超高速自己再生能力!?関係ないよっ私には。




 『グオォォォォッッッ!!!!!』


 

 再生を終えたトロールは立ち上がり、その巨体を震わせ空に向け咆哮を上げる。

 ビリビリと、その咆哮が空気を震わせ、その振動が私にも伝わってくる。



「あ―もうっ! 治った途端にうるさいんだよっ!」


 ヒュンッ


『ガボォッ!?』



 私はあまりのう騒音に、三角錐のスキル▲を展開して、その口を塞ぐ。

 塞ぐというか、完全に口から頸部を貫通してしまったが。


 まぁ、大人しくなればそれでいいんだけど。



「よっし、これで静かになった。それじゃ空中遊泳に行って見ようかっ!」



 トロールの真下から、突き上げるように透明壁スキルを展開する。


 ドゴ――――ンッ!!!!


『ッッッッッ!!!!』


 トロールの15メートルの巨体は、その一撃で50メートル程上空に跳ね上がる。



「おっと、危ない、スキルの射程がギリギリになっちゃうよ」


 足場の代わりにもう1機、透明壁スキル[□]を展開して巨体の姿を追う。



『ブボォ―――ッ!!』



 トロールは未だに喉をスキルで貫かれたままで、身動きの取れない空中で、ジタバタと藻搔いている。


 そこへ追いついた私は更に、


「もっと高くて、見た事もない景色を見せてあげるよっ!」


 ドゴ――――ンッ!

 

『ッ!!』


 2機目のスキルを展開して、さらにトロールを上空に打ち上げる。



 もう一度、

 ドゴ――――ンッ!!


 そして、

 ドゴ――――ンッ!!


 更に、

 ドゴ――――ンッ!!



 繰り返し、繰り返し、トロールの巨体を上空に向けて打ち上げる。

 それに離されないように、私もその後を追って、スキルを展開していく。



――



「ひゅ~っ! さすがに高いねっ! この高さで日本の某電波塔と同じくらいかな? 絶景っ! ではないなぁ~、周りはまだ薄暗いし」


 せっかく異世界の景色を上空から堪能したかったけど、まだ夜は明けてはいない。

 それを見て、ちょっとだけ落ち込む私。



 今、私は、打ち上げたトロールの真上に着き、重力に任せて落下している。

 高さは凡そ、300メートル位だ。


 バタバタと衣装が風でなびいているが、寒さは殆ど感じない。

 このゴスロリ衣装の効果のおかげだ。チート装備さまさまだ。



 上空で周りを見渡してみても、今はまだ夜。特にきれいでも美しくもなかった。

 月明かりで、映し出されて見えるのは、足元の暗い森と遠くの山の影だけ。


 私とユーアが住む、コムケの街なんかはさすがに見えなかった。



「明るかったらきっときれいなんだろうね、この景色は」



 風で乱れる、長い髪を抑えながらそう思った。

 ユーアが住むこの世界は、きっと美しいものなんだろうって。



「今度ユーアでも連れてきたいねっ! 『怖くて楽しいよぉ! スミカお姉ちゃんっ!』て言って、私に抱き着いてくるんだよ、きっと。まあ連れてこようと思えばいつでもできるけどね。それよりも――――」


 真下で地面に向かい、落下しているトロールに目を向ける。



「さすがに、強化された自己再生能力でも、全身が跡形もなく粉々になれば、絶対に再生はできないよね。アンタも」



 自身の上に透明壁を展開して、それを蹴って真下のトロールに急降下する。

 

 シュンッ



「それっ!」


 ドゴォンッ!


『グゴッ!?』


 その勢いのまま、トロールの背中に跳び蹴りをする。

 更にトロールの落下速度が上がっていく。


 次に再度透明壁を蹴って、今度はトロールを追い抜く。


 その際にトロールを、真上から抑え込むように、20メートルサイズの平面体[□]の透明壁を展開する。

 その数は『6機』いずれも重さは今の最大の『5t』になっている。



 合計重量『30t』



 それを背負ったトロールは、地上に向けて落下していく。



 ビュオォォォォッッッ――――



 風切り音を出しながら、30tもの重しを乗せたトロールは、その速度をグングンと上げていく。



『グオォォォォッッッ!!』


 ガンッガンッ ガンッガンッ!!



 速度を上げ落下するトロールは、背中を押されながらジタバタと抵抗するが、空中では身動きが取れないせいで、透明壁の範囲から脱出できない様子だった。

 せいぜい壁に石斧を叩きつけるだけだった。

 因みに喉を塞いでいたスキルは解除してある。


「よし」


 トロールが動けないのを確認し、更に地上に向けて透明壁を蹴っていく。


 ヒュンッ!


「っと!」


 スタン


 私は足場を何度か展開して、落下速度を緩め、トロールより先に地面に辿り着く。

 風圧で髪がボサボサになってしまったが、手櫛で適当に直しながら空中を見上げる。



「ス、スミカお姉さまっ! そ、空を飛んでいましたよねっ! 今!」

「うんっ!うんっ!!」

『わうっ!』


 そんな驚いた声が、森に近い所から聞こえてくる。

 念のために透明壁で覆っていた、ナゴナタ姉妹とシルバーウルフだった。



「違うよ。魔法壁を足場にして、跳んで行ったんだよ。それよりも――――」


 上空から視線を外さず、姉妹にそう説明する。



「はいっ? な、なら、トロールはなぜあんな上空に飛んで行ったんですかっ!? あ、あれもスミカお姉さまの魔法の効果なんですかっ!?」


「うんっ! うんっ! あれどうなったんだっ!」


 こんな時なのに、姉妹の二人は私に食って掛かってくる。

 余程の衝撃を受けたんだとは思うけど、


『う~ん』


 今はいちいち説明するのが面倒くさい。

 ていうか、時間がない。トロールが落ちて来るし。



「二人とも、それは追々話すから、今はちょっと待って。だってトロールを倒すのが先決でしょう。それにそろそろ地面に落ちて来るからね」



 30tもの重りを背負ったトロールが落ちて来るであろう地点に、

 視覚化した透明壁[■]を設置する。



 300メートル以上の上空からの落下スピード。

 20メートル四方の5tの透明壁を6機。合計30tの重し。


 後は、私が地面に展開した透明壁で、あのトロールをプレスする作戦だ。

 


 そんな物に挟まれたら、一瞬で全身が粉々に。

 しかも地面には破壊不可能な、私のスキルの透明壁がある。

 


『きっと、粉々じゃすまないなぁ』


 事の成り行きを見る為に、落下してくるトロールに注視する。



「みんなっ! 一応気を付けてっ! トロールが落ちて来るよっ!」


 見上げながら透明壁の中の姉妹二人と、一匹にそう声を掛ける。

 手振りで新たに設置した、視覚化した透明壁を指差しながら。



「えっ! まさか地面に叩きつけるつもりですか!?」

「スミカ姉っ! それだけじゃあいつは倒せないんじゃ! すぐ回復しちゃうよっ!」

『がうっ!』


 二人と一匹は、それでは倒せないと判断したようで、不安そうな声を上げる。


 まぁ、姉妹とオオカミには、トロールが背負う、巨大で透明な重しは見えていないのだから、その反応が当たり前だろう。

 ただ単に地上に激突するようにしか見えないし。



「いいから黙って見ててっ! あと衝撃が来るから、身構えててっ!」


 心配する姉妹とシルバーウルフに声を掛けるが、その異変に気付く。



「あれっ!?」


 風圧なのか、元々の落下地点の予測が間違っていたのか、トロールと共に落ちてくる超重量の透明壁は、私が地面に設置した透明壁の軌道より



「えっ?」

「はっ?」

『わうっ?』


 それは、そんな短い驚きの声を上げる透明壁の中の姉妹と一匹に向かって、超高速で落下していく。



 グオォォォォッッッ――――



「あ、やばっ!」


 そして、


 ゴッガァ――――――ンッ!!


 グジャァ――――――ッ!!!



 姉妹と一匹が入っている、透明壁のに落下した。

 そしてその威力にトロールは破裂する。


「キャアァ――――ッッ!!」

「うっわァ――――ッッ!!」

『キャンッ!!』



「うわ、やっちゃった~っ!」


 すぐさまその惨状を確認する。


 そこには、辺りを真っ赤に染めた、姉妹たちが入った透明壁。

 そして、私の足元には、あの腕輪がコロンと転がってきた。


 それを拾い上げて、アイテムボックスに収納する。



「…………この後どうしよう」



 姉妹たちを囲む、透明壁の屋根の隙間からは、その肉片やら、体液やらが、ボチャボチャと垂れ落ちてきている。グロイ。


 そして、その周りにはかなりの異臭が。


 更に、透明壁の天井にはがへばりついている。

 中から見たら、さぞかしスプラッターだろう。



 私はその惨状と、ショックで気絶している姉妹と一匹を見て、泣きたくなった。



「みんなが無事なのは良かったけど、そこに落ちると困る……」


 それはどうスキルを解除しようかという事だった。


 だって、解除した途端に、そのグロイ物体が、中の姉妹とオオカミに降りかかりそうだったから。それで起きたら、更に大変な事に。



「う~ん。どうしたらいいんだろう?」


 トロールを倒す事よりも、私にとっては難しい問題だった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る