第111話帰って来たよっ!




「ふぃ~、やっと街に入れたよ」



 私たち6人と、シルバーウルフのハラミはなんとか街に入る事が出来た。



 ナゴタとゴナタ姉妹は、元々街へは入れないわけではなかったから、そこは問題なかった。ただこの後が色々と面倒だけど。


 そして一番の懸念材料だったのは魔物の『ハラミ』だ。


 正直無理だと思っていたから、最悪、防具の透明鱗粉で姿を隠して、不法に街に入ろうかなと算段していたけど。


 そこで我らが頭脳担当の、クレハンの出番だった。



 特別な例であれば、街へ魔物を入れること自体禁止ではないらしい。

 ただそれが普通の魔物であれば、もちろん入街は出来ないが。


 その入街出来る特別な例が『魔物使い』と呼ばれる職業だ。

 ゲーム風に言うと「モンスターテイマー」っといったところだ。


 ユーアとハラミはそれに当てはまると、クレハンがワナイに説明し、その証拠にハラミとある程度、意志疎通ができるユーアがハラミを操ってみせた。



「ハラミっ! お座りっ!」

『わうっ』


 スサッ


「ハラミっ! お手だよっ!」

『わうっ』


 ポスッ


「ハラミっ! ごろんっ!」

『わうっ』


 ゴロンッ



 から始まり、


「ハラミっ!ボクを乗せてジャンプねっ!」

『わうっ!』


 ピョンッ!



「「「おおっ――――!!!!」」」

  

 パチパチパチッ



「今度は、ボクとスミカお姉ちゃんを乗せて宙返りねっ!」

『わうっ!!』


「えっ、私っ!?」


 クルンッ!


 スタッ!



「「「おおっ――――!!!!」」」


 パチパチッパチパチッ



「ハラミっ! ワナイさんとスミカお姉ちゃんを乗せて後方宙返りねっ!」

『わうっ!!』


「お、オレもっ!?」


 グルンッ!


「おわっ!?」


 シュタンッ!




「「「うおおっ~~~~~~~~!!!!」」」


 パチパチパチッ! パチパチパチッ!

 パチパチパチッ! パチパチパチッ!

 パチパチパチッ! パチパチパチッ!



 

「あ、ありがとうね、みんなっ! えへへっ」



 てな感じで、

 ワナイも巻き込んで、ハラミの危険性が無いって証明された。

 最後の方は、なんか曲芸になってた気がするけど。



「ハラミ、良くできたねっ! はいこれお肉っ!」

『わう~~っ!!』 ぺろぺろ。

「うふふっくすぐったいよっ! ハラミっ! あはははっ!」



 そんなユーアとハラミのやり取りを見て、誰も危険な魔物だなんて、思わないだろう。集まっている大勢のギャラリーも、暖かい目でユーアとハラミのじゃれ合いを見ていた。



「さあ、これでわかりましたね? ワナイさん。ユーアさんが連れている魔物に害はないと。彼女は高レベルの『魔物使い』としてギルドで登録いたします。従魔の首輪はこちらで用意するので、ご安心を。それと、スミカさんとナゴタとゴナタ姉妹の件なのですが、ごにょごにょ――――」



 と、そんな感じで、ユーアとハラミのパフォーマンスと、クレハンの謎の交渉で、私たちは街の中に入ることが出来た。



※※



「ふぁ~、やっと帰ってきたよっ! なんか落ち着くなぁ」



 たった二日間の冒険だったけど、見慣れた街並みを見てちょっと安心する。



 時間にしたら昨日の午後に出発して、今日の午前中に帰ってきただけなんだけど。オークから始まり、トロール討伐まで色々あったなって思い出す。


 ナゴナタ姉妹の件もハラミの件も。


 それと、


 あの『未知の腕輪』の存在の事も。



「どうするスミカ嬢ッ。一度ギルドに寄るのか? こっちとしては、ナゴタゴナタ姉妹の件も、報酬の件も明日で構わねえんだけどよォ」


「う~~ん」


 ルーギルの問いかけに、ユーアとハラミ、そして姉妹の二人を見る。

 心なしか表情に硬さが見られる。


 ユーアにしても初めての戦闘だし、ハラミとの出会いでも色々と気疲れもある。

 姉妹にしても、数々の戦闘と長旅と、街への懸念事項もあるだろう。



「ルーギル。私たちは今日は帰るね? 色々疲れちゃったし」


 そんな3人を見てからそう答える。


「そうかァ? 今日はそれがいいかもなァ。わかった。それじゃ明日の夕方に来てくれ。その方が人が揃ってんから、手っ取り早いだろッ」


 私の視線の先を見て見て、ルーギルもそう答える。



「なんか色々悪いね」


「気にすんなッ! 俺も色々知っちまったし、俺が手を出せる範囲でなんとかすっから心配すんなァッ! それに俺たちはパーティーの仲間だろう? 『バタフライシスターズ』のよォッ!」


「はあっ??」


 途中まで良い事を言っていたルーギルだったが、最後の言葉だけは聞き捨てならなかった。仲間は仲間だろうけど。


 それは…………



「ルーギルはパーティーメンバーには入ってないよ?」

「ルーギルさんは、シスターズの一員じゃないですよ?」

「一体あなたは何を狂った事を言っているのですか? ルーギル」

「それはお前の勘違いだぞっ! ルーギルっ!」



 それは現バタフライシスターズのメンバー全員によって否定された。


 ていうか、そのパーティー名で決定なんだろうか?


「オ、オゥッ! そ、そうか、俺の勘違いだったかァ。そ、そっかァ……」


 ちょっと寂しそうに頭を掻いていた。



「ルーギル、そもそもシスターズって、姉妹とかの呼び名なんだよ。ルーギルは男だからシスターズではないけど、れっきとした私たちの仲間だよ。それとクレハンもね?」


 肩を落とすルーギルにそう付け足す。

 二人とも共に戦い、街を脅威から救った仲間だから。



「そ、そっかッ! 俺もクレハンもパーティーの一員かッ! オ、オウッ! 良かったなクレハン! お前もだぜッ、わっははッ!」


 バン バンッ


 それを聞いたルーギルは、破顔しながらクレハンの背中を叩く。


「い、痛いですからっ! 余り背中を叩かないで下さいよギルド長っ! でも、そうですかっ! わたしも仲間ですかっ! ふふふっ!」



 仲間宣言を聞いた二人は、お互いに顔を見合わせ笑顔になる。



 二人はどう思っていたのかはわからないけど、私はこの旅の途中で仲間にすると決めていた。

 この二人は信用も信頼も出来る数少ない存在だ。

 

 それにこれ以降でも、色々と一緒に行動する事もあるだろうし、

 頼りにさせてもらう事もあるだろう。


 今はまだ薄っすらとだけど、他にもやりたい事が見付かったし。


 って、いうか、この二人はそのやりたい事に欲しい人材なんだけどね? 

 それはここだけの話で、もっと先の話だけど。



「それじゃ、私たちは帰るね。明日はよろしくね。二人とも」

「ルーギルさんとクレハンさん、お世話になりましたっ!」


「明日は私たち姉妹の事をよろしくお願いします。二人とも」

「それじゃ、また明日なっ! ルーギルとクレハンっ!」


 家路に足を運びながら、今日冒険した二人にお別れをする。



「オウッ! なら俺たちも帰るとするかッ! まぁ、ギルドにだけどよォ! それじゃシスターズたち、今回は楽しかったぜッ! また明日なッ!」


「シスターズのみなさん。今回はいい経験をさせていただきました。また一緒に冒険したいですね。わたしも仲間ですから。それでは失礼いたします」



 私たちは女性陣と男性陣に別れ、それぞれに挨拶をして違う方向に歩んで行く。

 ルーギルたちは冒険者ギルドへ、私たちはいつもの孤児院の裏へ。


 

 今は歩く方向は違うけれど、それぞれの想いの進む方向は一緒。



 これからもそうあって欲しいと、みんなの背中を見渡して、そう思った。




※※


 

 その頃、孤児院裏の雑木林の奥では―――――



「はぁっ、はぁっ、はぁっ―― ふぅっ」


 バタンッ


 アタシは火照った体を冷やすため、短い草の上に倒れ込み、そして呼吸を整える。



「ふぅ~ 自己流だけど、随分とサマになってきた気がするわっ! もしかしてアタシって天才っ!? っじゃなくて、この力のせいだわっ! でもこれを使いこなすアタシってやっぱり天才かもっ! これなら間に合うわっ!」


 空を見上げ、独りそう叫んで、胸に掛けている薄い布に入ったカードを手にする。


 そこにはこう記されていた。



 『名前 ??? 冒険者ランクF 職業 ???』



 それは午前中に冒険者ギルドで取得してきたものだ。

 アタシが正式な冒険者だと証明するカードだ。



「これならアタシも戦えるわっ! あの子と肩を並べて冒険できるわっ!」


 手に持ったカードをニヤニヤしながら眺める。



 だってこれがあれば、大手を振ってあの子に恩返しができるんだから。




※※




 更に一方、コムケの街から十数キロ離れた森の中では、



「ううむっ、久し振りじゃから、迷ったのじゃっ。なんで街道を歩いておったのに、森の中におるのじゃ? やはり付き添いを頼めばよかったかのぉ?」



 わしは、気付いたら森の中を彷徨っていた。

 周りを見渡してもここが何処だか、ましてや方向さえわからない。



「はぁ、これではコムケの街に着くのは夜になってしまうかもじゃ。だったらここで野宿でもした方がええかもしれぬなぁ?」


 わしはもう諦めて、野営できそうな場所を探すことにした。



「こ、今度は、川が何処にあるかもわからないのじゃっ! わしは一体どこに行けばいいのじゃっ? やはり一人では無理があったのじゃっ! もう、ここでいいのじゃっ! 『土倉』」


 わしは短く呪文を紡いで、土のドームを作り中に入る。


 ついでに、その周りにも土で出来た壁を作成する。

 要は簡易的な防壁みたいなものだ。



「ふむ、高さは10メートルもあれば足りるじゃろ? それにしても、冒険者を止めてこの仕事を選んだのは失敗じゃったな。やるべきではなかったのぉ。領主になるなんて。はぁ―――――」


 わしは懐かしい冒険者時代を思い出して、自然と愚痴が出てしまう。


 更に続けて、こうも思う。


「戻りたいのぉ、Aランクだった冒険者時代に」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る